タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スモッグ
記事 での「スモッグ」の検索結果 34
「非常に有害」濃いスモッグ、ブルガリア
余談Ⅱ ] 07:35 12/08
【 http://www.afpbb.com/articles/-/3200491?cx_part=latest 】 石炭による火力発電や暖房では、冬場のスモッグが… 空気悪そう…?
タグ: スモッグ
広辞苑の脳卒中&外反拇指
 広辞苑の脳卒中 先年(2008年11月)、『広辞苑』が10年ぶりに改訂されて「第六版」が出たとき早速、ある項目を引いてみた。 「のうそっちゅう【脳卒中】脳の急激な血液循環障害による症状。..
タグ: 脳梗塞 脳出血 広辞苑 脳卒中 新村出 脳溢血 スモッグ 脳血栓 外反拇趾 外翻足
ニューデリーは北京より深刻な大気汚染!スポーツ大会に深刻な影響!
【12月5日 AFP】世界の国の首都の中で最も大気汚染が深刻だとされるインドのニューデリー(New Delhi)はスポーツイベントが目白押しとなる季節を迎えたものの、クリケットのテストマッチや射撃の全..
タグ: 大気汚染 スモッグ ニューデリー
中国のスモッグ要注意!日本もマスクは必須!
日記 ] 12:10 12/02
日記も少し中だるみかな?ご無沙汰してしまった。 温暖化のせいか暖かかったので12月に入り急に寒くなってきた、といってもコレが本当なのだがそれでも気温は毎年上がってきているのだそうだ。 それにし..
タグ: スモッグ 温暖化 中国 インフルエンザ
大気汚染
 17日~18日にかけての夜、フランス北部でオーロラが出たそうです。  肉眼では見えなかったようですが、写真に撮影できた人がかなりいたとか。  その時の写真の一つが→こちら。&nb..
タグ: パリ アレルギー 大気汚染 スモッグ pm10
健康雑談(6)花粉症の来歴Ⅰ
なんやらかんやら日録 ] 18:18 02/11
 花粉症と広辞苑=1  広辞苑ひもとき見るに スモッグといふ語なかりき 入るべきものを 『広辞苑』の編者、新村出博士の偶詠である。  なるほど、1955(昭和30)年発行の『..
タグ: 花粉症 ストレス アレルギー性鼻炎 広辞苑 新村出 スモッグ 枯草熱 スギ花粉症 日光街道の杉並木 ハンス・セリエ
北京国際マラソン大会 悲惨
フィット 日記 ] 21:31 10/19
中国の北京、第34回北京国際マラソン大会が開催。 北京では、ここ1週間以上スモッグがたちこめる中、 観客ばかりかランナーにもマスクを着けた人の姿が多数・・・。 寿命が縮む「最悪の罰ゲーム..
タグ: ランナー マスク スモッグ
透き通るような朝
綺麗な朝でした。 昨日の夕立に、北方からの北風。 初夏なのに、上空だけは冬。 天高い雲を見上げながら、今日は快晴だなと感じたのです。 バイクを運転していても、青空の透明感で目が痛い。 南..
タグ: 抗菌 健康被害 台風一過 スモッグ 都市生活 煤煙 PM2.5
春眠暁を覚えず
タイトルのようなことは、実際多いのでしょう。 この時期が春に当たるのかは微妙です。 朝の最低気温は5度を越えましたから、気分は春。 でもお彼岸前なんですよね。 夜明けの時刻は朝5時半過..
タグ: 夜明け 朝焼け 粉塵 茜色 灰色 スモッグ PM2.5
スモッグ
鼻毛脱毛 ] 21:49 01/13
前回の記事で空気がきれいなところへ住むと 鼻毛も伸びにくいとお話しました。 今、北京では最悪の大気汚染だそうです。 大気汚染のレベルは6段階の内最悪の「深刻な汚染」の状態。 こんなとこ..
タグ: 大気汚染 スモッグ
PM2.5重篤スモッグが9日夜から10日、西日本へ!!
PM2.5重篤スモッグが9日夜から10日にかけて、西日本へ襲来するそうです! 楽しい記事にしたかったですが、また気になるニュースを見てしまったので、この事を取り上げたいと思います。 ..
タグ: 西日本 スモッグ PM2.5
「PM2.5」と黄砂 中国大気汚染による発がん性の指摘
「PM2.5」と黄砂 中国大気汚染による発がん性の指摘 近年北京の大気汚染が深刻さを増しています。とくに発がん性が指摘されている大気中の「PM2.5」の濃度 は1立方メートルあたり38..
タグ: 大気汚染 発がん性物質 スモッグ 発がん性 PM2.5 がんの村 有害重金属 ニッケル・カドミウム 中国の発生源対策 pm2.5 予報 今日 明日 洗濯物
前のページへ 1 2 3 次のページへ