タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  マクロ撮影
記事 での「マクロ撮影」の検索結果 67
マクロ撮影
お散歩撮影 ] 00:16 05/14
花の名前が‥ マクロ撮影
タグ: マクロ撮影
金魚をマクロで
アクアマリンふくしまの「素人金魚名人戦」にてAiAFマイクロニッコール105mmF2.8DとD610動くので古いマクロのAFではピントが大変です。
タグ: 金魚 マクロ撮影 アクアマリンふくしま 小名浜 D610
X20のマクロ
次女7才が、何かカリカリやっている。できたのが、これツマヨウジの先で作ったコケシ (゚o゚;;この縮小画像だとボケて見えますが実際はピントきてます。X20のマクロでここまで撮れました。広角端のみなのが..
タグ: マクロ撮影 次女 X20
難物 クリオネ
夏休みが始まった平日。 子供が暇そうなので、 「アクアマリンふくしま」 へ行ってきました。   私的の目的は、何回もあれこれ撮影して さっぱりうまく撮れない   「クリオネ」 ..
タグ: クリオネ マクロ撮影 アクアマリンふくしま 小名浜 D610
桜が咲いてきました。
小名浜の大畑公園周辺の桜を見てきました。5分咲きくらいでしょうか?花見をしてる人も少ない。写真は7D2+456+x1.4コントラストをあげて見ました。逆にコントラストを下げて見ました。9日は花見イベン..
タグ: マクロ撮影 小名浜 D610 7D2 400mmf5.6
アメンボの成長とおたまの足
生まれたアメンボもだんだん大きくなっている。7月4日↑ D610 AiAF Microニッコール105mmf2.8D トリミング7月11日 7月22日バケツに移してから、アリなどの小さい虫が勝手に落ち..
タグ: マクロ撮影 アメンボ D610
7Dにマイクロニッコールで蟷螂と蜘蛛
蟷螂(かまきり)と蜘蛛(くも)うーん、パソコンじゃないと書けないな。庭でいつもの7Dに、ニコンのマイクロニッコール105mmf2.8手持ちで開放・等倍撮影は腕がプルプルして難しいのでF4にしたんだけど..
タグ: マクロ撮影 7D
アリの巣観察セット その5
あれから一か月半にもなりますが・・・アリの巣観察セット。一向に進んでいない・・・多少、多少は大きくなったような。前回からの間に、悲しい出来事も。このセット、一日一回空気の入れ替えをするよう説明書に書い..
タグ: マクロ撮影 アリの巣 7D
また見っけ ハウルの動く城or塊魂
庭をじろじろ見ていると・・・雨のあとの葉っぱの裏に例のモノ発見! 塊魂!!どうなんだろ、前のと同じ奴だと思うんですが。少し体も成長してふっくら。はい、クサカゲロウの幼虫。↓ 見つけましたクサ..
タグ: マクロ撮影 クサカゲロウ 7D
ハウルの動く城、庭に現る (閲覧注意)
7Dにマイクロニッコール105㎜で、庭の花を撮影中。葉に5mmくらいのゴミ。気にせずいたら、なんか動いてるような・・・↓このゴミ?もこもこ動いていく。MFで追いかけるのも大変。なんだ?マクロで撮影した..
タグ: マクロ撮影 クサカゲロウ 7D
アリの巣観察セット その4
アリの巣観察 その後徐々に、掘ったカスが増えてきた。 で、ご覧の通り。   ほい。穴が拡大しとります。 マクロレンズで撮ると細かーく削り込んでる跡が。地道な作業..
タグ: マクロ撮影 アリの巣 7D
アリの巣観察セット その3
前回、ありんこどもが穴を掘ってないと書いたんですが、よく見ると寒天の細かいカスが目立つようになりました。なんか地道に掘ってるようで・・・(^◇^)最初に自分で開けた穴、特に広がってる様子はないんですが..
タグ: マクロ撮影 アリの巣 7D
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ