タグ検索トップ  >  記事  /  トロリーバス
記事 での「トロリーバス」の検索結果 31
黒部の雨傘【夏休みツーリング第二弾・前編】
思いつきでミッション追加しすぎてボリュームが大きくなりすぎたので、正規ミッションの前編と追加ミッションの後編の二部構成とすることにしました。 8/13(月) #58942;#58943;..
タグ: 道の駅 スタンプラリー 黒部ダム トロリーバス ダムカレー ダムカード 黒部の太陽 扇沢駅 関電トンネル
今日の風景-32-
立山黒部アルペンルートへ行ってきたヨ#59126; 長野県側から室堂に向い戻るルート#59138; 自家用車で行けるのはここ「扇沢駅」まで#59131; ここからはトロ..
タグ: 立山黒部アルペンルート 黒部ダム トロリーバス 扇沢
黒部の秘境① 「下の廊下」
横浜新生活物語 ] 13:22 10/24
ここ最近は土日となると天候不順になると言うより日照時間自体が異常に少なくせっかくの山行が楽しめてません。しかし久々に天気が良くなると帰りの道路の大渋滞が懸念され先週はせっかくに好天だと言うのに地元でブ..
タグ: 黒部ダム トロリーバス 関西電力 下の廊下 黒部渓谷 仙人谷ダム 日電歩道
第十八夜 Assassination at Sarajevo @Sarajevo
風に吹かれて Ⅱ ] 18:33 02/16
古いトロリーバスは地味なうなり声を上げながら川沿いの道を走った。 10分ほどで旧市街の中心地『バシチャルシア』に近づいてきたことがわかった。 「あ、ここで降ります」 「『バシ..
タグ: カトリック 街歩き 寺院 観光名所 路面電車 トラム 旧市街 案内 川沿い 軌道
第十八夜 Unfavorable Guesthouse @Sarajevo
風に吹かれて Ⅱ ] 21:04 02/15
―DAY18― 8月22日 サラエヴォ行きのバスは定刻通り、7:40に出発した。 カフェは薄暗く商売っ気がなく、深夜番のオヤジサンも恐ろしいほどやる気がなかったが、 店内ではWi..
タグ: 映画 PC 徹夜 チケット cafe パンチ バス停 滞在 旧市街 ホステル
都電荒川線で早稲田神楽坂界隈散歩
少し前のことですが旗日に都電荒川線に乗りました 三ノ輪橋から早稲田まで1時間弱で運行しています ボクが高校生の時はまだ都電に多くの系統があり自動車と同じ道路に走っていました 秋葉原や..
タグ: 神楽坂 親子丼 都電荒川線 トロリーバス 猿楽町 ちんちん電車 文化学院 アテネフランセ 皀角坂
世界に誇る黒部ダム
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 さて、次の日は、立山の山の中を走るトロリーバスに乗車。 トロリーバスとは、電気で走るバスで、立山のトンネルをバス..
タグ: 黒部ダム トロリーバス
7/ 3 ビクトリア市からバンクーバーへ
エコロジーな生活 ] 11:10 07/02
2014年 7月 3日(木) 午前;7時に起床した。洗顔後荷物の整理と廊下への搬出。朝食は8時から。昨日のガイドさんからの指示に    従いツアー参加者全員が揃ってからレストランへ行った。ブッフェ..
タグ: セブンイレブン トロリーバス バンクーバー 7-11 ブッチャートガーデン ロブソン通り ビクトリア女王像 犬の水飲み場 BCフェリー ビクトリア州議事堂
トロリーバスの架線は芸術的
まっくろクロスケ ] 20:42 06/27
上の写真はフランスのリヨンの街の中のトロリーバスの架線です。トロリーバスが発達していました。街並みの写真を撮る時どうしても架線が入ってしまいます。でもこれだけ多いと芸術的と言えるかもしれません..
タグ: 路面電車 リヨン トロリーバス 架線
立山黒部アルペンルート①
つづき ] 17:44 06/08
2014年のゴールデンウィークは雪の大谷に行きました。 娘と初めてのバス旅行です。 個人旅行も考えたのですがゴールデンウィーク中は人が混雑して乗り物に乗れず待ち時間が読めないなどリスキーなので、こ..
タグ: 室堂 黒部ダム トロリーバス 大観峰
旅におぼれて~東欧・中欧点描(完)交通博物館
風と歩く ] 11:39 02/15
旅におぼれて~東欧・中欧点描(完)交通博物館  中欧・東欧圏では、「トラム」と呼ばれる軌道系交通機関が市民の大きな足だった。いずれも2両から3両連結で、スタイルはほぼ共通。しかし..
タグ: トラム 中欧 トロリーバス 東欧
標高2450mホテル立山に泊まる(ご来光バススペシャルプラン編)
2013年11月1日(金)早朝ご来光バススペシャルプラン編ホテル立山に泊まった人だけが特別便のトロリーバスで大観峰展望台から朝日を眺めることができる「ご来光バススペシャルプラン」(2000円、悪天候中..
タグ: 室堂 トロリーバス 大観峰 ホテル立山 ご来光バススペシャルプラン ご来光バス