タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  八犬伝
記事 での「八犬伝」の検索結果 84
【城巡り】館山城(千葉県館山市)
日々雑感 ] 19:37 05/20
今日は館山城へ行ってきました。 風が強かったのですが、天気はよく絶好の城巡り日でした。 館山城は里見氏縁の地ということで天守閣は「八犬伝博物館」として公開されています。 ..
タグ: 富士山 千葉県 館山市 館山城 八犬伝 城巡り
ミュージカル 「八犬伝-東方八犬異聞-」Zepp Nagoya (愛知県)
座席表 ] 08:17 06/06
ミュージカル 「八犬伝-東方八犬異聞-」Zepp Nagoya (愛知県) ⇒ チケット購入 2015/8/14(金)~2015/8/23(日) シアターサンモール ( 東京都 ) ..
タグ: 八犬伝
雛衣、大角にうったえる
寝耳袋 ] 16:28 09/03
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬村大角の妻、雛衣は、姦婦、船虫の奸計により、不倫をうたがわれて離縁された。さらに大角も養父の財産をうばわれるところとなった。隠遁の生活にはいった大角..
タグ: 八犬伝 犬村大角 雛衣
鵙平が現八に物語る
寝耳袋 ] 16:43 08/30
(画面上をクリック、別画面で拡大) 足尾の茶店の主人、鵙平が、犬飼現八に茶をすすめながら、下野、庚申山の化け猫、赤岩一角の冒険を物語る。 南総里見八犬伝〈3〉 (岩波文庫)作者: ..
タグ: 化け猫 八犬伝 犬飼現八
現八、庚申山の怪異をきく
寝耳袋 ] 21:47 08/27
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬飼現八は、新芽山から四散した四犬士をもとめて、下野の庚申山の麓をとおりすぎる。その途中の茶店の主人から旅人が行方不明となったこと、庚申山の不気味な洞..
タグ: 庚申山 八犬伝 犬飼現八
犬村大角の仇討ち
寝耳袋 ] 21:42 08/24
(画面上をクリック、別画面で拡大) 化け猫がばけた父を、それとしらずかしづき、その悪巧みに妻を離縁し、家産さえうしなって、侘び住まいする。犬飼現八の助けにより、ついに仇をうつ。
タグ: 化け猫 八犬伝 犬村大角
小文吾、並四郎をうつ
寝耳袋 ] 13:19 08/18
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬田小文吾は、猪を退治して、鴎尻の並四郎が宿を提供した。その夜、小文吾の砂金をねらって寝込みをおそったが、返り討ちにされた。その妻が毒婦、船虫である。 ..
タグ: 八犬伝 犬田小文吾 船虫
小文吾、猪を退治
寝耳袋 ] 16:00 08/16
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬田小文吾は怪力である。上野の国、新芽山をのがれ、曳手、単節をおって、浅草の南、阿佐谷にやってきた。ここで突然、猪におさわれ、見事に退治する。これが八犬伝..
タグ: 八犬伝 犬田小文吾 船虫
復讐にもえる犬坂毛野
寝耳袋 ] 01:03 08/12
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬坂毛野は、ある時は華麗な女役者としてあらわれ、ある時は一家を惨殺された復讐者としてあらわれる。対牛楼において馬加大記一族と一味をたおす。 南総里見..
タグ: 八犬伝 敵討ち 犬坂毛野
旦開野の登場
寝耳袋 ] 13:00 08/10
(画面上をクリック、別画面で拡大) 犬坂毛野は犬田小文吾の前に役者、旦開野として登場する。千葉家重臣の血をひく。陰謀により一家惨殺という悲劇を、からくものがれた母から生まれた。やがて女田楽の..
タグ: 八犬伝 仇討ち 犬坂毛野
音音が矠平を拒否
寝耳袋 ] 23:07 08/05
(画面上をクリック、 別画面で拡大) 矠平は、犬山家につかえていた時、音音(おとね)と不義の関係をむすんだ。音音は双生児、力二郎、尺八郎をうみ、道節の乳母としてとどまった。矠平(当時は姨雪世..
タグ: 音音 八犬伝 荒芽山
矠平が音音をたずねる
寝耳袋 ] 22:54 08/05
(画面上をクリック、別画面で拡大) 矠平は、犬山家につかえていた時、音音(おとね)と不義の関係をむすんだ。音音は双生児、力二郎、尺八郎をうみ、道節の乳母としてとどまった。矠平(当時は姨雪世四..
タグ: 八犬伝 矠平 荒芽山
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ