タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  三倉岳
記事 での「三倉岳」の検索結果 23
中国山地幻視行~三倉岳・この山には晴天が似合う
風と歩く ] 16:22 01/26
中国山地幻視行~三倉岳・この山には晴天が似合う    1月26日、窓のカーテンを開けると、雪が舞っていた。予報は確かに、今季最強の寒波襲来を告げていた。しかし、ここは広島湾岸の住..
タグ: 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~周回ルートは通行禁止
風と歩く ] 15:37 08/13
中国山地幻視行~周回ルートは通行禁止    8月11日は山の日。せっかくこんな日が設けられているのだから山に行かねば、と思いつつも、30度を超す天気予報に恐れをなし、つい手ごろな..
タグ: 三倉岳 中国山地 西日本豪雨
中国山地幻視行~主役は青い空・三倉岳
風と歩く ] 15:11 05/21
中国山地幻視行~主役は青い空・三倉岳    主役は、青い空であった。雲一つない空。おまけに日曜日とあって、山は混雑していた。5月20日、久しぶりの三倉岳。調べてみたら昨年の初秋1..
タグ: 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~世の中いろいろ・三倉岳
風と歩く ] 16:43 10/10
中国山地幻視行~世の中いろいろ・三倉岳    暑いなあ…そう思って足元に目をやったとたん、ぽたりと汗が滴った。  10月も中旬に入ろうかというのに、気温は30度近くあるだ..
タグ: 三倉岳 中国山地 秋の山
中国山地幻視行~三倉岳・梅雨入り宣言はしたが
風と歩く ] 13:32 06/10
中国山地幻視行~三倉岳・梅雨入り宣言はしたが    梅雨入り宣言はしたものの、晴れの日が続く。そこで、三倉岳へと向かった。気温は25度を少し上回る程度。湿度が低いせいか、日陰に入..
タグ: 大峰山 三倉岳 中国山地 吉和冠
中国山地幻視行~山は霞のかなた・三倉岳
風と歩く ] 11:10 04/20
中国山地幻視行~山は霞のかなた・三倉岳 食後のコーヒーと板チョコをザックから取り出す。「しまった」と内心思う。板チョコはドロドロに溶けていた。気温をチェックすると、20度を少し超したあたり。つい先日ま..
タグ: 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~思わぬ雪と氷・三倉岳(2月13日)
風と歩く ] 10:08 02/14
中国山地幻視行~思わぬ雪と氷・三倉岳(2月13日) 9合目を過ぎて、中岳に向かう。途端に雪が多くなる。この辺りは鞍部で風が通りやすい。山間部に雪を降らせた風が、ここまでくるのだろう。比較的乾いた雪で、..
タグ: 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~黄金と青の競演・三倉岳
風と歩く ] 17:34 10/11
中国山地幻視行~黄金と青の競演・三倉岳 10月10日、最近になく空は晴れた。おまけに今日は「体育の日」。三倉岳にとりつくと、結構な数の人たちが追い越していった。汗をぬぐい、やり過ごした。若い人が多い。..
タグ: 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~三倉岳・湿度との闘い
風と歩く ] 09:17 07/11
中国山地幻視行~三倉岳・湿度との闘い 久しぶりに遠征を構えているので、きょう(7月10日)はトレーニングである。予報では晴れだったが、雲が厚く垂れ下がっている。前日までの雨で湿度が高い。風はない。日曜..
タグ: 登山 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~山笑う・三倉岳
風と歩く ] 15:10 04/06
中国山地幻視行~山笑う・三倉岳 たどり着いた中岳の大岩の上から人の声がする。そのうち、「登りの人がいますよ」と誰かが叫ぶ。仰ぎ見ると、数人が鎖を伝って降りてくる。その列が途切れた。「通してあげてくださ..
タグ: 菜の花 山笑う 三倉岳 中国山地 タムシバ
中国山地幻視行~師走の小春日和・三倉岳
風と歩く ] 15:46 12/28
中国山地幻視行~師走の小春日和・三倉岳 こんな言葉があるのかどうか知らないが、「師走の小春日和」だ。小春日和とはインディアンサマー、秋のちょっとした春めいた気候を指すのだろうが、きょうは12月、押し迫..
タグ: jazz コルトレーン 三倉岳 中国山地
中国山地幻視行~風に吹かれて・三倉岳
風と歩く ] 11:00 10/05
中国山地幻視行~風に吹かれて・三倉岳 このところ、晴天続きである。季節もいい。出かけてみることにした。行先は何度訪れたかわからない三倉岳。標高700㍍ほどだが、奇岩の立ち並ぶ光景は見飽きることがない。..
タグ: 三倉岳 中国山地
前のページへ 1 2 次のページへ