タグ検索トップ  >  記事  /  スーパーはくと
記事 での「スーパーはくと」の検索結果 35
bizSPA! フレッシュ 2019.3.7
  ○JR西日本、1億円かけて挑む新快速の「有料座席サービス」 見て、くれるかな?
タグ: JR西日本 221系 湖西線 223系シリーズ 山陽本線 はるか はまかぜ 東海道本線 北陸本線 スーパーはくと
おかんと姫路へ日帰り旅行
↑どんとそびえる姫路城 秋もたけなわですが、先日、母と姫路へ日帰り旅行に行って来ました。大阪で生まれ育った私ですが、姫路は近いようで遠く、まだ一度も訪れたことがありませんでした。小学生の頃に..
タグ: 世界遺産 姫路城 姫路 好古園 スーパーはくと 穴子 姫路市立動物園 姫路城ループバス
三江線と山陰本線の旅(3)
新聞やTVのニュースで紹介されていました 三江線への旅の最終回です。 前回までの雨もまだ降り続き、列車は終点に近づきつつあります。 江の川の河口も、広くなってきました。
タグ: 廃線 乗り鉄 スーパーはくと 出雲市駅 三江線 スーパーおき 一畑電鉄 江津駅 松江駅
鉄道で初めて鳥取へ行く・・・中国山地のローカル線の旅(3)
今年の春に出かけた、中国山地のローカル線を巡る旅です。 前回は、津山駅から智頭駅まで、本数の少ないローカル線へ乗りました。 智頭駅から鳥取駅へ向かいます。 まずは、智頭駅で。 ..
タグ: JR西日本 スーパーはくと 智頭急行 青春18きっぷ キハ47 鳥取駅 鳥取自動車道 智頭駅 郡家駅
スーパーはくとラッピング車両
STATION MASTER ] 12:16 06/10
この週末は、遠征は無かったけど、色々なことがありました。 大急ぎでupしなきゃー! でも、その前に。 2013/05/18 天橋立に行く前に、京都駅で撮影した車両。..
タグ: 湖西線 スーパーはくと
新長田〜兵庫駅間の訓練線とスーパーはくとの臨時停車
新長田〜兵庫駅間には、JRの在来線の乗務員が実際の車両を使って訓練する、訓練線があります。 関連記事はこちら… http://mobo.blog.so-net.ne.jp/archive/20..
タグ: 兵庫 山陽本線 新快速 スーパーはくと 和田岬線 103系 JR神戸線 応急措置 新長田 防護
眩しいスリッパ君だよ~ん♪
本来なら月曜日にうpする予定だったネタです。撮影は2008年の2月10日@大阪駅。上り急行「銀河」を待っている時に何となく撮ったもの。御存知「青いスリッパ」こと智頭急行HOT7000系「スーパーはくと..
タグ: スーパーはくと 大阪駅 HOT7000系
「スーパーはくと」で鳥取へ出張@鳥取県鳥取市
日曜日の昼に姫路出張から 帰ってきましたが、、、、 本日、水曜日より鳥取へ出張です。 今日一日は移動で使えるので 飛行機を使わずに鉄道で移動する事にして 鉄チャンに人気の、「スーパーはく..
タグ: 京都駅 東京駅 グッドデザイン賞 東海道新幹線 スーパーはくと 山陽新幹線 2008年度 HOT7000系 姫路駅 鳥取駅
出雲路の旅(1)山陰への鉄道旅・・・
間の開いた更新となりましたが・・・4月21~22の2日間で久々の遠出の旅に行ってきました。 行先は松江、出雲・・・今回は出雲大社への参拝が主たる目的です。まず1回目の記事は、松江までの行程を追ってい..
タグ: 新幹線 のぞみ スーパーはくと 倉吉
Bianchiで行く下関でフグのち初詣(笑)
毎日を楽しく♪ ] 23:59 01/11
2012年1月1日、前記事、Bianchiで行く関門国道トンネル《門司》からの続きです。JR西日本の元旦フリーきっぷを利用して京都から小倉へ。小倉から在来線に乗り換えて門司港駅で下車。門司レトロを散策..
タグ: さくら JR西日本 ふぐ スーパーはくと 下関 梅ヶ枝餅 フク 九州新幹線 起点 赤間神宮
JR大阪駅構内の「JRおでかけプラザ」
STATION MASTER ] 21:12 11/29
2011/10/29(1ヶ月前かよ!) 中之島の帰りに、久しぶりに大阪駅に寄ったら、JRおでかけプラザの九州新幹線沿線観光案内コーナーが、 鉄道ジオラマに変化していて驚きました。 ..
タグ: 新幹線 0系 スーパーはくと JR大阪駅 鉄道ジオラマ
◆駅弁三昧 【鳥取県訪問記】
◆スーパーはくと  鳥取・倉吉と京都を結ぶ特急列車です。 こんにちは~(^^♪ 四国から中国へ。 出張は続きます。 現在、お邪魔しているのは… 鳥取県。 ..
タグ: スーパーはくと とっとりの居酒屋 いかすみ弁当 黒めし 鳥取のカレーメンチカツサンド しゃんしゃん祭り