タグ検索トップ  >  記事  /  城
関連するタグ: 世界遺産  文化遺産  ドイツ  寺院  街並み
記事 での「」の検索結果 1,852
まいる紀行 その202
せとっこの旅 ] 23:50 04/10
今日も引き続き'11/7に行きました南ドイツ旅行からの寺院紹介です。 今日は3日目の午後に訪れたヴュルツブルクからです。ロマンティック街道の起点で、レジデンツは世界遺産に登録されている街です。 散..
タグ: 寺院 ドイツ 世界遺産 文化遺産 街並み
まいる紀行 その194
せとっこの旅 ] 23:50 04/02
今日も'11/7に行きました南ドイツ旅行からの寺院紹介です。 ミュンヘン旧市街散策で撮影しました。 ・テアティナー教会 17世紀に当時の選帝侯が建てた教会のようです。レジデンツの西側にあ..
タグ: 寺院 ドイツ 街並み
お城にいこう その273
せとっこの旅 ] 23:48 03/28
今日は先日行きましたカンボジア旅行の帰りに訪れた東京観光からのお城シリーズ紹介です。 ・迎賓館赤坂離宮(旧東宮御所) お城シリーズの掲載が適切な場所か怪しいですが、このシリーズで掲載します(^^)..
タグ: 日本 庭園 国宝 関東
世界遺産 その167 改訂版
せとっこの旅 ] 23:28 03/24
今日は先日行きましたカンボジア旅行で訪れた世界遺産 アンコール遺跡で'13/11に訪れた場所に今回訪れた場所を追記して紹介します。 ・アンコール(カンボジア王国) 世界遺産 アンコールは3つの登録..
タグ: カンボジア 寺院 世界遺産 文化遺産
国宝 その56
せとっこの旅 ] 23:50 03/23
今日は先日行きましたカンボジア旅行の帰りに立ち寄った東京観光から国宝を紹介します。 ・旧東宮御所 1909年、紀州藩屋敷跡に明治天皇の皇太子(大正天皇)の住居として建てられた洋館です。 ..
タグ: 日本 庭園 関東
世界遺産 その311
せとっこの旅 ] 23:50 03/17
今日も先週末に行きましたカンボジア旅行で訪れた世界遺産を紹介します。 ・古代イシャナプラの考古遺跡サンボー プレイ クックの寺院地区(カンボジア王国) 2017年に登録された比較的新しい世界遺産と..
タグ: カンボジア 寺院 世界遺産 文化遺産
19年 カンボジアの旅 その13
せとっこの旅 ] 16:52 03/12
羽田空港にいます…今日の日中は東京観光にでかけていました(^^) まず朝一は豊洲市場へ。ちょっと終わってしまった感がありましたが。 続いて事前に申し込んでいた別館含む赤坂迎..
タグ: 旅行 日本 街並み 関東
夜の会津若松城へ
いろんな街 ] 20:35 02/20
久々の更新です。カメラを持って出かけるのも、先月の成田団臨を撮りに行って以来でした。 先週末、会津若松に行ってきました。冬のイルミネーションイベント「体感! 光の杜ミュージアム」 (アイヅテラ..
タグ: 天守閣 日本100名城 福島県 会津若松城 アイヅテラス
まいる紀行 その147
せとっこの旅 ] 23:50 01/24
今日も引き続き’11/2に行きましたベルギー、ルクセンブルク、フランス旅行で訪れた寺院を紹介します。 ・聖ミシェル教会 ルクセンブルク旧市街にある教会です。 近くでの全体像の写真はありません..
タグ: 寺院 世界遺産 文化遺産 街並み ルクセンブルク
18年 年末のご挨拶
せとっこの旅 ] 23:50 12/30
明日12/31から出かけますので、通常の今日が今年最後です。 本年も写真ばかりの拙い「せとっこの旅」ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m 今年の旅行を少し振り返りたいと思います。..
タグ: 九州 日本 ベトナム 庭園 イギリス 美術館 ドイツ スウェーデン 世界遺産
駿府城のお堀!掘ります。
恐怖!縞猫の襲撃2 ] 14:22 11/30
駿府城の発掘現場!他の誰かが見て掲載してくれる?と思っていたけど、ワシも行ってみた。 復元櫓の内部に、「大御所四百年祭」の時の展示物が保存されています。 おおお!相変わらず発掘現場はカ..
タグ: イベント アート おでん 静岡 石垣 ミュージック 発掘 青葉 駿府城
まいる紀行 その95
せとっこの旅 ] 23:50 11/27
今日も引き続き’10/GWに行きましたタイ、マレーシア旅行からの寺院紹介です。 ・ワット プラケオ バンコク 王宮敷地内にある寺院で、エメラルド寺院とも呼ばれています。 ..