タグ検索トップ  >  記事  /  コマクサ
記事 での「コマクサ」の検索結果 48
野草園
花山歩・3 ] 02:00 07/20
 今年は山を歩かない日が多い気がしている。 もう年なので雨の中危険なことは控えようと思っています・・・ 山歩きの序でに、野草園で咲いている花を撮りためておりましたので 2回に分けて紹介したいと思..
タグ: コマクサ ササユリ クモキリソウ センジュガンピ ツチアケビ クルマバナ シロウマアサツキ ナミキソウ オニノヤガラ キンロバイ
岩手山のお花たち②
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 20:57 07/14
日本百名山のひとつ、岩手県にある岩手山でのお花たち、その②です。 間違えはご指摘下さいませ♪
タグ: シラネアオイ ギンリョウソウ コマクサ ヤマオダマキ 岩手山 ベニバナイチヤクソウ イワギキョウ サンカヨウ オオバタケシマラン ツバメノオモト
烏帽子岳
満喫!中越ライフ ] 21:21 08/08
2017年8月5日 烏帽子岳へ行ってきました。 高瀬ダムからの日帰り往復です。 七倉山荘からタクシーに乗り合いしようと思ったのですが、 ほかの登山者はもう行ってしまって誰もいない..
タグ: 烏帽子岳 コマクサ 高瀬ダム チシマギキョウ
[登山] 乗鞍岳 青屋登山道縦走
山々の記憶 ] 23:04 08/04
 今回は、この時期にお花畑となる乗鞍岳に青屋登山道で向かいました。 初めてのコースでしたが、想像を越える笹薮で稜線に乗るまで時間が掛かり山頂へ行けるか微妙でした。 しかし、花見たさと終日ガスで涼しく登..
タグ: バス 登山 乗鞍岳 お花畑 ニッコウキスゲ ワタスゲ コマクサ 縦走 畳平 青屋
ミニ尾瀬公園の花々
 尾瀬や周辺の山々の植物を植栽、展示している。  クロユリ  リュウキンカ  ラショウモンカズラ  クリンソウ  シラネアオイ  ク..
タグ: 福島 ヒトリシズカ シラネアオイ クリンソウ アカモノ 夏の思い出 マイヅルソウ ウラジロヨウラク コマクサ チングルマ
高山植物(野草園)
花山歩・2 ] 18:59 06/01
 主題の花は既に咲き始めている花です。 蔵王の駒草平では6月中旬には咲き始め、蔵王山では早ければ7月初旬に 咲き始めますので中旬頃には見頃に近づくと思います。羅列します。
タグ: ツルコケモモ コマクサ チングルマ タカネバラ マルバシモツケ キンロバイ
[登山] 平湯から乗鞍岳縦走
山々の記憶 ] 23:53 08/24
 今回は急遽予定を変更し、平湯温泉から乗鞍岳を縦走してきました。 朝方は予想以上の晴天に恵まれ、久しぶりに澄み切った青空の北アルプスを見ることが出来ました。 しかし、昼前から予報通り雲が多くなり、一時..
タグ: 登山 乗鞍岳 硫黄岳 コマクサ 平湯 乗鞍スカイライン 平湯温泉 ハイマツ 剣ヶ峰 畳平
乗鞍岳登山
金曜日ごろから天気を心配していましたが、回復する見込みが高くなったので乗鞍岳へGO! 乗鞍岳はマイカー規制のため、朴の木平から畳平までは専用バスで向かいます。 標高が上がると車..
タグ: 乗鞍岳 コマクサ 乗鞍スカイライン
中央蔵王Ⅲ
花山歩・2 ] 06:57 07/09
 地蔵尊で下山する頃、一瞬ガスが消えて回復に向かう感じがした。 木道を上っていると、北方面が薄く見えるようになった。
タグ: アカモノ コマクサ ハクサンチドリ 御釜 ウズラバハクサンチドリ
北アルプス幻視行~針ノ木・蓮華岳(完)
風と歩く ] 08:58 08/24
北アルプス幻視行~針ノ木・蓮華岳(完)    蓮華岳のコマクサ    7月29日、針ノ木の雪渓を下る前に蓮華岳のコマクサを見にいった。急登を30分ほど我慢すると緩やかな..
タグ: 北アルプス コマクサ 蓮華岳 針ノ木岳 シロバナコマクサ
北アルプスのお花たち  ラストです☆
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 17:07 08/19
アルプス縦走で、出会った可憐なお花たち 名前の間違えはご指摘下さい ランダムに。。。
タグ: 北アルプス コマクサ ウスユキソウ トウヤクリンドウ センジュガンピ たくさんの可愛い子