タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  サツキマス
記事 での「サツキマス」の検索結果 78
よいお年を・・・
今年も1年いろいろありましたね。 九頭竜サクラは例年にない大当たりの年でしたが、私にはいつもどおりの九頭竜でした。 それに反して長良サツキは絶不調で、ベテランアングラーでも最初の一本が..
タグ: サーモン レインボー サツキマス ビワマス
サツキシーズン終了ですね
先々週、立て続けにグッドレインボーをキャッチし、緊張の糸が切れたみたいで、一気に気が緩んでしまいました。 サツキのラストチャンスに賭けて早朝出撃は続けていたものの、モチベーションが保てず6時30..
タグ: 長良川 サツキマス
ナナマルアップ
まだあきらめずにサツキを追いかけ、時間が取れるときは朝練、夕錬。 しかし、サツキっ気はまったくない。 瀬のいいところでかかるのはニゴイばかりで、ポイントが荒れて終了ってパターンが増えてきた。 ..
タグ: シーバス 長良川 サツキマス
癒しのレインボー
サツキの朝練はがんばってますが、なかなか結果が伴いませんね。 だいぶ疲れがたまってきました。 モドリ君は釣れてます。 釣り侍さんと上流にランガン。両者1バラシで終了。..
タグ: レインボー サツキマス
先日の雨でサツキが入っている感じ♪
連日、サツキの釣果情報がチラホラ。 でも、遡上速度が速いみたいで、チャンスは短そう。 ということで、今朝は気合を入れて4時半出勤で5時現地着。 上流から釣り下り、ルアーと流れの馴染みが良い場..
タグ: 長良川 サツキマス
まぎらわしい
サツキの余韻に浸って翌日は朝練をお休み。 これがまずかった。 その後、増水で釣り不能に、、、 木曜日に高水中に無理して出撃するも攻めきれず。 金曜日には、わずかな夕錬に、キツネと遭遇して、..
タグ: 長良川 レインボー サツキマス
サツキ咲く!
今年も3月から長良川に通い始めて、2カ月弱が経ちました。 周りではポツポツとサツキが釣れていますが、爆発力はないみたい。 目に見えた魚っ気を感じないためか、朝夕のマズメ時以外は超1級の大場所に..
タグ: 長良川 サツキマス
釣り侍さん、二匹目のドジョウ(サツキ)は獲れず、、、
今回も釣り侍さんをゲストに迎えてサツキゲーム。 水況は悪くないのですが、6か所ほどランガンしましたが反応なし。 釣り侍さんから厳しい状況でも魚を引き出しちゃうんじゃないかという期待もあったのですが..
タグ: 長良川 サツキマス
釣り侍さん、サツキを釣る!
今回は釣り侍さんとのコラボサツキ企画。 きっかけは釣り侍さんのサツキ釣りたいメール。 さまざまな状況を勘案し、場荒れを嫌って30日をセレクト。 フクさんもお誘いしてみましたが、予定があわず、、、..
タグ: 長良川 サツキマス
なかなか本命情報が入ってきません
モドリの群れが大挙してから2週間。 いつサツキの釣獲情報が出てもおかしくないのに、なかなか聞こえてきません。 自分も明らかなサツキサイズの1バラシ、35に絡むサイズの足元ワンバイトがあったのですが..
タグ: 長良川 サツキマス
下見2 チビ釣れちゃった
ようやく河口部でサツキの噂が聞こえてきたばかりで、まだ早いと思いつつ今季2度目の市内の下見。 今朝は冷え込んで寒いので、日が出て暖かくなってからの1時間勝負です。 水温は約8度。まだま..
タグ: 長良川 サツキマス
ポツポツとそれなりに
あっという間に6月も中旬。 最近は雨で増水もあって川の様子も悪くなかったのだけど、この週末の長良川は夏の匂いがしました。 いよいよ本当にサツキはあとがないなぁ。 まわりのブロガーのみなさんも..
タグ: 長良川 レインボー サツキマス
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ