タグ検索トップ  >  記事  /  哲学の道
記事 での「哲学の道」の検索結果 117
京都迷宮案内(建仁寺・知恩院・哲学の道・法然院・大覚寺・天龍寺・野宮神社・嵐山モンキーパークいわたやま)
アウトロー奮戦記 ] 21:34 05/04
今朝の鴨川。 本日は快晴であった。 建仁寺 7年ぶりに平成21年まで朝日放送において放送されてたドラマ京都迷宮案内に出てた田舎亭に立ち寄った。 ..
タグ: 京都 天龍寺 知恩院 哲学の道 建仁寺 鴨川 大覚寺 野宮神社 橋爪功 法然院
世の中に たえて桜のなかりせば・・・
黒薔薇堂随想LOG ] 23:59 03/30
弥生三月が終わろうかという頃合い。週が明ければ新年度で何かと慌ただしくなるかも知れず、気忙しい時期ではあるが、其処彼処から桜の開花情報が届けられ、ただでさえ春の陽気に気も漫ろ、生憎のお天気ではあるがじ..
タグ: 京都 BD-1 平安神宮 上賀茂神社 下鴨神社 哲学の道 糺の森 賀茂別雷神社 岡崎神社 半木の道
2018.10.26 京都一周トレイル 第2ステージ 東山ルート・蹴上から比叡山 (前編;蹴上から大文字山、そして哲学の道へ)
京都一周トレイル第2ステージ。 もっと早くこの第2ステージを歩く予定でしたが、大阪の地震、そして度重なる台風上陸により、なんと第1ステージから5ヶ月もブランクが開いてしまいました。 今回は..
タグ: 哲学の道 大文字山 京都一周トレイル
京都の紅葉2(2018/11/14)慈照寺銀閣 北野天満宮 東福寺 次男修学旅行
旅log2 ] 00:00 11/17
我が家の次男がただいま京都へ修学旅行中です。part1から続きます。 【11/18追記 次男より直接写真をもらったので、一部画質のいい写真に差し替え、または追加しました♪】 慈照寺銀閣ですね↓..
タグ: 京都 紅葉 東福寺 銀閣寺 北野天満宮 哲学の道 慈照寺
京都東山 哲学の道 を歩く・3
息子の下宿で用事を済ませたあとちょっとだけ京都観光をしました。今回は、 哲学の道 を歩きます。
タグ: 京都 南禅寺 哲学の道
京都東山 哲学の道 を歩く・2
タグ: 京都 哲学の道
京都東山 哲学の道 を歩く・1
京都お花見ポタリング
黒薔薇堂随想LOG ] 23:59 04/07
花の色は移りにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに昨日降り続いた冷たい雨は上がりはしたものの、今朝は花曇りで、仲春とは思えぬほどに花冷えに冷える週末。
タグ: 自転車 ランチ BD-1 平野神社 上賀茂神社 北野天満宮 哲学の道 京都御苑 賀茂川 ザ・パレスサイドホテル
哲学の道
風のささやき ] 14:14 04/06
今年は桜の開花が例年になく早く、散るのも早かった!!! さらに人でも例年になく多かったように思う。 きっと海外からの旅行者が増えた為だろうと推測する。 歩いていると、世界のいろんな言語が聞こえて..
タグ: 哲学の道 和服 ボケの花 西田幾多郎 橋本関雪 白沙村荘 橋本関雪記念館 関雪桜
夜が響く
風のささやき ] 19:51 03/17
ここ数日の暖かさは、3月としては尋常ではない。歩いていると汗ばんでくる。 この暖かさに驚いたのか、庭では、ボケの花がびっくりしたように一輪咲いた。 梅の花やクリスマスローズも頑張って咲き続..
タグ: クリスマスローズ 梅の花 戦争 詩集 哲学の道 父親 ボケの花 シロバナジンチョウゲ
京都で名残の紅葉 7~哲学の道からもみじの永観堂へ~
memoranda ] 23:43 12/20
安楽寺から再び哲学の道に戻り更に南の方へと歩いていきます。 哲学の道を歩いていると時々ハッとするような見事に真っ赤に色付いた紅葉に出会いました。この木も個人のお宅のもみじのようですが..
タグ: 京都 永観堂 哲学の道 紅葉2017
哲学の道
旅は道連れ世はブログ ] 20:48 12/01
11月22日。京都・”哲学の道”を歩く。 紅葉スポットだが、紅葉は部分的だった。