タグ検索トップ  >  記事  /  剣山
記事 での「剣山」の検索結果 25
三嶺~次郎笈~剣山を縦走
2018/6/2(sat)~3(sun)、久しぶりの登山カテゴリー。縦走もテント泊も2年8ヶ月ぶり、、、です。 今回は麦屋さんプレゼンツ!山頂うどんツアーに縦走しつつ合流しよう、という感じでした。
タグ: 登山 日本百名山 剣山 次郎笈 三嶺
四国幻視行~快適な稜線歩き・剣山
風と歩く ] 10:45 05/19
四国幻視行~快適な稜線歩き・剣山    5月16、17の両日、四国第2の高山・剣山(1955㍍)に登った。剣といえば北アの剱岳が連想され、裏剣から見た天へ伸びる岩峰がその名の由来..
タグ: 剣山 次郎笈 一の森
【四国】四国旅行(高松~塩江温泉~剣山~祖谷渓~祖谷温泉~金比羅山~道後温泉)
湯けむり四季彩紀行 ] 00:12 11/20
2016年10月20日(木)夜~23日(日)で、四国に旅行に行ってきました。 先にあげた記事の総集編です。 東京駅 22:00発、特急サンライズ瀬戸・サンライズ出雲1号 高松・出雲市行..
タグ: 旅行 温泉 高松 紅葉 国内 路面電車 松山 四国 ケーブルカー 道後温泉
【徳島】剣山
湯けむり四季彩紀行 ] 02:05 10/30
2016年10月21日(金)、徳島県にあります剣山に登りました。 剣山は徳島県三好市東祖谷、美馬市木屋平、那珂郡那珂町木沢にまたがってそびえる標高1,955mの山で、西日本でも2番目に高い標..
タグ: 旅行 登山 神社 紅葉 国内 四国 徳島 リフト 絶景 剣山
【徳島】大歩危舟下り・祖谷峡・かずら橋
大歩危峡で舟下りを楽しみました。 ちょうど台湾からの観光客が到着し記念撮影を。 日本を思いっきり楽しんでって下さいね〜♪ 吉野川のダイナミ..
タグ: 大歩危 かずら橋 剣山 祖谷峡
四国・剣山 奥深い山
夢のあと ] 18:00 05/05
4月30日 はるばる来ました! 四国・剣山。 奥深い山中へのアクセス、名前とは似つかぬ穏やかの表情を見せる山頂でした。
タグ: 百名山 御神水 名水百選 剣山 見ノ越
剣山
アーバン・ダイアリー ] 00:00 08/28
 徳島県にある百名山剣山に登る。標高1955メートル。西日本では石鎚山に次いで二番目に高い山である。  前泊地は美馬市の穴吹にある旅館。そこで7時に朝食と取り、7時30分頃出発。穴吹川に沿っていく4..
タグ: 日本百名山 剣山
四国の山
梓山の会 ] 15:36 07/03
    四国の山(剣山~三嶺と石鎚山~瓶ヶ森)    2014年5月27日(火)~6月2日(月)   参加者  6名   ・5月27日(火)~28日(水) 剣山 快晴 歩程:約6時間横浜駅東口YCAT..
タグ: 梓山の会 剣山 石鎚山 四国の山
5/20 未乗車区間に乗車
エコロジーな生活 ] 21:25 05/18
2014年 5月20日(火) 午前;6時半頃起床。洗面や荷物の整理し、朝食へ。弟、母や叔母さん達と共に食堂(レストラン)へ。     約一時間かけて豪華な朝食を済ませた。食べ過ぎたかも知れない。 ..
タグ: 沈下橋 南風 剣山 うずしお あしずり 大歩危小歩危 宇和島駅 津田の松原 キハ185系 徳島駅ビル
紅葉 -四国の渓谷編ー
Roro's notes of journeys ] 09:19 11/11
昨日の紅葉ドライブの記録。 朝は晴れていたのに、早くから曇ってしまって、お天気は今ひとつ…。 紅葉狩りはすごく好きなのだけど、人が多いのはすごく苦手なので、 今回も敢えてマイナーなところをめぐる..
タグ: 紅葉 徳島 剣山
輪るピングドラム 19th STATION 私の運命の人 の感想
ミッチの憂鬱な日々 ] 23:47 11/18
え? 多蕗と同じように子どもブロイラーににいた陽毬。いらない子。 陽毬を引き留め、運命の果実をともにくらったその少年。 リンゴをわけあったのは。。。 子どもブロイラーって、ゲームみたいな世界..
タグ: マリオ リンゴ 剣山 晶馬 冠葉 陽毬 真砂子 眞悧 千江美
剣山に登る!!
今宵きみと。 ] 01:16 09/26
9月24日(土)、家族3人で徳島の剣山<つるぎさん>に登りました。朝8時前出発。(ほんとうは7時出発の予定が、もたもたして約40分押しに#59143;)お天気は快晴で、絶好の登山びより#59130..