タグ検索トップ  >  記事  /  三峰山
記事 での「三峰山」の検索結果 19
今度は三峰山へ
なんとか時間を作って今週も山へ行ってきました。 三峰山は三重県と奈良県の境にある1200m級の山で、子どもにとっては初の1000m越えの登山です。 ゆりわれ登山道から入山。 ..
タグ: 登山 霧氷 三峰山
3話・美ヶ原
プー太とにころ山 ] 06:31 06/02
5月20日の前半この日は昔から行ってみたいと思っていながら行くことがなかった美ヶ原と霧ヶ峰へ行く予定です。部屋の窓から外を見たら天気は良さそう諏訪湖湖畔・岡谷のホテルを張り切って5時頃出発。美ヶ原へ行..
タグ: 信州 美ヶ原 蓼科山 王ヶ頭 三峰山 王ヶ鼻
高見山(1248.3m)に登ってきました
音楽とともに ] 21:53 04/06
今日は気温がぐっと冷え込み、晴れたと思ったら雨が降り、強い風も吹くという少々荒れたお天気なりましたが、夕方には雲も晴れ、風は相変わらず強いものの中空に月も輝くように回復しました。 しかし、最高気温は..
タグ: 霧氷 三峰山 蘇我入鹿 高見山 高角神社
[登山] 三重県 高鉢山~三峰山周回登山
山々の記憶 ] 20:15 01/19
 今回は、三重県と奈良県の県境にあるの三峰山(みうねやま)に行ってきました。 今まで東北西と三方向から登っているので、南にある「高鉢山(たかはちやま)」へと登り、オヤトコ・高岩・ヨコガイノを縦走し、ゆ..
タグ: 登山 三峰山 周回 高見山地 三畝山 高鉢山 香肌富士 七日市 乳峯神社 オヤトコ
宿なし車中泊の車旅 道の駅伊勢本街道御杖(みつえ)
日々思いつきブログ ] 22:56 08/25
今日は奈良県宇陀郡御杖村大字神末6325(国道368号)にある 温泉のある道の駅伊勢本街道御杖(みつえ)を紹介します。 大きな地図で見る。 「道の駅 伊勢本街道御杖」には、「情報..
タグ: 三峰山 温泉のある道の駅 情報休憩コーナー
[登山] 台高山脈 三峰山から高見山と北尾根周回縦走登山
山々の記憶 ] 12:00 05/16
 今回も予定通り、奈良県の「三峰山(みうねやま)」へ青少年旅行村から登り、西の稜線を「高見山(たかみやま)」まで縦走しました。 その後、北尾根を縦走して「差杉峠(さすぎとうげ)」へと下山しました。 車..
タグ: 登山 三峰山 奈良県 ヤマツツジ 天狗山 高見山 八丁平 大滝山 台高山脈 御杖
[計画] 2013年05月第2週
山々の記憶 ] 14:38 05/11
 次回ですが、日曜日の天気予報がよくなったので、シロヤシオの季節には早いのですが奈良県の「三峰山」から「高見山」まで縦走し、そこから北尾根を辿って「差杉峠」まで降りていく予定です。 下山後は、駐車場ま..
タグ: 三峰山 奈良県 天狗山 高見山 登山計画 大滝山 御杖村 台高山脈 黒石山 白髪峠
三峰山(1235.2m)に登ってきました。
音楽とともに ] 23:31 03/30
朝のうちは少し寒かったのですが、日中はだいぶ気温が上がりました。 明日は雨になるとの予報でもあり、せっかくの好天でもありますから、やはり山登りですね。 ということで、今回も飯高方面に出かけ、三..
タグ: 三峰山 飯高 新道峠 八丁平 倶留尊山 福本 月出 ゆりわれ
[登山] 三重県・奈良県 学能堂山~三峰山~浅尾山縦走登山
山々の記憶 ] 22:03 02/06
 今回は予定通り、三重県と奈良県の県境にある「学能堂山(岳の堂/がくのどうやま)」から「三峰山(みうねやま)」を県境尾根沿いに登って来ました。 下山は、車道歩きを少なくするため、「大台山」と「浅尾山」..
タグ: 三重県 登山 日帰り 三峰山 奈良県 縦走 八丁平 丸山公園 周回 学能堂山
[計画] 2013年02月第1週
山々の記憶 ] 12:00 02/01
 次回ですが、週末土曜日が温かい雨の予報との事で、安全と雪の状態を考えて三重県と奈良県の県境にある「三峰山(みうねやま)」へ登る予定です。 通常、この時期の「三峰山」といえば樹氷(霧氷)見学にあります..
タグ: 三重県 三峰山 奈良県 縦走 新道峠 登山計画 周回 学能堂山
御杖村・三峰山
山歩きの写真記録 ] 03:00 02/01
御杖村・三峰山・登山口   2013/1/31 毎年、大学時代のクラブの同期生と冬季の霧氷、樹氷を求めて歩いていますが、今年は奈良県と三重県との県境をピークにする三峰山(ミウネヤマ)に行きます..
タグ: 三峰山 奈良県 御杖村
[登山] 長野県 霧ヶ峰~美ヶ原縦走登山 【後編】
山々の記憶 ] 12:00 09/21
  今回は、「霧ヶ峰」から「美ヶ原」縦走の後編として、昼休憩した「三峰山(みつみねやま)」から「扉峠」と「茶臼山」を経由して「美ヶ原」までの山行を掲載します。※詳細は前編を参照して下さい → [登山]..
タグ: 登山 車山 美ヶ原 王ヶ頭 三峰山 長野県 霧ヶ峰 茶臼山 美ヶ原高原美術館 和田峠