タグ検索トップ  >  記事  /  地蔵峠
記事 での「地蔵峠」の検索結果 17
南信州スタラリ+紅葉
11/3(土) #58943;#58942; 朝6時に出発して、まずはK35で北上。 雨の予報は無かったけど、どんよりとした雲がたちこめていてすごく寒い#58945; 思わずグリッ..
タグ: 温泉 道の駅 歌舞伎 紅葉 スタンプラリー アップルパイ 南信州 飯田 エネオス 伊那
[登山] 三重県 大台ケ原南部尾鷲道縦走
山々の記憶 ] 22:39 06/08
 今回は、大台ケ原南部を水無峠を起点とし歩いてきました。 「水無峠」から「橡山(とちやま)」を経由して「地蔵峠」へと向い、ここから尾鷲道を「木組峠」「コブシ嶺/マブシ嶺(以下コブシ嶺で統一)」「堂倉山..
タグ: 登山 大台ケ原 地蔵峠 一本木 尾鷲道 水無峠 橡山 又口辻 神明水 新木組峠
信州の旅 その3 白樺湖から万座へ
風の詩 ] 23:44 10/27
2016年10月18日(火)信州の旅3日目の朝は、爽快な天気だった。ホテルの庭では、ナナカマドの赤い実がたわわに実り白樺の林の向こうではモミジが日の光を受けて、輝いていた。まずは、白樺湖を一周した。対..
タグ: 富士山 車山 白樺湖 女神湖 万座温泉 ナナカマド 鏡池 地蔵峠 霧ヶ峰高原 万座ハイウェイ
[登山] 比良山系 蛇谷ヶ峰から武奈ヶ岳縦走
山々の記憶 ] 21:47 10/05
 今回は、比良山系の縦走路で歩き残している「蛇谷ヶ峰(じゃたにがみね)」から「武奈ヶ岳(ぶながたけ)」を繋いできました。 今週も不安定な天気が続きどうなるかと思いましたが、湿気は多いものの天気はよく、..
タグ: 登山 縦走 比良山系 地蔵峠 武奈ヶ岳 笹峠 横谷峠 地蔵山 蛇谷ヶ峰 滝谷の頭
白砂山、台風一過でも晴天とはならず
夢のあと ] 22:30 09/03
台風一過の8月末日、ふらっと白砂山へ。 「白砂山」 そんな山あった? 知名度は低いでしょうね。
タグ: 野反湖 地蔵峠 二百名山 白砂山 堂岩山 八間山
[登山] 梅雨の高島トレイル 百里ヶ岳~地蔵峠周回
山々の記憶 ] 22:09 06/11
 今回は、土日と梅雨空が予想されたため、少しでも天気の良い所へと高島トレイルの後半部分に当たる「百里ヶ岳(ひゃくりがたけ)」から「三国峠」を経由して「地蔵峠」まで歩いてきました。 生憎、この日はガスで..
タグ: 登山 三国峠 懸垂下降 地蔵峠 百里ヶ岳 シチクレ峠 おにゅう峠 根来坂峠 百里新道 オクスゲノ池
[登山] 静岡県 青笹山~十枚山縦走登山
山々の記憶 ] 21:03 11/20
 今回は、冠雪した富士山を見たくなり、以外登った「青笹山」と「十枚山」間の未踏部分を、わさび栽培発祥の地と言われる有東木(うとうぎ)から往復で縦走してきました。 この日の静岡は余り天気が期待できる状況..
タグ: 富士山 登山 静岡 わさび 往復 岩岳 縦走 冠雪 十枚山 地蔵峠
[登山] 静岡県 八高山・経塚山・神尾山周回登山
山々の記憶 ] 22:33 01/28
 今回は、土曜日に静岡県の「京丸山」周辺を予定していましたが、前日の雪で登山口までの交通が不安なため、予備案として考えていた「八高山(はっこうさん)」から「経塚山」「神尾山」の周回登山としました。 日..
タグ: 林道 登山 静岡県 地蔵峠 周回 経塚山 八高山 福用 白光神社 馬王平
南アルプスツーリング 1日目
旅@猿ライダー ] 20:48 06/09
延期になってた南アルプスツーリングへ行くことに! 今回は一泊二日でのロングツーリング♪ 久々のお泊りツーリングなんで、思いっきり楽しんできました。
タグ: 大鹿村 長野県 下栗の里 地蔵峠 松川 恵那峡 しらびそ峠 ハイランドしらびそ
[登山] 静岡県 雪の竜ヶ岳~雨ヶ岳~毛無山周回登山【後編】
山々の記憶 ] 22:24 02/19
 前編では、出発から「タカデッキ」までを掲載しましたが、今回の後編では、その後の「毛無山」から下山までの様子と、東海自然歩道をA沢貯水池まで歩き、駐車地まで帰るところまでを記載します。鞍部から毛無山を..
タグ: 登山 雪山 静岡県 朝霧高原 丸山 毛無山 東海自然歩道 縦走 竜ヶ岳 地蔵峠
ロードバイク 北軽井沢 プチプチヒルクライム 再挑戦の巻
まいか~日記 ] 00:41 09/26
北軽井沢から、嬬恋パノラマンライン経由地蔵峠、湯の丸高原へ再チャレンジ。
タグ: ヒルクライム 湯の丸高原 北軽井沢 嬬恋 パノラマライン 地蔵峠
今年も駒ヶ根に行ってきました♪(2010年版)
トボトボ進行 ] 22:52 09/01
時香忘 ジコボウ(ZCOBO)    ソバ喰い 第三十三弾 夜明け前の宝剣  猛暑の横浜を抜け出して、渋滞もかいくぐって今年も駒ヶ根に行ってきました
タグ: 開田高原 宝剣岳 伊那 御嶽 地蔵峠 木曽福島 権兵衛トンネル 時香忘 こまがね 駒ヶ根ビール