タグ検索トップ  >  記事  /  レクリエーション
記事 での「レクリエーション」の検索結果 57
下手でも歌う職員さん
老人ホームでは 午前中にカラオケを やる事もありますが、 小夏が楽しみにしているのは 夕方の合唱の時間です。 童謡あり、昭和の歌謡曲ありと 疲れを発散出来る貴重な時間な..
タグ: レクリエーション 昭和の歌謡曲
老人ホーム1日の流れは慌ただしい
老人ホームの朝は とても慌ただしいと思う。 小夏は早出はしないので、 出勤した時は みなさん食堂で朝食中。 一人で食べられる人は 黙々と食べ、 介助が必要な人は 職員が..
タグ: レクリエーション 食事介助
あなたおかしいですよ、そのリズム
あなた! そのリズムおかしすぎです! レクリエーションの一環で、 入所者さん達とみんなで歌う時のことです。 当番なのか? 職員さん1人が リードしてくれますが おかしな人..
タグ: 音痴 老人ホーム 介護福祉士 レクリエーション
全学年レクリエーション
先日、函館港で花火大会がありました!! 大会当日の昼間、良い見物場所を物色中、ふ頭でトラ柄の野良猫を2匹見つけました。 日頃、漁師さんにエサをもらっているのか、きれいな毛並みで、一匹はお腹に赤..
タグ: 函館 大沼 レクリエーション
インディアカ大会&レクリエーションまつり2017
3月も終盤に来てのまさかの降雪予報#58945;でしたが、文化体育センター周辺の積雪は、まったくありませんでした。( ^o^)ホッ=3 そんな本日は、第2アリーナで「秩父市インディアカ大会」が..
タグ: 大会 レクリエーション インディアカ
自立訓練レクリエーションを行いました、冬!パート1
自立訓練レクリエーション。 略して、「自訓レク」 今回は、鍋会&赤レンガ倉庫散策の2本立てです。 前半部分は 鍋は、キムチ鍋と水炊きです。 皆さん、黙々と作業しています。 ..
タグ: 調理 レクリエーション
10月23日は年輪の会の秋のレクリエーションで六義園に行った-1
年輪の会のブログ-2 ] 12:54 10/23
 10月23日(日)は年輪の会のレクリエーションで、六義園に行った。天候は予想よりも良かった!詳しくは年輪の会HPをご覧下さい。 http://genki365.net/gnks16/mypage/m..
タグ: レクリエーション
レクまつり&バスケ大会&さよならレストラン(T_T)/~~~
本日午後から、第1アリーナでは「秩父市レクリエーションまつり」が開催されます。 秩父市レクリエーション協会の各加盟団体さんが集い、屋外ではターゲットバードゴルフ、アリーナ内では室内ペタンクやニュース..
タグ: バスケ レストラン 大会 レクリエーション
自立訓練レクリエーション(ワカサギ釣り編)
大漁でした!ワカサギ釣り!! 自立訓練の利用者一同と自立訓練レクリエーションに行ってきました。 目的はじゅんさい沼湖畔でのワカサギ釣り体験。 冬になると、道内各地では様々な湖畔に穴をあけ..
タグ: 釣り 函館 大沼 レクリエーション ワカサギ 蓴菜沼
自訓レク(ワカサギ釣り)に行ってきました
先日、自立訓練の利用者さんたちと一緒に、レクリエーションに行きました。 レクリエーション前日まではいい天気が続いていたのに、当日の朝は雪の中、 センターを出発! 1時間ほど車を走らせ、ワカサギ釣..
タグ: 釣り 函館 大沼 レクリエーション
2月の自立訓練レク(前編)
先日、2月の自立訓練レクリエーション(通称“自訓レク”)を実施しました。 今年度の自立訓練の利用者さんは 通所者(訪問も含む)の方々がほとんどなのです。 そのため、11月から毎月1回ペー..
タグ: バレンタイン レシピ クッキー レクリエーション
サビキ釣りで大漁♪
昨日、仲良し6人組で毎年恒例・鳥取市賀露(かろ)港へ豆アジのサビキ釣りに出かけてきました。 津山を8時ころ出発して賀露港に到着したのは10時ころ。 早速、仕掛けを用意してサビキ釣りを始めま..