タグ検索トップ  >  記事  /  大阪城
記事 での「大阪城」の検索結果 301
「君と歩いた青春2018」に行って(1)
ほぼ金曜日のそらへい ] 23:43 09/28
 先週の土曜日、大阪城ホールへ行ってきました。「君と歩いた青春2018」を聞きにです。 ずっと私ばかりコンサートに行っているので、その罪滅ぼしに妻に行きたいコンサートを聞いたら、「かぐや姫」や「風」、..
タグ: 大阪城ホール 大阪城 かぐや姫 イルカ 伊勢正三 黒柳徹子 君と歩いた青春 太田裕美 南こうせつ
実家に帰省中
こんにちは!ムロちゃんです。 今日から実家に帰省しています(^_^)v 今回は新幹線を使った旅をしています。 今日は大阪城を観光してきました! でっかいでっかい大阪城! 娘は見る..
タグ: 観光 大阪城 帰省 実家 盆休み
大阪城展望フロア
6月下旬の大阪城。 海外の方が多かったです。 大阪城はエレベータがのぼりのみ途中の5階まで、展望フロアまでは階段で。 階段昇降困難な人のみ展望フロアまでエレベータで行くことができます。 ..
タグ: 大阪城
大阪城天守閣その1
6月下旬、大阪城へ。 大阪城天守閣と遊覧船。 大阪城は天守閣のみ有料入場でした。 名古屋城は周辺一帯が有料。 これは意外でした。 にほんブログ村
大阪府に住んでいるのに
最近、テレビは見ない、新聞もあまり読まない、雑誌も。 大阪城周辺、おまけに大阪城の中も大きく変わってきていることを知りませんでした。 大阪府に住んでいるのに。 最も、大阪市内へはめったに行きませ..
タグ: 観光 散策 大阪 大阪城
【刀剣乱舞プレイ日記】2018/04/10
さくらもちモチ ] 11:42 04/10
現在(2018年4月)開催中の大阪城イベント「地下に眠る千両箱」にて、 ドロップ入手できる短刀・毛利藤四郎くんがやっと来てくれました! 舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り(初回生産限定版) [..
タグ: ゲーム プレイ日記 感想 レビュー イベント 大阪城 ネタバレ DMM 短刀 刀剣乱舞
桜紀行 大阪城
川べりの散歩 ] 22:41 03/30
2018年3月29日。 姫路城から大阪城へ。
タグ: 大阪城
大阪城ラン/トレーニング日誌 2017-12-21
久しぶりの朝のワークアウトは出張先の大阪で走りました。 フェスティバルホール近くのホテルから大阪城までの往復約7kmです。 大阪城の外堀辺りで折り返す予定でしたが、せっかくだからと天守閣近くまで行..
2017年 続巨石神社・西宮越木岩神社ツーリング
12月6日 今季一番の寒さの中、西宮の越木岩神社へ行ってみる。関西では六甲山に巨石文明の痕跡が多数残っていてこの神社はその一部?かもしれない 国道43号線の建石交差点を北上、地方道82号線を道な..
タグ: 大阪城 磐座 越木岩神社 尼崎城 建石 備中守 六甲山巨石 西宮北山公園
”豊国神社”は大阪城敷地内にある神社
※2017年2月10日の記事 大阪城本丸の桜門を出てすぐ正面にあるのが、   『豊国神社』       豊臣秀吉公・豊臣秀頼公・豊臣秀長卿を祭神とした神社で、   出世開..
タグ: 大阪城 豊臣秀吉 豊国神社
久しぶりの大阪城を1時間でスピード観光☆
※2017年2月9日の記事 前回の訪れた「大阪城梅林」から「大阪城天守閣」へ。   内堀に掛かる「極楽橋」という橋がありますがその横に、   なにやら”金ピカ”な船が内堀にプカプ..
タグ: 天守閣 大阪 大阪城 観光スポット
大阪旅行
友達7人で久しぶりに、大阪へ遊びに行きました 朝早くの出発ということで、電車に乗り遅れないよう緊張Maxでしたが 最初に会ったMさんの姿を見てホッとしました(笑) 「それにしてもこの車両、女性が..