タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  世のはじめさながらに
記事 での「世のはじめさながらに」の検索結果 3
神さまのレクリエーション(その3 雨にぬれた朝)
前回記事の続きです。 (前回の記事はこちら) 賛美歌444番「世のはじめさながらに」は、もとはゲール語というスコットランドやアイルランドの古い言葉(いちおう現代でもアイルランドの第一公用語)で..
タグ: キャット・スティーブンス エリナー・ファージョン Morning has broken 世のはじめさながらに
神さまのレクリエーション(その4 再創造)
前回の記事の続きです。 (前回の記事はこちら) 前回は「雨にぬれた朝」(Mornig has broken)という歌についてちょっと触れました。 その英語の歌詞(一部)はこうでした。 ..
タグ: 雨にぬれた朝 賛美歌444番 世のはじめさながらに
神さまのレクリエーション(その1 世のはじめさながらに)
森山良子さんの歌う、賛美歌444番 「世のはじめさながらに」(昭和49年の発表) とてもきれいな歌声で聞き惚れてしまいます。 三拍子のリズムで揺られるような、ここちよいメロディ。 この..
タグ: 砂場 ふるさと スコットランド民謡 森山良子 岡野貞一 賛美歌444番 世のはじめさながらに アリス・ぺティ・アダムス 岡山博愛会