タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  刺絡
記事 での「刺絡」の検索結果 26
刺絡
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡は針灸治療の一つですが、今普通に針治療に用いる金属製の細い針が出てくるはるか以前からある治療法です。 古い時代には金属製の針な..
タグ: 医師免許 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 針灸治療
治療法について考えております−3
 某大学附属青山自然医療研究所には所属する常勤医師が2人おりました。 2人は治療法が異なっておりました。 所長はこのブログで取り上げているように、注射の針を利用した刺絡(自律神経免疫治療)・綿花を..
タグ: サプリメント 綿花 薬物治療 肉体 刺絡 安保徹 福田稔 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 小田一
刺絡治療は本当に効くのか?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡とは伝統医学の治療法の一つです。 分類すれば針灸治療の一つになります。 現代医学的には、刺絡は自律神経免疫治療と呼ばれており..
タグ: 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 自律神経免疫治療 刺絡治療
末期ガン治療法がない: そんなことはありません!
 『末期ガン治療法がない』これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 どこの癌かはわかりませんが、末期的な状況で苦しんでいらっしゃるのでしょう。 一般的に手術ができない、化学療..
タグ: 快適 ガン 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 まだらめ式間接灸 末期的癌
統合医療とは?
 江戸時代には日本の医療の中心は漢方医学でした。 吉宗将軍の時代に蘭学が入り、漢方とオランダ医学が折衷された医学が勃興してきました。 明治時代になり、ドイツ医学が戦争の役に立つことから主流になりま..
タグ: 生活習慣病 統合医療 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 まだらめ式間接灸 アンドリュー・ワイル博士 統合医療学会
自律神経免疫治療の効果はどれ位ででるの?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 治療の効果を心配されているのですね。  自律神経免疫治療はその場で変化を感じ取れます。 例えば冷えた身体に湯たんぽ美人を使っ..
タグ: 湯たんぽ 爪もみ 刺絡 班目式間接灸 自律神経免疫治療 筋肉のこり 間接灸 綿花利用
東京都 鍼灸院 刺絡
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡は経絡的な刺激としては最強の刺激と考えられております。 そのため、効果的な治療法なのです。 問題は日本の法律では刺絡は出血を..
タグ: 医師法違反 医師法 刺絡 班目式間接灸 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所
井穴刺絡について
 井穴刺絡は効果的な刺激法です。 場所が判りやすい、刺激する部位が少ない特徴があります。 所長が初めて井穴刺絡の治療を受けた時には感激しました。 何しろ、辛かった肩こりがほぼ瞬間的に改善したので..
タグ: 脈診 医師法 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 井穴刺絡
刺絡とは
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡とは最も古い形の針治療とも考えられます。 この刺絡は古代中国で発祥した医療行為です。 古くは石のかけらを使って身体を刺激して..
タグ: 安全 出血 器量 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 補瀉
慢性疲労症候群の治療
 慢性疲労症候群の患者さんは日本全国に400万人いるといわれております。 なかなか治り難く、いわゆる難治疾患とされております。 かつて某大学附属東洋医学研究所に在籍してた時代には、漢方治療しかでき..
タグ: 冷え 線維筋痛症 慢性疲労症候群 刺絡 班目式間接灸 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 湯たんぽ美人 筋肉のこり
潰瘍性大腸炎の治療
 潰瘍性大腸炎は難病として有名です。 内閣総理大臣の持病としても有名です。 内閣総理大臣は新薬の効果で職務を行なえる状態のようですが、第一次安倍内閣ではその持病が悪化して職務を遂行できなくなったた..
タグ: 潰瘍性大腸炎 湯たんぽ 内閣総理大臣 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療
パーキンソン病の治療
 統合医療学会の認定セミナーの講師をしてきました。 所長は統合医療学会の指導医でもありますので、時々このような役割が回ってきます。  当クリニックを受診される患者さんの内訳を検討しておりました..
タグ: うつ病 不安神経症 潰瘍性大腸炎 過敏性腸症候群 クローン病 パーキンソン病 刺絡 班目式間接灸 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療
前のページへ 1 2 3 次のページへ