タグ検索トップ  >  記事  /  ニッコウキスゲ
記事 での「ニッコウキスゲ」の検索結果 118
日光霧降高原・キスゲ平のニッコウキスゲ(2004)
自分の好きなものを、 ] 20:58 09/12
 ブログでは7月の旅行です。  2004年にニッコウキスゲを見に行ったのですが油断して日焼けしてしまいました。   1.リフトを乗り継いで登っていきます。   楽ですよね。 10時34分 ..
タグ: ニッコウキスゲ 日光霧降高原
北股岳
満喫!中越ライフ ] 13:19 08/25
2018年7月15日 北股岳へ行ってきました。 かなりの思い付きです。 飯豊山荘から石転び沢を登ります。ちょっとビビりながらスタート。 沢沿いのルートは地図じゃ平..
タグ: ミヤマクワガタ ニッコウキスゲ ヒメサユリ 飯豊山 大日岳 北股岳 石転び沢 門内岳 飯豊山荘 梶川尾根
霧ヶ峰早朝弾丸ツーリング その2 【ST250】
miyappp time ] 20:24 07/25
310-7220140 posted by (C)miyappp 朝8時頃に霧ヶ峰周辺で なにかおいしいものを食べることが出来ないだろうかと 前日に調べたら良さそうなところがありました 「コロ..
タグ: バイク ツーリング 車山高原 トンボ ニッコウキスゲ ST250 コロボックルヒュッテ 霧ヶ峰湿原植物群落
トキソウ2018.7.8
日曜の午前は眺望山,午後から八甲田山中の田代平湿原に出かけました。 そろそろトキソウとカキランの咲くころと思い,午後も出かけた次第です。 湿原は午前中霧雨だったようで,花には雨粒も見られました。 ..
タグ: ニッコウキスゲ キンコウカ 田代平湿原 トキソウ オニノヤガラ
花をもとめて『裏那須』⑥
 8:59(日暮の滝から142min) 大峠からの急登。撮影をしながらなので前にすすめません。  8:55(日暮の滝から138min) ..
タグ: 山野草 山歩き 福島 ニッコウキスゲ ハクサンフウロ 茶臼岳 下郷 コバイケイソウ ハクサンチドリ 裏那須
花をもとめて『裏那須』⑤
 8:32(日暮の滝から115min) まだ、流石山までの急登の途中。もう少ししたらお花畑も見ごろになることでしょう。  8:..
タグ: 山野草 山歩き 福島 ウツギ アカモノ ニッコウキスゲ ウスユキソウ 下郷 ウサギギク 裏那須
花をもとめて『裏那須』④
 8:27(日暮の滝から110min) 流石山への急登途中。  また、後ろを振り返ります。那須連山最高峰の三本槍岳の方向です。..
タグ: 山野草 福島 アカモノ ニッコウキスゲ カラマツソウ ヤマオダマキ 下郷 三本槍岳 タカネニガナ ウサギギク
花をもとめて『裏那須』③
 8:20(日暮の滝から103min) 大峠(標高 1,463m)花の種類が大分増えました。ニッコウキスゲも咲き始めました。  8:26 振り..
タグ: 山野草 山歩き 福島 サラサドウダン ニッコウキスゲ ウラジロヨウラク カラマツソウ ヤマオダマキ 下郷 ミヤマニガイチゴ
[登山] 岐阜県 初夏の小白木峰・白木峰 お花見登山
山々の記憶 ] 12:27 06/30
 今回は、久しぶりに登山らしい登山という事で、岐阜県と富山県の県境にある「白木峰(しらきみね)」に登ってきました。 当日の天気が好転し、真っ青な空に白い雲・イワイチョウ・ワタスゲ、それに黄色のゼンテイ..
タグ: 富山 登山 岐阜 ニッコウキスゲ ワタスゲ 白木峰 イワイチョウ 池塘 打保 小白木峰
大日ヶ岳・鎌ヶ峰の花
山歩きの写真記録 ] 03:00 06/30
大日ヶ岳・鎌ヶ峰の花    2018/6/24 大日ヶ岳の水後山から鎌ヶ峰前後にお花畑が続きます。 水後山・山頂を越えたあたりから サラサドウダンツツジ の中木? ..
タグ: ニッコウキスゲ サラサドウダンツツジ 大日ヶ岳 鎌ヶ峰
大日ヶ岳・水後山の花
山歩きの写真記録 ] 03:00 06/29
大日ヶ岳・水後山の花   2018/6/24 年間を通じてこれからが一番花が華やかな時期です。 ブナの原生林 入口 中程には  ギンリョウソウ 樹林帯を出て水後山の少..
タグ: オオヤマレンゲ 水後山 ニッコウキスゲ ササユリ サラサドウダンツツジ 大日ヶ岳
湿原へ
津軽発 ] 18:11 06/14
このところ朝晩の冷え込みがキツイ。 梅雨入りしたそうだが、半月前と比べると半分の気温。 まあ、そんな気温でも花は咲く。(一旦咲いてしまったものを引っ込むわけにもいかない) ベンセ湿原..
タグ: 自然 ニッコウキスゲ ノハナショウブ 群生 ベンセ湿原