タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  乳癌
記事 での「乳癌」の検索結果 64
両側乳癌手術後状態の患者さんの話-2
 大きな会での講演が重なり、書き込みできませんでした。  前回の書き込みの患者さんの話です。 背中の苦しさや胃のムカムカ感は治療すると軽快しますが、 すぐに戻ることを繰り返しておりますが..
タグ: 乳癌 乳房再建術 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 まだらめ式間接灸 手術後状態 肩関節周囲の筋肉
両側乳癌手術後状態の患者さんの話
 標記の患者さんが受診されました。 標準治療を受けていらっしゃいましたが、抗癌剤の副作用がひどいために継続が不可能となったそうです。 抗癌剤を中止してすでに3ヶ月経過しておりますが、むかつき・背中..
タグ: 不眠 副交感神経 副作用 乳癌 抗癌剤 交感神経 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 むかつき 背中苦しい
不吉な予感しかない封筒
健康診断の結果を郵便受けから手に取って 「これ、やだなー」っと思った なぜなら、明らかにCDROMが入っているからだ 画像診断系で再検査確定である。 実はCDROMとご対面は2度目で、それほど..
タグ: 乳がん 乳癌 0期 非浸潤
過去問を考えてみよう(1620)
1620. 乳癌の検査で侵襲性が高いのはどれか。 1.触診 2.細胞診 3.MRI検査 4.超音波検査 5.マンモグラフィ                  正解(2) [解説]触診では..
タグ: 検査 乳癌 看護国家試験
乳癌手術後の患者さんの話
 約3センチの乳癌で温存手術後の患者さんの話です。 手術後の抗癌剤治療を受け、放射線治療直前の状態で受診されました。  再発転移を予防したいというご希望です。 診察すると冷えきった身体です。..
タグ: 体質改善 乳癌 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 まだらめ式間接灸
乳癌の患者さんの話
 58歳の女性の話です。 4年前に左乳房の腫瘤に気づき、某大学病院では乳癌と診断されました。 手術は絶対に嫌!ということで、いろいろな健康法を試したのです。 1年間頑張ったら、3センチ強の腫瘤が..
タグ: 冷え 乳癌 腫瘤 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 湯たんぽ美人 まだらめ式間接灸
乳癌の患者さんの話
 今年50歳になった女性の患者さんです。 約3年前から治療を始めております。 健診で乳房の腫瘤を指摘され、精査の結果浸潤癌が判明しました。 どうしても手術がイヤで、当クリニックを受診されました。..
タグ: お灸 乳癌 せんねん灸 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所
乳癌手術後の再発転移について
 乳癌はかつてはアジアの女性には少ないとされてきました。 しかし、今では日本人女性の癌の中では罹患者数ではトップになっております。 女性の14人に1人は乳癌になる、とされております。  最近..
タグ: 副交感神経 乳癌 リンパ球 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 湯たんぽ美人 筋肉の異常なこり 再発・転移
乳癌患部にお灸しても大丈夫?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 乳癌の頻度は高く、女性では最も罹患しやすい癌です。 日本では年間6万人が乳癌に罹患して1万2千人が亡くなっているそうです。 ..
タグ: お灸 乳癌 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 間接灸
過去問を考えてみよう(1247)
1247.乳癌の自己検診法の説明で適切なのはどれか。 1.月経前に行う。 2.年に1回実施する。 3.指先を立てて乳房に触る。 4.乳房の皮膚のくぼみの有無を観察する。           ..
タグ: 自己検診 乳癌 看護国家試験
まんもー
えみりん、出血があった。1年ほど前もあったけど、また少しあった。
タグ: 乳癌
小林麻央
なんでも日記 ] 21:12 06/23
小林麻央さんが、亡くなられた。。 市川海老蔵さんが、涙ながらに報告。。 自宅療養となった時点で、覚悟を決めているのだと思ってはいたものの やはり、早すぎる・・・ 小林麻央さんの..
タグ: 死去 乳癌 小林麻央
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ