タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  佐藤尚之
記事 での「佐藤尚之」の検索結果 7
顧客の立場で考える
  今の顧客は、売り手が自分たちの都合を押し付けていることを敏感に感じ取ります。 大切なのは常に”顧客の立場で”考えることです。わたしが”顧客のために”という言葉を社内で禁止するのも、この決めつけや押..
タグ: セブン‐イレブン 佐藤尚之 アラン・M・ウェバー 西出 ひろ子
「明日のコミュニケーション」
▼読み終わった本 *「明日のコミュニケーション  『関与する生活者』に愛される方法」 佐藤尚之・著、アスキー新書 明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法作者: 佐藤尚之出..
タグ: インターネット 広告 ソーシャルメディア 佐藤尚之
異文化コミュニケーション
異質な文化に切り込んでいけばいくほど、理解できる範囲も広まり、その深度も増してゆくことは確かだけれど、その反面、とうてい理解を許さぬ領域も、それにつれて、いやそれよりもはるかに強い割合で広がってゆく会..
タグ: コミュニケーション 山本七平 会田 雄次 山崎 武也 P・F・ドラッカー 杉本 鉞子 イザヤ・ベンダサン 佐藤尚之
いまやラブレターを受け取ってさえくれない
ヒトの心は変わらない。でも、繰り返すが、消費者は心を開いてくれなくなってしまった。行動もガラリと変わってしまった。そしてなによりあなたは昔ほどモテなくなった。その自覚が足りなさすぎる。モテた時の方法で..
タグ: サービス 中谷 彰宏 佐藤尚之
消費者購買行動プロセス
 「マスメディア→ネットで検索」という順番だった情報摂取が、「ソーシャルメディア→友人やネットやマスメディアで確認」にかわってきているのだ。~中略~マスメディアで新しい情報に出会う場合、まずアテンショ..
タグ: 佐藤尚之 Baruch Fischhoff John Kadvany 関根 潔
ソーシャルメディア
 ソーシャルメディアは人と人を身近にし、当事者意識をもたせる。そして「自分ならどうするか」「自分は何ができるか」を考えさせ、実際に関与させ、アクションさせ る。つまり「関与する生活者」を生み出すのだ。..
タグ: 田村耕太郎 佐藤尚之 ヘンリー・デイヴィッド・ソロー
現代版流言飛語のシステム
 一九二三年九月一日、相模湾を震源とするM七・九の地震に襲われ東京は灰燼と化した。関東大震災である。~中略~ NHKのラジオ放送が始まったのは一九二五年であり、国民の情報源は専ら新聞であった。多少誇張..
タグ: 寺島実郎 吉村 昭 佐藤尚之