タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  コトラー
記事 での「コトラー」の検索結果 17
新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ
アーバン・ダイアリー ] 22:12 01/14
この本の評価は難しい。まず、Negiccoの成長ストーリーという物語として捉えれば、相当、楽しい本である。しっかりと丁寧に関係者へ取材をすることで、Negiccoの魅力、そしてなぜNegiccoが成功..
タグ: マーケティング コトラー Negicco ねぎっこ
超入門「コトラーのマーケティング・マネジメント」
アーバン・ダイアリー ] 11:02 12/16
コトラーの『マーケティング・マネジメント』は希代の名著である。これは、マーケティングや経営を勉強、実践するものだけに限らず、ある意味、人類の遺産的な素晴らしい本であると思われる。さて、本書は、そのあん..
タグ: コトラー マーケティング・マネジメント
マーケティング4.0をコトラー教授に聞く 自己実現欲求
TVの要約 ] 00:42 09/27
日経プラス10 2014/09/27 フィリップ・コトラー ネスレ日本社長 高岡社長 「経営とはマーケティングそのもの」世界的経済学者コトラー教授はこう唱える。
タグ: コトラー 自己実現 マーケティング4.0
【108冊目】コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈2〉実践編
評価: ☆☆☆☆ コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈2〉実践編 (ビジネスバイブル)作者: グローバルタスクフォース出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2005/..
タグ: マーケティング コトラー グローバルタスクフォース
【107冊目】コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈1〉
評価: ☆☆☆☆ コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈1〉 (ビジネスバイブル)作者: グローバルタスクフォース出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2005/01メ..
タグ: コトラー マーケティング・マネジメント グローバルタスクフォース
【083冊目】まんがと図解でわかるマーケティングの神様 コトラーの思いやり仕事術
評価:☆☆☆☆☆ 別冊宝島から出ているコトラーのマーケティング論ついて書かれたムック本。 初心者向けでマンガと解説ページで構成されてます。 マーケティングについて学びたい人が、まずは入門..
タグ: Apple iPhone マンガ マーケティング 顧客志向 コトラー 仕事術 思いやり スティーブ・ジョブス 顧客満足
「コトラーのイノベーション・マーケティング」
Turtle日記 Annex ] 23:10 01/09
イノベーション・マーケティングというと何のことか最初はわかりませんでしたが、実際に読み始めると『イノベーション・プロセス』をどのようにマネジメントしていくかというものでした。 イノベーションというの..
タグ: 書籍 コトラー イノベーション プロセスマネジメント
(5)社会利益方針策定・・・事業の社会性は?
前の物語はこちら  顧客・自社・競合他社(3C)の切り口で、戦略やマーケティングを検討することは多いと思います。しかし、近年ではCSRが盛んに言われますが、事業の長期的な持続性を担保するには、その事..
タグ: コトラー CSR ドラッカー 企業の社会的責任 社会利益 ソサイエタル・マーケティング 知りながら害をなすなかれ
マーケティング3.0とは
マーケティング3.0とは 軽く立ち読みしました。 <1.0> 製品 4P <2.0> 顧客 差別化 STP <3.0> 価値 ..
タグ: コトラー マーケティング3.0とは
「コトラーのマーケティング3.0」
Turtle日記 Annex ] 09:49 10/11
なんかあちこちで2.0とか3.0とかの表現が定着してきていますね・・。 本書では マーケティング1.0 ・・・ 製品中心のマーケティング マーケティング2.0 ・・・ 消費者志向のマーケティ..
タグ: 書籍 マーケティング コトラー
「コトラーのマーケティング3.0」について②
①で書いてから時間が空いてしまった。 正直申し上げて、①で書いて、次の事は何を書くべきかというところが非常に難しかった。 今も難しい。 話は飛ぶが、今日から阪神百貨店で「楽天うまいもの店」と..
タグ: コトラー マーケティング3.0
「コトラーのマーケティング3.0」について①
ソーシャルメディア時代の新法則 という副題のついたこの本。 とりあえず一通り読んでみましたが、さらっと読んで頭に入るようなしろものではないので、ブログにちょこちょこ書き出しつつ、お勉強させて..
タグ: コトラー マーケティング3.0
前のページへ 1 2 次のページへ