タグ検索トップ  >  記事  /  シロヤシオ
記事 での「シロヤシオ」の検索結果 16
那須 大峠から三本槍岳 南月山
日和田は晴天 ] 12:44 06/05
2018年6月4日 快晴 梅雨入り前に空いた1日を有効利用。昨年11月に敗退した那須、季節は違うが今後の下見もかねて行ってみた。 沼原(ぬまっぱら)からの樹林帯の道 熊鈴の音がさえずりでかき消..
タグ: シロヤシオ 峰桜
氾濫原
花山歩・2 ] 01:00 05/19
 5/10、氾濫原に仲間達と待ち合わせて行って来ましたが、大倉山から周回の予定でした。 生憎の雨で危ない場所を避け、行きも帰りもコースを変更して歩いてきました、帰りの 林道が長く感じました(林道だ..
タグ: ニリンソウ シロヤシオ 残雪 シラネアオイ サンカヨウ タムシバ ツルアリドオシ ツクバネソウ アラゲヒョウタンボク 氾濫原
大東岳(5/28)
花山歩・2 ] 10:36 06/05
 大東岳(1365.8M)は蔵王連峰と船形連邦中間に位置する二口山塊の盟主。 登山口はおよそ400M弱から登り始める。、  前日急に山開きだから行こうと誘われた、現地に行くとおよそ100人ぐらい ..
タグ: コブシ シロヤシオ オドリコソウ サラサドウダン ツリバナ コマユミ ガマズミ イワカガミ ユキザサ ウラジロヨウラク
ツルリンドウ+
花山歩・2 ] 08:40 10/01
 雨の合間を縫って、野山歩きをしていると、今年は少ない山野草もありますが 例年より多く咲く花も有るようです。  今年花を見ない内に実を見つけてしまった、実際私が歩いた所では葉は見ても花が ..
タグ: シロヤシオ トンボ オケラ ツルリンドウ ヤクシソウ イヌコウジュ アクシバの実 ヒメヤブランの実 センブリ(蕾)
[登山] 岐阜県 簗谷山と八尾山・奥権現山
山々の記憶 ] 15:30 05/14
 今回は、クマガイソウを見に「簗谷山(やなだにやま)」に行ってきました。 しかしいつもの様に、ここだけではアッと言う間に終わってしまうので、近くの「八尾山(はちおやま)」と「奥権現山(おくごんげんやま..
タグ: 登山 シロヤシオ 鉄塔 縦走 権現山 巡視路 簗谷山 簗谷林道 金山の森 小鹿の涙
グリーンヒーリング
桃源郷 ] 09:50 05/31
身動き取れない日々過ごしているうちいつの間にか真夏日の日々。 ヒーリング必要! 身近な西丹沢檜洞丸へ。5時横浜、7時半登山口、10時頂上、1時半登山口、4時帰着。 自然教室で登山計画書求..
タグ: 森林浴 つつじ ヒーリング 檜洞丸 シロヤシオ 西丹沢 ことり ぶな 石棚山
三方倉山(971.1m)
花山歩・2 ] 00:00 05/29
5月24日、今回は山仲間と歩いてきましたが、日曜日なので駐車場は既に半分以上 埋まっていた、少し手前の大東岳の駐車場は満杯でした。 この日は寝不足で(1時間半位しか寝てない)皆様に迷惑を掛けたくな..
タグ: シロヤシオ キリンソウ シラネアオイ サラサドウダン チゴユリ ユキザサ マイヅルソウ ギンリョウソウ ハナイカダ 柱状節理
梅雨の御在所岳 その5(頂上へ)
チョモランマの空 ] 21:27 06/16
今は昔「思い出の写真」です。梅雨の御在所岳 続きです。10時34分8合目通過 岩場をちょっと下りトラバースします。ちょっと嫌な場所です。このルート第2の難所かな#58943;#58943;#58..
タグ: シロヤシオ 山ツツジ 御在所岳
梅雨の御在所岳
チョモランマの空 ] 22:34 06/12
今は昔「思い出の写真」です。 6月11日 天気予報は晴れ時々曇りシロヤシオを求めて御在所岳に山仲間とともに登る。シロヤシオははたして見られたのでしょうか。コースは中道より登って裏道を下ります。では私た..
タグ: シロヤシオ 御在所岳
古道散策
ぶらり花山歩 ] 08:32 05/26
最近疲れ気味なのか年のせいなのか歩き始めて30分は特にきつく息もいままでより あがりやすい。 最初に見た花はイワウチワ(ほんの少しでした)次に見たのはミヤマツツジ オオカメノキ(ムシカリ)にミヤマ..
タグ: ショウジョウバカマ シロヤシオ ミヤマスミレ キクザキイチゲ オオバクロモジ スミレサイシン サンカヨウ ズダヤクシュ タケシマラン
国見岳のアカヤシオ
チョモランマの空 ] 21:58 05/09
今は昔「思い出の写真」です。御在所岳に続いて今日は国見岳のアカヤシオです。満開の時期はもう過ぎていました。では私の見た国見岳のアカヤシオです。国見岳の登りにて #59128; 国見岳頂上にて#59..
タグ: シロヤシオ アカヤシオ 国見岳
シロヤシオ咲く2・八方ヶ原
山行酒花 ] 16:49 06/12
 平成23年6月10日、八方ヶ原大間々駐車場から、大入道、剣ヶ峰、矢板市最高地点、八海神社、ミツモチ山と周回する。レンゲツツジ、ヤマツツジ、シロヤシオが満開だった。 大入道へ登る途中のヤマツツジ