タグ検索トップ  >  記事  /  八ヶ岳
記事 での「八ヶ岳」の検索結果 496
しただから浅草橋へ from Shitada to Asakusabashi
12月8日 雪避けを立ててから東京へ向かいます。 近くの山では、もう雪は降っているんです。栃尾の守門岳麓です。この辺からも守門岳への登山道があります。 石峠(長岡市栃尾と..
タグ: 八ヶ岳 屋形船 神田川 ヒツジ YMCA 浅草橋 栃尾 馬喰横山 守門岳 朗泳会
八ヶ岳山麓で星撮り
里山星景 ] 23:50 11/11
今週末は八ヶ岳の山麓で冬の星座を撮影してきました。満天の星空に昇る星々を星野写真のような構図で撮影してみました。冬の天の川も写る空の暗い場所から水平がわかるように木々を少し一緒に撮影してみました。昇る..
タグ: 八ヶ岳 天の川 オリオン座 星景写真
晩秋の入笠山
音楽とともに ] 12:21 10/30
10月も終わりに近づき、秋も深まってきた感があります。 高峰は徐々に雪化粧を施しており、山は晩秋から初冬の趣といったところでしょう。 この夏、入笠山に案内した友人たちから、「是非ともビーフシチ..
タグ: 富士山 八ヶ岳 入笠山 大阿原湿原 マナスル山荘 エノキダケ 高座岩 テイ沢 小黒川林道 白蛇観音
清里高原ホテルへ
        清里駅に到着して、清里高原ホテルの送迎車を待っている間、近くをチョット散策・・・                              ..
タグ: ピアノ ロビー 天文台 蒸気機関車 八ヶ岳 高原 送迎車 牛のオブジェ 清里高原ホテル ハロウィン仕様
2018.07.09 ~ 10 雲海と絶景! 南八ヶ岳 編笠山・権現岳、テント泊縦走再び (其の四;権現岳登頂)
雨が上がった二日目の朝。 ご来光は拝むことが出来ませんでしたが、しっかりと雲海の上に顔を出した富士山が観れたので大満足です。 さぁ! しっかりと朝食を摂ったあとは、いよいよ権現岳に向かいましょう。..
タグ: 八ヶ岳 権現岳 権現小屋 山梨百名山 東ギボシ 西ギボシ のろし場
今年の夏休み ^^
オリーブと戯れる ] 21:01 07/28
夏季連休を貰い、2泊3日で八ヶ岳方面に出かけてきました。^^ 関東でも40℃超えのニュースもあった日でしたが、 この辺りは風も涼しく心地よかったです。 初日に向かったのは萌木の村。 昼ごは..
タグ: カレー 八ヶ岳 清里 清泉寮 Rock 美しの森 ロイヤルホテル八ヶ岳 プレミアム高原野菜とカツの弁当
霧ヶ峰早朝弾丸ツーリング その1 【ST250】
miyappp time ] 18:16 07/24
200-7220038 posted by (C)miyappp この前も書きましたが 正直、直前まで行こうかどうか迷っていました なぜなら帰り道が相当暑くなるだろうから 少しでも..
タグ: バイク ツーリング 八ヶ岳 車山高原 八ヶ岳高原ライン 清泉寮 天然氷 双葉SA ST250 八ヶ岳鉢巻ライン
天狗岳(後編) 霧ヶ峰と高ボッチへ
ひるねおひるね ] 22:01 07/03
さて翌朝。ゆっくり起きて、昨夜食べ損なったごはんを食べて、お茶を飲んでのんびりします。天気予報は…昼ごろまでは雨の表示はついていないな。よしよし。食器類を片付け、だるたさんがトイレに立ったときに、ザッ..
タグ: お出かけ 八ヶ岳 山歩き(テント泊)
天狗岳(前編) 初めてのテント泊山行
ひるねおひるね ] 22:19 07/02
今回は、北八ヶ岳の天狗岳で、テント泊をしてきました。山でのテント泊は昔から憧れてはいたのですが、装備的にも体力的にもなかなかハードルが高くて、縁はないかなとも思っていました。でも今年に入ってから、(ゆ..
タグ: 八ヶ岳 山歩き(テント泊)
足慣らし北八ヶ岳トレッキング
ねことひかりものⅥ ] 09:38 05/29
まずは御礼♪ 只今、開催中の『TKフォトクラブ作品展』には多くの方にご来場頂きありがとうございます。まだ木曜日まで続きますので、銀ブラの際にぜひお立ち寄り頂けると幸いです。火曜、水曜は19時まで、木..
タグ: 登山 八ヶ岳 長野県
第13回彩の会・風景画展
旅とスケッチ ] 20:47 03/15
今年も年一回の彩の会のグループ展 水彩画、油彩画、アクリル画、日本画 10号以上のサイズの作品展 相手にとって迷惑かも知れないが案内ハガキを出す 来てくれた人には約100点の絵を一緒に鑑賞しな..
タグ: 八ヶ岳 奥入瀬渓流 萌木の村 彩の会
屋外スケートリンク「八ヶ岳スケートセンター」2017年11月20日~2018年2月18日(山梨県北杜市)
山梨県北杜市小淵沢町の屋外スケートリンク「山梨県立 八ヶ岳スケートセンター」。 標高1000mに位置する1周400mの県内最大級のスピードスケート対応の屋外スケートリンクです。 八ヶ岳や南アルプス..
タグ: スケート 八ヶ岳 スピードスケート 山梨県 小淵沢 スケートリンク