タグ検索トップ  >  記事  /  京阪電車
記事 での「京阪電車」の検索結果 80
京都伏見を歩いただけの休日
京都と大阪を結ぶ京阪プレミアムカーの車内乗ったことはありませんが… 先日、私用で京都に行く機会があったのですが、予定よりだいぶ早く用事が片付いたので、帰りに京都市伏見区中書島あたりをぶらぶらして..
タグ: 京都 坂本龍馬 京阪電車 酒蔵 疎水 桂川 伏見区 田中神社 中書島
2018-05-16
カフェきょうばて ] 00:30 05/16
京津線 御陵→浜大津車内放送+α 春に関西に行ったときにとったやつ。地下鉄線内でも浜大津行の放送くらい録っておけばよかったと後になって後悔。現在はびわ湖浜大津駅になっています。 そういえば京津..
タグ: 鉄道 京阪電車
朝日レガッタへ応援に2018
先日、いつも弊ブログを訪問してくださる今造ROWINGTEAM さんが、 滋賀県立琵琶湖漕艇場で行われる第71回朝日レガッタへ出場されるとのことで、 応援に行ってきました・・・。 (毎年恒例の書..
タグ: 京阪電車 石山寺 今造ROWINGTEAM
タグ: 琵琶湖 京阪電車 滋賀県 石山寺 石山寺駅 今造ROWINGTEAM
スタンプラリー「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」にちょっと参加
スタンプラリーに最近はまっている・・・ 正しくは、スタンプ集めにはまっている と言った方が良いのかもしれませんが、 今回は、つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」に ちょっと参加してみました。 ..
タグ: スタンプラリー 大井川鉄道 京阪電車 嵯峨野観光鉄道 嵐電 秘境
タグ: スタンプラリー 大井川鉄道 京阪電車 嵯峨野観光鉄道 嵐電 吊り橋
「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」に参加してきました(寄り道編・その2)
平成28年8月まで開催されていた「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」を まわってきた旅行記?です。 スタンプラリーからちょっと寄り道しています。 叡山電車を訪問した後、京阪電..
タグ: リニア中央新幹線 京阪電車 川崎重工 出町柳駅 フリーきっぷ 三条駅 三条京阪駅 京都市交通局東西線 御陵駅 六地蔵駅
2016年 京都・迎賓館一般公開 VIP感覚見学
10月1日 一般公開されてる京都迎賓館の公開期間が延長されたとの事で視察する事に。絶対に私みたいな凡人では一生見る事がないであろう。本日は運転手付の京阪電車の特急で出町柳駅までGO!天満橋より50分ぐ..
タグ: 銀閣寺 ブータン 京都御所 京阪電車 出町柳 一般公開 人間国宝 京都迎賓館
キキ&ララ トレイン
ぼちぼちいきまひょ ] 22:22 08/17
 残暑お見舞い申し上げます#58942;台風や夕立、天気の変化も気になりますね#59124;  8月14日、京阪電車⇒地下鉄御堂筋線で新大阪駅へ#58971;枚方駅で特急を待っていると..
タグ: 京阪電車 交野線 キキ&ララ
16夏旅・大津編
一瞬の情景 ] 17:45 08/21
近江牛は美味いね1泊目は、翌日の移動を考えて大津までやってきました。ホテルの部屋からは、こんな光景が見えました。琵琶湖を望める琵琶湖ホテルに泊まりました。さあ、予約してあるレストランに向かいましょう。..
タグ: 琵琶湖 街角激写団 滋賀 夜景 京阪電車 大津 近江牛 浜大津駅
京阪の13000系陸送
「車両のない鉄道風景を追って」にお立ち寄りいただき まことにありがとうございます本日は鉄道車両の陸送いろいろな鉄道車両陸送情報が飛び交っています撮影場所などについて詳しければいろいろなシーンを撮影でき..
タグ: カメラ 鉄道 鉄道写真 京阪電車 京阪電鉄 デジタル写真 鉄道風景 SLT-A37 α37 鉄道車両の陸送
「#ちはやふる」の聖地巡礼・近江神宮とラッピング電車
比叡山延暦寺へ行こうと、浜大津乗り換えで坂本行き京阪電車に乗ろうとしたら「ちはやふる」のラッピング電車に遭遇しました。       手前は「響け!ユーフォニアム」のラッピング電車です。  ラッピング電..