タグ検索トップ  >  記事  /  大内宿
記事 での「大内宿」の検索結果 53
冬の大内宿を訪ねる
古寺古社フォト巡り ] 15:47 02/25
2月の初めに、南会津の大内宿へ行きました。雪降ろしの作業を行っています。 宿場の家並みは雪に覆われています。外国人も多く来ていました。 軒下の氷柱です。 江戸時代の宿場でしたが、今も..
2018GW福島への旅・・・その1
PROJECT-P ] 11:32 05/06
ゴールデンウィークなので、クレアで久しぶりに遠出をしました! 念願の東北地方へ! 福島県の「道の駅しもごう」で休憩中の写真。
タグ: カフェ 道の駅 ゴールデンウィーク 古民家 福島県 下郷町 大内宿 茅葺き
大内宿
 南会津を代表する観光地だ。外国人観光客も多く見かけられる。 駐車場  大内宿駐車場から少し歩きます。  見晴台へ  昼時だったのですが名物の「ね..
タグ: 福島 大内宿 下郷
残雪の大内宿
今回で5~6回訪れている大内宿は、今週木曜日、残雪あり戸締めのお店が目立ち人影もまばらで寂しい感じもしましたが、逆に駐車場もすんなり入れてゆっくりと散策する事が出来ました。500mの道沿いに40軒ほど..
タグ: 大内宿
1989年当時の福島県大内宿(28年前)
2月9日(木) 日本海側は大雪になりますね。  こちらは、ミゾレ状態。。  ・ 午後4時頃 撮影    ミゾレ・・・見えませんね#59120;   ========..
タグ: 福島 湯野上温泉 大内宿 入水洞
今年最後のあいづライダー
もっと遠くへ ] 18:00 12/04
  12月です。   師走です。      雪シーズン突入ですね。   幸いにして,今のところ雪がない会津地方。   雪が降って積..
タグ: 下郷町 大内宿 会津鉄道 茅葺き屋根 阿賀川 湯野上温泉駅 W800
お盆休み in 会津
台風が次々と近づいて、お天気が不安定な関東地方です#58947; 今年のお盆は、義母の新盆でした。 帰省ラッシュを避けていつもはお盆休みをずらすのですが、 今年は8月13日~16日の予定で..
タグ: 猪苗代 アポロ 喜多方 大内宿 玉川屋 ゴールデンドゥードル 山形屋
大内宿
07月24日(日)晴れ   福島県 成田畳店 記   0480-32-2253   大内宿01 posted by (C)naritatatamiten 大内宿02 posted by ..
チョコ君の会津若松、那須高原旅行❷、家のモッコウバラ
こんにちはチョコ君です。 今日も良い天気で暑いですね、旅行中は雨だったのに! 今日のお喋りは「会津若松、那須高原旅行❷」ですよ。 2日目は朝から雨、どうして?? 会..
タグ: 会津若松 鶴ヶ城 大内宿 塔のへつり 飯盛山 那須高原 世界のガラス館 ペンションフェリチェ
シルバーウィーク。
元気ナスなボクですω・`o)ノちゃお。  シルバーウィーク19日~24日にかけて東北まで旅行してきました。 その前に8月のあたまに車を買い換えまちた。
タグ: 大内宿 最上川 鶴岡市立加茂水族館
大内宿こぶしライン
もっと遠くへ ] 00:00 05/04
  先日南会津へ行ったばかりなのに,鬼怒川温泉の大混雑に嫌気がさしたので,再び南会津を訪れるこ   とにした。
タグ: 大内宿 南会津 W800 大内宿こぶしライン 県道329号湯ノ上会津高田線 県道131号下郷会津本郷線
大内宿雪まつり
関東地方に大雪が降った翌日、アポロ家は1ヶ月振りに 福島県猪苗代のおじいちゃんとおばあちゃんの所へ#58975; 大雪の影響で高速道路は通行止め#59123; 下道で福島へ向かい..