タグ検索トップ  >  記事  /  ハイキング
記事 での「ハイキング」の検索結果 687
[登山] 岐阜県 城台山・城ヶ峰・東ノ山・西ノ山・仁坂坂周回
山々の記憶 ] 12:00 12/29
 今回も、体調に不安があるのと午後から雨の予報となっていることから、前回に引き続き低山に登ってきました。 岐阜県の「三輪神社」から「城台山」「城ヶ峰」「東ノ山」「西ノ山」「仁坂坂」と巡り、創造の森を歩..
タグ: 岐阜県 登山 ハイキング 揖斐 創造の森 城台山 城ヶ峰 東ノ山 西ノ山 仁坂坂
[登山] 静岡県引佐 観音山ハイキング
山々の記憶 ] 12:00 12/21
 今回は、軽めの登山ということで、静岡県の低山「観音山」にハイキングで登ってきました。 富士山を見るためこの山にしましたが、残念ながら富士山周辺だけは湧き上がる雲で見えませんでした。 しかし、それ以外..
タグ: 登山 ハイキング 清水寺 静岡県 少年自然の家 観音堂 観音山 引佐 富士見峠 星の広場
曽爾高原すすきハイキング (10/14)
Always be happy ] 23:45 11/28
10月14日 ふと思い立って、曽爾高原へハイキングに行ってきました。 そろそろススキが見ごろのはず。 曽爾高原バス停からハイキング開始。 いきなり坂道で結構きつい・・。 ..
タグ: 奈良 ハイキング 曽爾高原 ススキ PEN F
速報:三連休1日目・2日目
三連休1日目は、ranranさんと金華山ハイキング。 金華山からの眺めを堪能して、11時頃より15時くらいまで岐阜駅近辺で飲み会反省会。 三連休2日目は、a..
タグ: サイクリング ハイキング
弘法山
歩いて行くよ! ] 12:58 11/18
2018-11-10 ちょっと前。 11月にしては暖かい日でした。 ここのところ体調もあまり良くなく外出も控えていたので、ちょっと秦野と鶴巻温泉にまたがる弘法山へ。 それにしても天..
タグ: トレッキング ハイキング 秦野 弘法山
天園ハイキングコース(鎌倉)
歩いて行くよ! ] 22:00 11/17
2018-11-17 朝から鎌倉アルプス。 天園ハイキングコースを歩いてきました。 建長寺から瑞泉寺まで。 北鎌倉駅で降り、「建長寺」まで歩き、そしてスタート地点 いきなりスター..
タグ: アウトドア 自然 鎌倉 トレッキング ハイキング 鎌倉アルプス
今夏3度目の多度周回ハイク
今日はキツかったです。 なので、ハイキングコースから瀬音の森コース、黒石尾根でショートカットしました。 距離的には3Kmほどショートカットできました。 逆周りですが、前回は13Kmで3時..
タグ: ハイキング ローラー台 多度
多度周回ハイキング
いつものように多度峡の駐車場にクルマを停めようとすると、有料でした。 多度峡天然プールの期間中は、有料になるんです。 ハイキングコースの駐車場に行くと、クルマはまばらでした。 結局は、朝..
タグ: ハイキング ローラー台
茶屋ヶ坂公園散策の小径 ハイキング気分。遭難はないと思う。
昨日の続き、茶屋ヶ坂公園。 池の左側にある歩道橋をを通って茶屋ヶ坂公園へ行ったのですが、 南側は、散策の小径になっていて、軽くハイキング気分が味わえます。 冗談ですが、道を間違えると遭難しそ..
タグ: ハイキング 茶屋ヶ坂公園
蓮花山公園を観光@中国深圳(深セン)出張
現在出張中の 中国深圳出張、、、 先日、やっと初めての休暇となり、、、 どこに行くか悩んだのですが とりあえずトリップアドバイザーの 深圳観光で507件中、第1位の 蓮花山公園..
タグ: 旅行 出張 観光 バス 中国 散策 休日 登山 休暇 地下鉄
2018年5月16日 西武鉄道 萩山駅「狭山・堺緑道から富士見緑道を歩く」
西武鉄道 萩山駅「狭山・堺緑道から富士見緑道を歩く」に参加しました。 コースは 萩山駅→狭山・堺緑道→東村山中央公園→富士見緑道→上仲原公園→東大和市駅 距離約6km この日は学校..
タグ: 東京 ハイキング ウォーキング 西武 旅めし
2018年4月21日 秩父鉄道フリーハイキング「羊山・琴平丘陵コース」
秩父鉄道のフリーハイキングは駅で地図をもらって自分で好きな時に歩くコースです。 2018年は5か所あります。 ちょうど芝桜の良い時期でしたので、「羊山・琴平丘陵コース」 を歩くことにしました。 ..