タグ検索トップ  >  記事  /  大沼公園
記事 での「大沼公園」の検索結果 33
大沼公園
川べりの散歩 ] 17:12 07/01
先々週の焼尻・天売島に続き、6月27日から奥尻島旅行へ参加した。 函館までは北海道新幹線を利用するツアーだった。函館まで4時間。長いと思ったが、意外と長さは感じられなかった。 初日は函館観..
タグ: 大沼公園
大沼グレートラン・ウォーク
今週末に函館近郊にある大沼国定公園で 『2015北海道大沼グレートラン・ウォーク』が開催されます。 当センターからも利用者や卒業生や職員の有志が数名参加予定です。 これに向けて春頃から毎..
タグ: ランニング ウォーキング 大沼公園
いろいろ
浮悠風遊 ] 19:52 06/19
*北海道編フォルダーの在庫整理です。特にこれと云った能書きもありません。 函館山の夜景、物凄い混雑の中カメラを手すりに乗せて連写をかましてみました。けっこう撮れるものですね。このくらいの大きさなら尤も..
タグ: 洞爺湖 大沼公園 函館山
駅から近い!自然豊かな紅葉スポット!大沼
大沼公園駅から近い大沼湖の紅葉です。 湖から秀峰駒ヶ岳を望む景色が絶景! 10月中旬から色付き始め、10月下旬にはカエデ、カシワ、ナラ等が見頃のようです。 ○●○大沼湖に..
タグ: 大沼公園 七飯町 湖畔 大沼湖 月見橋
北海道の旅(その3)
(前回からの続き)  8月5日、朝6時半頃に目を覚ます。外を見ると、太陽は雲の中だが、雨が降ることは無さそう。  7時半に食堂へ。バイキング形式なんだけど、注目は「朝捕れ立て(!)を使ったイカ..
タグ: 函館 塩ラーメン 大沼公園 恵山 五稜郭タワー 小沼 函館奉行所
函館大沼公園:セグウェイと手乗りゴジュウカラ
Nature and FileMaker ] 01:54 05/09
演題締切の関係でアップが遅れた。ゴールデンウイーク最後の5月5日〜5月6日は、函館大沼森林公園に行った。ここはフクロウとアカショウビンの森として有名だ。朝7:30にCRVで出発した。旭川鷹栖から道央自..
タグ: 野鳥 北海道 アオサギ ゴジュウカラ ツグミ セグウェイ 函館 大沼公園 チュウサギ ハシブトガラ
全学レクに行ってきました(4)
おかげさまで、今回の全学レクは無事に終了しました。 危ぶまれていた天気にも恵まれ、楽しいひと時を持てたと思います。 みんなリフレッシュできたかな~ by イカ釣りジョニー ..
タグ: 駒ケ岳 大沼公園 大沼 レクリエーション
全学レクに行ってきました(3)
散策の後、遊覧船に乗船しました。 水しぶきを上げて進む船からは、遠くに見える山々、緑、青空、白い雲… のんびりした時間でした。 by イカ釣りジョニー 函館視力障害センター..
タグ: 遊覧船 大沼公園 大沼 レクリエーション
全学レクに行ってきました(2)
大沼国定公園でお弁当を食べた後、公園内を散策しました。 ここは、あの『千の風になって』が誕生した地だとか。 写真はその誕生モニュメントを囲んで撮影したものです。 後ろの駒ヶ岳に、..
タグ: 千の風になって 大沼公園 千の風 大沼 レクリエーション
FD3S-マツダツーリング
FD3S ] 21:59 05/14
今日はむうぽんさんとツーリングに行って来ました 2台で並んで走ればかっちょえ~ね^^ 実はニヤニヤしながら運転してました(笑 画像はきじひきです いや~良いところですね、ま..
タグ: カメラ ツーリング LUMIX 函館 大沼公園 5号線 FD3S 北斗市 城岱
6月によせて
OLの頃の仲良し一同の憧れは 純白のウェディングドレスをみにまとい6月に 二人っきり大沼公園だの軽井沢だのの教会でチャペルを鳴らすことだった。しかーし現実は、親戚縁者でごったがえし大宴会が繰り広げられ..
タグ: 教会 号泣 軽井沢 ジューンブライド 新郎 新婦 大沼公園 ウエディングドレス チャペル 大宴会