タグ検索トップ  >  記事  /  ヤマメ
記事 での「ヤマメ」の検索結果 86
28th
Speedbird’s Ⅱ ] 23:59 10/07
今週もまた台風?とおもいきや、じゅうぶん夏の暑さでしたけど。 ヤマメの塩焼き450円也。食欲なくなる暑い日にちょうどいい量とちょうどいい塩分補給、山梨県は小菅村道の駅にて。小菅村と丹..
タグ: 道の駅 サイクリング 山梨 ヤマメ 小菅
釣友さん単独釣行
Junefly's Photo Blog ] 19:51 07/10
7月11日 私が、釣に行けないので釣友さんが福島で単独釣行しています。 送られて来た写真は、27cmのプリプリヤマメ。 いい釣してますね。
タグ: 福島 プリプリ ヤマメ 27cm 単独釣行
tyapiのblog ] 21:58 05/23
暖かくなってきたな~ て事は釣りの時期になってきたって事ですね! 全国の釣りファンの方に是非とも見た頂きたい動画があります。 本流で小魚を追って大暴れする巨大魚を撮影しました..
タグ: ヤマメ サクラマス イワナ 本流で小魚を追う巨大魚が突然現れた!とにかくでかすぎるぞ・・・ タキ太郎
御嶽のお蕎麦と檜原の釣り
たえの日常 ] 17:39 05/02
相変わらず、体調も良くないですが、昼間から横になってばかりいても体は良くならず、 GW前半、あまりに天気も良かったので、 アウトドアに出かけてみたほうが、気分転換になるかと思い、 旦那さん、そし..
タグ: 釣り そば ヤマメ 御嶽 玉川屋 檜原 神戸園
「序章」僕と息子と釣り針と・・・
 スラリとしたボディーに、怪しく光る虹色のパーマーク。私たち、つまり私と息子は、その魚に完全に魅せられてしまった。      ・・どうしても、彼女に逢いたかった。    ・・ ・・そして、そ..
タグ: 冒険 ヤマメ アマゴ イワナ 海釣り 仕掛け フナ 川釣り クチボソ 釣り・渓流・親子
解禁&禁漁
FlyFishing-syndrome ] 22:42 09/03
去年、昨年といろいろ有り過ぎて、釣りにも行けない状況でした。 ようやく釣りに行けると思ったら、台風に邪魔され、9月の初旬を迎えてしまい、あっという間に禁漁ですものね。 そんなこんなで、金曜..
タグ: フライフィッシング ヤマメ イワナ
2017釣行(16・17・18回目)東北遠征 岩手編
Junefly's Photo Blog ] 21:01 07/12
7月6・7・8日 恒例の東北釣行 岩手〜福島に釣友さんといって来ました。 初日に入った岩手南部の渓は、雨の影響で増水気味イマイチの釣果でしたが・・・・
タグ: 岩手 ヤマメ 釣行 イワナ クボタ
黄金イクラ
ツッコミ日記 ] 22:59 07/09
何このイクラ? 普通の鮭のイクラに比べて黄色いじゃん。 実は非常に貴重なヤマメのイクラなんですって。 これは一度食べてみたいなぁ! 珍味 詰め合わせ・珍味 セット【希少な贈答品..
タグ: ヤマメ イクラ 黄金イクラ
2016釣行(11・12・13回目)
Junefly's Photo Blog ] 15:45 06/13
6月11・12・13日6月恒例の福島遠征釣行へ釣友さんと行って来ました。福島は梅雨入りはまだらしく、日差しが強い夏を思わせる天気でした。コントラストが強く緑の濃い夏の渓の様でした。
タグ: 福島 遠征 ヤマメ 釣行 イワナ ペンション・ラーラ
道北のヤマメ考察
「道北の川に生息するヤマメは小型が多い」 昔から言われている常識なんだそうですが、たしかに今でもほとんどの河川には あてはまると思います。 しかし一部の川ではここ最近、この常識から外れて..
タグ: ルアー ヤマメ 山女魚
華川ヤマメ祭り 20160131
【スポンサードリンク】 韓国で、冬といえば、江原道のイメージがある。なんたって、冬ソナの舞台だし。 時期が来ると、コネストなんかにも、外国人向けの江原道行きのバスの情報が出たりもす..
タグ: 韓国 ヤマメ ワカサギ 江原道 光化門 ポップンジャ 東和免税店 ヤマメ祭り 華川 新羅ステイ
2016年、あけましておめでとうございます
元旦の日本酒は、純米吟醸原酒生「ぽたりぽたりきりんざん」。 詩人・城理美子さんから頂いた、ヤマメの絵が描いてあるお猪口で頂きました。昨年もいっぱい、色々様々、喜怒哀楽、笑いと涙と反省と感謝の日々。 皆..
タグ: 正月 日本酒 元日 ヤマメ 麒麟山 やまめ お猪口 ぽたりぽたりきりんざん 純米吟醸原酒生