タグ検索トップ  >  記事  /  ピストン
記事 での「ピストン」の検索結果 30
ディスクブレーキキャリパーをオーバーホール
耐久レースに出よう! ] 11:44 05/18
Blogの更新ができないうちにですねえ・・・年号が変わっていましたよ。なんですか? 令和って時代になっていましたよ。いつの間にか。 なんだか世の中は「超長いゴールデンウイーク」ってやつだったらしく..
タグ: ピストン キャリパー フロントブレーキ ディスクブレーキ ラバーグリース
[登山] 福井県 鬼ヶ岳・若須岳・矢良巣岳登山
山々の記憶 ] 12:00 10/19
 今回は、天気予報で昼過ぎまで晴れ間の期待できる、福井県の低山に登ってきました。 それぞれ単独で「鬼ヶ岳(おにがだけ)」「若須岳(わかすだけ)」「矢良巣岳(やらすだけ)」と登りましたが、久しぶりに天気..
タグ: 林道 登山 福井県 ピストン 若狭湾 奥宮 敦賀湾 周回 鬼ヶ岳 矢良巣岳
[登山] 白山北部 大門山・見越山・奈良岳 紅葉ハイク
山々の記憶 ] 22:26 10/19
 今回は、天気の良い所を求め白山の北部に向かうことにします。 2015年7月に、桂湖から大笠山・奈良岳・大門山と縦走しブナオ峠を縦走した時に、ブナ林が綺麗で紅葉の時期に巡りたいと思っていたので、今回は..
タグ: 登山 紅葉 白山 ピストン 縦走 北部 大門山 奈良岳 見越山 ブナオ峠
[登山] 福井県側から夜叉ヶ池と三周ヶ岳
山々の記憶 ] 21:35 08/24
 今回は、仕事の疲れから短めの山行としました。 そこで登山初心の頃に訪れたことのある、三周ヶ岳に福井県側から登ってきました。 微妙な天気で雨に振られましたが、夜叉ヶ池ではヤシャゲンゴロウも見られ、それ..
タグ: 登山 福井 ピストン 夜叉ヶ池 広野 縦走 三周ヶ岳
[登山] 白山 平瀬道からお花松原巡り
山々の記憶 ] 22:20 08/11
 今回は、前回に引き続きお花畑のある白山へ行ってきました。 前回とは別の同行者2名と、去年中宮道を縦走した際に訪れた『お花松原』に平瀬道からピストンしました。 朝方は小雨もパラつく天気でしたが、お花松..
タグ: 登山 白山 室堂 大倉山 ピストン 大倉尾根 縦走 平瀬道 大白川 お花松原
[登山] 2017年残雪期の乗鞍岳(野麦から)
山々の記憶 ] 12:00 04/06
 今回は、毎年この時期に訪れている「乗鞍岳」に、何時もの野麦から登ってきました。 朝方は抜けるような青空で、間近に木曽御嶽山などを眺めながら、山頂間近まで登ることが出来ました。森林限界から剣ヶ峰方面
タグ: 登山 スノーシュー 乗鞍岳 ピストン 残雪期 野麦 二見岩 いつものコース
[登山] 長野県 長者峰・高嶺・悪沢山・来見山縦走ピストン
山々の記憶 ] 22:31 11/01
 今回は、中々良くならない体調を考慮して、短めの登山ということで、恵那山の南に位置する「長者峰(ちょうじゃみね)」から「来見山(くるみやま)」を縦走でピストンしてきました。 朝方は良い天気となり、紅葉..
タグ: 登山 紅葉 長野県 ピストン 縦走 長者峰 高嶺 悪沢山 上悪沢山 来見山
矢口真里のピストン動画や画像とは・・・
トレンド速報24 ] 12:09 08/27
現在、インターネット上において、 矢口真里 ピストン 動画 矢口真里 ピストン 画像 という言葉がすごく検索されています。 矢口真里さんは、今さらご紹介するまでもなく、 ..
タグ: 動画 画像 矢口真里 ピストン
[登山] 2015年 早春の伊吹山
山々の記憶 ] 12:00 04/07
 今回は、以前から同行者と予定していた「伊吹山」に登ってきました。 同行者と自分の体調(花粉症)と、下山後のお花見を考えて楽々登山となりましたが、以外にも快晴の晴天となり、山頂からの展望を楽しむことが..
タグ: 登山 雲海 伊吹山 残雪 ピストン さざれ石 笹又
[登山] 飛越国境 残雪期の水無山
山々の記憶 ] 17:35 03/29
 今回は、よい天気に誘われて休みを取り、岐阜と富山の県境(飛越国境)にある「水無山(みずなしやま)」に登ってきました。 朝から期待を裏切らない穏やかな晴天となり、今年一番の展望を見ることが出来ました。..
タグ: 岐阜県 富山県 登山 天生 ピストン 残雪期 水無山 両白山地 飛越国境 上ケ島
[登山] 岐阜県 寺河戸からオサンババ(山中山)と烏帽子岳登山
山々の記憶 ] 18:59 02/25
 今回は、岐阜県のオサンババ(山中山)と烏帽子山に登ってきました。 当初は、めいほうスキー場方面から周回で予定していましたが、北から緩やに続く尾根を巡りたいと思い、寺河戸(てらかわど)からのピストンと..
タグ: 登山 高山 岐阜 ピストン 烏帽子岳 縦走 めいほうスキー場 オサンババ 山中山 寺河戸
「反・脱・卒原発派よ、太陽光発電の脆さを知れ! 街宣 in 彦根」の報告
反日ハンター・神功正毅です。「反・脱・卒原発派よ、太陽光発電の脆さを知れ! 街宣 in 彦根」のお知らせで伝えたとおり、11月8日(土) 15:00~16:00 彦根城観光バスターミナル前において「反..
タグ: 窃盗 自然エネルギー ピストン 弱者救済 経済活動 川内原発 東日本大震災 核爆発 乱痴気騒ぎ 送電ケーブル