タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  八甲田
記事 での「八甲田」の検索結果 174
サンカヨウ2019.4.30
連休4日目,今日で平成が終わるそうです。 今日は,今年初めて,八甲田山中,田代平まで出かけましたが,意外と雪が多く,目指した後藤伍長像付近で見たい花があったのですが,雪にくじけました。 そのか..
タグ: ギョウジャニンニク 八甲田 後藤伍長 竜飛岬 ナニワズ サンカヨウ 田代平 平成最後
早起きは、三文の得となったか。
津軽発 ] 17:16 10/22
何年も前から早朝の秋の蔦沼を訪れたいと思っていましたが、今回天気と休みと紅葉具合と三拍子 揃ったので、意を決して行って来ました。 午前4時起床。4時30分頃には出発。まだ真っ暗です。 ..
タグ: 紅葉 十和田湖 八甲田 蔦沼 D750
【紅葉を見にいこうよう】台風の後の八甲田は倒木だらけ。走行中じゃなくてよかった・・・
台風もそろそろ通過したかなと思い 酸ヶ湯へ向かってみたが どんどん車で登っていくに従って風も強く 道路は倒木だらけ! ついには蔦温泉のところで通行止め。 交通整理の方は W..
タグ: 紅葉 通行止め 八甲田 蔦温泉 酸ヶ湯 すかゆ 紅葉を見にいこうよう
オクトリカブト2018.9.17
三連休三日目,午前中に八甲田山中グダリ沼に出かけました。 紅葉までひと月弱,これから行楽客も増えるでしょう。 久しぶりのグダリ沼でしたが,周辺は秋の装いが始まっていました。 秋の紫の代表..
タグ: アザミ ススキ ナナカマド 八甲田 梅花藻 ノコンギク アカバナ グダリ沼 オクトリカブト ハンゴンソウ
八甲田ドライブ
週末、青森への出張帰りの友人と秋の青森路をドライブ。 我が家を出て七戸から八甲田に上がって三内丸山遺跡を見学して新幹線の新青森駅までの行程です。 やはり軽の排気量で登山道は厳しい#59142;エ..
タグ: 八甲田 酸ヶ湯温泉 三内丸山
城ヶ倉大橋2017.10.15
八甲田の紅葉も本番,十和田湖周辺もピークを迎えます。 15日は,小雨の中,八甲田山中,城ヶ倉渓流に架かる「城ヶ倉大橋」に出かけました。 城ヶ倉大橋は,「津軽」と「南部」を結ぶ役割を果たしている全長..
タグ: 紅葉 日本海 十和田湖 弘前市 八甲田 酸ヶ湯温泉 黒石市 城ヶ倉大橋 城ヶ倉渓流
酸ヶ湯温泉 丑湯祭り その2
酸性温泉 ] 15:40 10/16
酸ヶ湯温泉の大浴場と言えば千人風呂。そこには大きな湯船が二つある。 足元自噴の熱の湯と、より大きな湯船に引き湯される四分六部(しぶろくぶ)の湯だ。 土用の丑の日、深夜2時。 熱の湯の..
タグ: 青森 混浴 八甲田 酸ヶ湯 千人風呂 酸性泉 丑湯 足元自噴
センブリ2017.9.24
グダリ沼の梅花藻を見た帰り,時期的にセンブリが咲き始めるはずと思い萱野高原にやってきました。 9月末から10月初め,山の花が少ないこの時期の,1年間待ちに待った星形の可憐な花です。 咲いていま..
タグ: 八甲田 センブリ
カキラン・田代平湿原2017.7.15
今日から三連休,暑い暑い日が続いています。この三連休も暑さが落ち着く見込みがないようです。 連休初日,今日は八甲田山中,田代平湿原に出かけることにしました。 8時30分,出かけるときには既に32℃..
タグ: 睡蓮 モウセンゴケ 八甲田 キンコウカ 田代平湿原 カキラン 池塘
【登山】久しぶりに八甲田雛岳を登山
久々の登山です。 八甲田雛岳を登ってみました。 あいかわらず、下りで足がパンパンっす。
タグ: 登山 八甲田 雛岳
ニッコウキスゲとヤマボウシ
6月もあと1週,低山の花は春から夏へと交代の時期です。 土曜は,田代平湿原に出かけましたが,ワタスゲも終わりを迎えていました。そして,ニッコウキスゲも終期です。一斉に咲いていたニッコウキスゲも1..
タグ: ヤマボウシ ニッコウキスゲ ワタスゲ 八甲田 田代平湿原 眺望山
グダリ沼2017.5.4
今日はみどりの日,というわけでもありませんが,八甲田に向かいました。 青空いっぱいの好天,今年最初の八甲田でした。 昨年10月以来の八甲田,田代平高原はまだ冬枯れのままで,緑の葉,木の芽もこれ..
タグ: ヤドリギ 水芭蕉 八甲田 老木 グダリ沼 田代高原 春の芽
前のページへ 1 2 3 4 5 14 15 次のページへ