タグ検索トップ  >  記事  /  大浪池
記事 での「大浪池」の検索結果 5
イプシロンロケットを見るために大浪池へ
 18日午前9時50分内之浦からイプシロンロケットが打ち上げられるので 近くで見たかったのですが渋滞しそうだったので 山の上から 見ようと大浪池へ行ってきました。  せっかくなのでダイヤモンド高..
タグ: 朝日 新燃岳 大浪池 イプシロンロケット 宮崎の自然 ロケット雲 ダイヤモンド高千穂の峰
梅雨明けの大浪池
 7月11日 南九州が梅雨明けしたので大浪池を見に行きました。 昨日までは九州山地の山々が雲の中でしたが、今朝は宮崎市内からも山々が見えてました。 高原町から霧島神宮の前を通って丸尾の滝に寄り道 ..
タグ: 雲海 新燃岳 大浪池 丸尾の滝 宮崎の自然 赤子川 轟滝 長江川
韓国岳・大浪池 2016.3.20
放浪記 ] 22:22 03/20
1. 3月の三連休は、大浪池のマンサクを見に行きました。 二年前にも、えびの高原登山口から登っています。現在は硫黄山噴火の恐れがあるため、えびの高原の登山口は通行止になっていました。 ..
タグ: 韓国岳 マンサク 大浪池
霧島温泉霧島国際ホテル(1)
ちょっとだけ温泉気分 ] 22:33 05/03
2014年3月。そうだ、九州に行こう#59126; というわけで、飛行機のパックで。鹿児島空港からINです。じつは人生初の鹿児島県。これでとうとう47都道府県を制圧できました。空港から近いので、 ..
タグ: 温泉 桜島 鹿児島県 霧島神宮 丸尾滝 大浪池
マンサク咲く大浪池 2014.3.21
放浪記 ] 19:19 03/23
1. 韓国岳の中腹より眺める大浪池 3月中旬の連休を利用して、霧島方面の山に登ってきました。車中泊して、あちこちの山を回ることを計画していましたが、やはり車中泊はしんどいな〜ということで日帰..