タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  コツバメ
記事 での「コツバメ」の検索結果 25
コツバメ
自然の中で ] 12:48 04/21
コツバメ 春にだけ現れるシジミチョウ  ブルーベリーの花に 地味な蝶で 高速で飛んでいる 正面 後ろ 翅を閉じてとまる 飛び立ち 表翅は飛ぶときに見せるブル..
タグ: コツバメ
ネコのソウウン【ナミアゲハ、コツバメ】
春の小田原城はいろいろな花が咲きました。花を求めてチョウもやってきました。ネコもやってきました。 おはようだにゃん。ボクは小田原城を縄張りとしているソウウンコテツだにゃん。小田原城に咲い..
タグ: ナミアゲハ コツバメ
金太郎のこどもたち【コツバメ、ベニシジミ】
5月5日はこどもの日。箱根町の仙石原にある金太郎ゆかりの公時神社は祭礼の準備で大忙しでした。 公時神社の参道には「金太郎」の登りが多数掲げられていました。 金時山の麓に南足..
タグ: ベニシジミ コツバメ
黒い小粒のチョウと黒たまご【コツバメ】
箱根山が暴れているようです。登山禁止になる前日に大涌谷周辺をぶらついてきました。 大涌谷のハイキングコースが閉鎖される前日、大涌谷ハイキングコースを登ってきました。箱根ビジターセンターか..
タグ: コツバメ
春の思い出【コツバメ、テングチョウ】
夏が来れば思い出す ミズバショウの花 箱根湿生花園では春の花です。 天気が良い日。湿原の池は空の青を映していました。 木道の脇の湿原にはミズバショウが花開いていました。 ..
タグ: テングチョウ コツバメ
小さな春はあったかいんだから。【コツバメ、テングチョウ】
今春再開して間もない箱根湿生花園に行ってきました。 木々はまだ芽吹いていませんが、さわやかな季節になってきました。 ブナの枝の間から青空がこぼれ落ちてきそうな日。 ..
タグ: テングチョウ コツバメ
初めての探蝶、ギフチョウ
遠州地方の野鳥・昆虫 ] 17:00 04/01
当地、静岡県西部にギフチョウが、生息していることを、最近まで知りませんでした。今回、初めて鳥以外を主目的に出かけました。初めて行く場所なので、事前にチェックした結果、山の西側ルートは、駐車場が狭く、車..
タグ: ギフチョウ コツバメ キタキチョウ ホソミオツネントンボ
ちゃまと申します。【ツバメシジミ、チャマダラセセリ、コツバメ】
ボクはエゾリスの「ちゃま」と申します。北海道十勝地方の生まれです。 十勝地方の中心地は帯広市です。5月中旬、この日の帯広の温度は6℃。さむーい。 ボクのいる公園は広い広場と..
タグ: ツバメシジミ コツバメ チャマダラセセリ
中山道を一路(妻籠編)【コツバメ、ベニシジミ、コミスジ、ツバメシジミ】
中山道を行く大名行列を描いた小説に浸りたくて、中山道を歩いてきました。今回は第三弾です。 馬籠峠から妻籠宿までは下り坂です。今回はさすらいの道中髪結、新三さんと歩きましょう。 ..
タグ: ベニシジミ ツバメシジミ コミスジ コツバメ
福を呼ぶお神酒【コツバメ】
島旅が大好きです。今回は雪解けとともに咲き乱れる雪割草を見たくて佐渡島に行ってきました。 前夜祭は、新潟のおいしいお酒で乾杯です。 でも翌朝、二日酔いで寝過ごし、タクシーに飛び乗って新..
タグ: コツバメ
チョウの学校【コツバメ】
箱根の玄関口、小田原市は神奈川県で唯一お城の天守閣がそびえる城下町です。 今日の写真は、一部の生物の接写を除き、i-phoneで撮影しました。 小田原と言えば戦国の風雲児「北条早雲」を..
タグ: コツバメ
春の目覚め【コツバメ】
早春にだけ現れるチョウは、これから始まるバタフライウォッチングに 大いなる活力を与えてくれる大好きなものたちばかりです。 ミツバツツジの花は早春の山にムラサキの彩りを添え、爽やかな暖か..
タグ: コツバメ
前のページへ 1 2 3 次のページへ