タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  五色不動
記事 での「五色不動」の検索結果 8
【五色不動】目青不動尊へ
いろんな街 ] 21:20 04/15
先日、世田谷区にある目青不動尊 最勝寺教学院に行ってきました。 目青不動尊は、東急世田谷線の三軒茶屋駅のすぐ近くにあります。 元々は、慶長9年(1604年)玄応和尚の開基により江戸城内紅葉山に..
タグ: 御朱印 五色不動 目青
【五色不動】目白不動尊へ
いろんな街 ] 21:57 03/04
先月、東京都豊島区にある目白不動 金乗院に行ってきました。 目白不動は東豊山浄滝院新長谷寺と号し、金乗院より東へ1キロほどのところにありましたが、 昭和20年5月の戦災で焼失したため、金乗院に..
タグ: 御朱印 目白 不動尊 五色不動 目白不動
【五色不動】2つの目黄不動尊へ
いろんな街 ] 21:21 02/18
江戸五色不動と呼ばれる不動尊のうち、目黄不動産だけは都内に2か所あります。 そのうちの1つが江戸川区平井にある、目黄不動尊最勝寺です。 最勝寺は、天台宗で牛宝山明王院と号し、大正2年に..
タグ: 御朱印 不動尊 五色不動 目黄不動
【五色不動】目黒不動尊へ
いろんな街 ] 10:59 02/11
先日、東京都目黒区下目黒にある、目黒不動尊瀧泉寺に行ってみました。 目黒区教育委員会の案内によると「天台宗泰叡山瀧泉寺は、大同3年(808)に字慈覚大師が 開創したといわれ、不動明王を本尊とし..
タグ: 目黒不動尊 御朱印 五色不動
【五色不動】目赤不動尊へ
いろんな街 ] 22:44 02/04
先日、東京都文京区本駒込にある、五色不動の一つ、目赤不動尊南谷寺に行ってきました。 都内に、目黒、目白、目青、目黄、目赤の五色不動があるのは知ってましたが、行ってみる のは今回が初めてです。 ..
タグ: ご朱印 御朱印 五色不動 目赤
東京五色不動巡り
kid4729の戯言 ] 00:00 05/03
インターネットで色々検索しているうちに、東京都内に『五色不動様』が存在していることに たどり着きました。GW中ですが、特段出かける用事も無く、暇暇な毎日なので先日出かけ てみました。 詳細は..
タグ: 五色 五色不動 不動様
ロケで五色不動巡り
今日は朝からロケです。昨日は寝付けなくて超寝不足のまま終日ロケに行く。今日のロケは、江戸五色不動巡り。「五色不動は、徳川家光が天海僧正の建言により江戸府内から5箇所の不動尊を選び、天下太平を祈願したこ..
タグ: 五色不動
目青不動尊、そして迷子・・・。
五色不動尊巡りに、行ってきました~♪と言っても、一か月前。。。寒~くて、雨降りな一日でした。目黒不動・目白不動・目黄不動・目赤不動・・・・・。これまでに、四つのお不動さんを巡りました。残るは、目青不動..
タグ: 旅行 目青不動 狛犬 玉川大師 岡本公園民家園 パスタ 東京 世田谷線 五色不動