タグ検索トップ  >  記事  /  トレッキング
関連するタグ: 眺望山  ハイキング
記事 での「トレッキング」の検索結果 966
眺望山2019.7.14
今日は海の日,明日は代替休日で三連休です。 昨日は,キノコ名人に誘われ山菜のミズ採り,今日は同一方向の眺望山山歩きです。 今日は25℃くらいの予報で山を歩くには少し暑いくらい,これからの山歩き..
タグ: トレッキング 海の日 イチヤクソウ ミズ コーヒータイム 鉄人 ツルリンドウ 眺望山 キノコ名人
八幡平トレッキング
2019年7月7日 大好きなツーリングルートの一つ、アスピーテラインでしばしば走ってるけど、通り過ぎるだけでまだ歩いたことがない八幡平をトレッキング。 早朝、盛岡を出発、東北道を北上し、松..
田代平湿原2019.7.7
今日は七夕,今年も半分過ぎたのですね。 昨日土曜は,眺望山トレッキング,いつも頂上でお会いしていた鉄人は,運転免許を返上したというので山には来ていませんでした。 一人だけでコーヒータイムというのも..
タグ: トレッキング 七夕 ニッコウキスゲ 田代平湿原 トキソウ サワラン
早池峰山トレッキング
2019年7月6日 金曜夜に新幹線で盛岡へ、レンタカーを借りて宿に泊まり、翌朝早朝出発。盛岡出発時には小雨でどうなることかと思ったけど、岳駐車場に着くころには雨も上がり、シャトルバスで小田越へ。..
宝安公園を散策、、、@中国深圳(深セン)出張
現在出張中の中国深セン、、、 宿泊しているホテルの 『深圳恒丰海悦国际酒店』から 一番近いであろう公園 『宝安公園』へ 行ってみることに、、、 ホテルから宝安公園は 約4,5ブロ..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 ホテル 登山 サイクリング トレッキング ハイキング 深セン
我が家のアンジェラ
昨日土曜は小雨の中,眺望山を歩きました。 眺望山東口駐車場に着くと,鉄人高森さんが待っていて,どうするかというので,傘を持ってもいいから上りましょうということになりました。 鉄人が運転免許証返..
タグ: トレッキング コーヒータイム 免許返納 眺望山 キノコ名人 ミニ羊羹 薔薇「アンジェラ」
蓼科山トレッキング
2019年6月17日 6月17日(月)が会社の休暇取得促進日だったので休みにして初の2000m越え、蓼科山へ。 前夜、白樺湖で車中泊し早朝、七合目登山口(1905m)から登山開始。この時点..
眺望山2019.6.13
週末,役所時代の大先輩eikoさんの葬儀などがあるため,平日の午後,眺望山を歩きました。 午後から山道を歩くと,木の葉が太陽をさえぎってくれ,思いのほか涼しく感じます。 眺望山も,春の花は終わ..
タグ: トレッキング アマドコロ フタリシズカ ナルコユリ 眺望山 マルバフユイチゴ
ヒメシャクナゲ
風邪もよくなり,やっと,八甲田山中に出かけられようになりました。 田代平湿原のヒメシャクナゲが気になっていました。 例年よりも少し遅いかもしれませんが,今年も咲いていました。湿原の少女というべ..
タグ: トレッキング ギンラン ホウチャクソウ 田代平湿原 ヒメシャクナゲ オオヤマオダマキ ズダヤクシュ
青森駅から白神山地へ@JTBの『カシオペア紀行』で東北観光
『カシオペア紀行』で青森に到着して これからは観光に行きます。 青森駅でバスに乗り換え まずは最初の観光地 白神山地へ向います。 青森駅前ロータリーには JTBツアーの3台のバスが..
タグ: 旅行 観光 バス 散策 散歩 道の駅 ツアー トレッキング ハイキング 世界遺産
眺望山2019.6.1
6月です。5月後半は暑さでヘトヘトになるような日が続きました。 6月はどうでしょう。 東京の暑さで体力が消耗したせいか,最近ひいたことのない風邪をひいてしまいました。 そのせいで,今日日曜に..
タグ: トレッキング ギンラン フタリシズカ イチヤクソウ ベニバナイチヤクソウ ツバメオモト 眺望山
那須岳トレッキング
2019年5月26日 先週の安達太良山に続いて栃木の名峰、那須岳をトレッキング。 峠の茶屋駐車場わきの登山口(1462m)からスタート。