タグ検索トップ  >  記事  /  九州
記事 での「九州」の検索結果 1,781
18年 年末のご挨拶
せとっこの旅 ] 23:50 12/30
明日12/31から出かけますので、通常の今日が今年最後です。 本年も写真ばかりの拙い「せとっこの旅」ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m 今年の旅行を少し振り返りたいと思います。..
タグ: 九州 日本 ベトナム 庭園 イギリス 美術館 ドイツ スウェーデン 世界遺産
九州へ行くべ!! 九州ツーリング2018
旅@猿ライダー ] 00:00 12/19
大好きな九州へ今年も行ってまいりました♪ その模様をダラダラと何度かに分けてノンビリご紹介していきます。 そうそう、昨年の九州ツーリング..
タグ: ツーリング 九州 Ducati 大分 フェリー サンフラワー 弾丸 900 別府 南港
まいる紀行 その108
せとっこの旅 ] 23:50 12/10
このシリーズは寺院シリーズということで宗教的な施設をメインにしてましたが、昨日の記事で長崎の平和公園を掲載しましたので、もう少し範囲を広げたいと思います。 ということで、少し過去に戻って’07/3の..
タグ: 九州 日本
まいる紀行 その107
せとっこの旅 ] 23:39 12/09
今日も引き続き’10/7に行きました長崎旅行からの紹介です。 ・日本二十六聖人殉教地 長崎市内にあり、豊臣秀吉がキリシタン禁教令を出したのと合わせて、教徒を処刑した場所です。 もう1か所..
タグ: 九州 日本 寺院
まいる紀行 その106
せとっこの旅 ] 23:50 12/08
今日も’10/7に行きました長崎旅行からの紹介です。 ・長崎孔子廟 長崎市内にある孔子廟です。 19世紀終わりごろに建てられたようです。 大成殿の内部の様子です。
タグ: 九州 日本 寺院
まいる紀行 その105
せとっこの旅 ] 23:51 12/07
今日は’10/7に行きました長崎旅行からの紹介です。 ・大浦天主堂 左から大浦天主堂、旧羅典神学校、旧長崎大司教館です。 旧長崎大司教館の正面です。 国宝として登録されている大..
タグ: 九州 日本 寺院 博物館 国宝 世界遺産 文化遺産
秋の長崎&佐賀嬉野ひとり旅1~長崎へ
秋の一人旅、今年は11月上旬に長崎&佐賀へと行ってきました♪ 前々から行ってみたかった軍艦島に行こうと思い立ち、ついでに今まで一度も行ったことがない佐賀にも寄ってみようってことで、2泊3日で計画..
タグ: 九州 長崎 一人旅
九州にやってきました。
2018/11/27 暫く、書き込みしていませんでしたが。。 この4月から、福岡市に転勤になりました。どうせならという事で、通勤し易いのを前提にしながらも、なるべく海に近いところに住居を構え、..
タグ: 釣り 九州 マダイ
まいる紀行 その88
せとっこの旅 ] 23:51 11/20
今日は’10/3に行きました沖縄旅行からです。 ・園比屋武御嶽 琉球王国 首里城近くにある礼拝所です。 戦後に修復され、その後、世界遺産に登録されています。
タグ: 九州 日本 世界遺産 文化遺産
玉山鉄二 西郷どん 前 桂小五郎 後 木戸孝允
シャチとクマとタカと ] 00:01 08/05
大河ドラマ 天地人 完全版 DVD-BOX 第壱集 全7枚セット 大河ドラマ 天地人 完全版 DVD-BOX 第弐集 全6枚セット 銀色のシーズン スタンダード・エディション [ 瑛太 ]..
タグ: 映画 京都 九州 東京 大河ドラマ 山口 江戸 時代 ドラマ 朝ドラ
卓袱料理を食す!
      長崎2日目の夜は、卓袱料理を頂こうと、浜勝さんに予約を事前に入れておいたので、お店まで出かけます。                          ↑     ..
タグ: タイ 九州 チーズ 長崎 カステラ ブルース 紫芋 豚の角煮 香の物
初めての久住山
Let's go to the mountain ] 09:58 08/04
2018年7月の久住山へ 登ってきました。 I climbed Kusumi in July 2018. . 梅雨明けの暑いさなか九州では、一番人気の九重連山の中で二番目に高い山..
タグ: 九州 登山 久住山 大分県 中岳 九重連山 牧の登山口 I climbed Kusumi in July 2018. 牧の峠