タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ブスの本懐
記事 での「ブスの本懐」の検索結果 10
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その9(ブスと性に関する)
ヤリブスの性交渉。 非常に触れにくいが、これに関するカレー沢薫さんの男性視点に立った表現が秀逸すぎて、感動を覚えた。 「一生住む家なら屋根がないのは困るけど、一晩泊まるだけなら、安くて寝られれ..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その8(可愛いブス)
可愛いブス、存在するだろうか。 私は、存在すると思う。 その最たる人物、それは。 お笑い芸人「響」の、みつこ。 そして、俳優の深沢敦さん(写真中央)。 まずみつこ(長..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その10(ブスと仕事)
美人が仕事で成功すると、妬む輩どもが「美人だから枕でもやっているのだろう」と言われるが、ブスが成功すると実力以外の何物でもない、と。 確かに。 ややそのこととはズレるけど、以前、菜々緒似の..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その7(新・ブスの25箇条)
宝塚歌劇団の「ブスの25箇条」を勝手に一部改定し、私なりの新しい25箇条を考えた。 【新・ブスの25箇条(1〜13は元の条文より引用)】 1 笑顔がない 2 お礼を言わない 3 美味しいと..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その6(ブスの25箇条)
本の中で、宝塚歌劇団の「ブスの25箇条」なるものの一部が紹介されていた。 以下に、25箇条全てを挙げてみる。 【ブスの25カ条】 1 笑顔がない 2 お礼を言わない 3 美味しいと言わな..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その5(ブスにはない習慣)
以前実家で、父が見ていたニュースで「北朝鮮の美女軍団」が扱われていた。 父の後ろで私と母が、 「美女軍団かー、私たちはブス軍団だね」 「ブス軍団!!ブスで軍団って怖い!!でも軍団という響きが..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その4(ブスと恋愛)
ブスと恋愛は別の話だと断言できる。 極端な例えで言うと、木嶋佳苗がそれを物語っている。 ただあの人は犯罪者なので、例えにはしたくない。 むしろ、これから分析する話とは異なるので、彼女は例えに..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その3(ブスと老い)
この本の毒舌ぶりは、綾小路きみまろを思い出す。 綾小路きみまろは男性だから、見ようによっては年配の女性を貶してるように見えたりして、綾小路きみまろをヒドイと思ってしまったりするけど、ブスの本懐の..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。その2(ブスと性格)
3月から、新しい人が我が部署に入った。 しかも私の隣の席になり、更に同じ企業を受け持つことになった。 その子は、20代半ばで、とても可愛い。 リスのような感じで、クリクリとした目に、ポニーテ..
タグ: ブスの本懐
「ブスの本懐」を読んで思うこと。
すごい本だった。 面白くて、笑えて、心が痛み、諦めることもできる。 私は、ブスと美人の2つの顔を持つ。 本の中では、主に外見的なブスありきで話が成り立っており、私はさすがにそこまでではな..
タグ: ブス ブスの本懐