タグ検索トップ  >  記事  /  ギンリョウソウ
記事 での「ギンリョウソウ」の検索結果 60
雨の眺望山2018.9.9
雨の日が続き,暑さが遠のきました。 土曜の朝は小雨だったので,眺望山トレッキングはお休み,自宅ですることもなく久しぶりの休養でした。 日曜も雨,悩んだ挙句,ビニール傘をさして眺望山を歩くことにしま..
タグ: トレッキング 会社設立 ギンリョウソウ ミヤマウズラ アケボノシュスラン 栃の実 眺望山 電子定款 雨の山道 蘭科の花
ギンリョウソウ2018.9.2
雨が上がりました。 もう9月になりました。 ニッパチと言われるように,2月と8月は仕事が暇な時期と言われていますが,当事務所も8月中は暇な日が続いておりました。 あにはからんや,下旬は仕事に追わ..
タグ: トレッキング ギンリョウソウ 眺望山
花をもとめて『裏那須』⑮
 13:13(日暮の滝から396min) 大峠少しの休息をとり日暮の滝に戻りましょう。  13:35(22min) 会津中街道の一里塚  13:37(2min) 鏡沼分岐点..
タグ: 山野草 山歩き 福島 ギンリョウソウ 下郷 大峠 日暮の滝 有賀佐司馬戦死之地 鏡沼分岐点 林道大峠線終点
散歩径
浮悠風遊 ] 12:53 09/28
* キノコかと思ったが違うんですね。 今年は雨が多いからか、 こういう手合いが多い気がします。 * *
タグ: ギンリョウソウ
ギンリョウソウ2017.9.10
眺望山は,蝉の声もなく,秋の装いです。 一週間前上京しましたが,上野公園はミンミンゼミの大合唱でした。青森はもう秋の訪れです。 2週間ぶりの眺望山でしたが,そろそろギンリョウソウ(銀竜草)の出..
タグ: トレッキング チゴユリ ギンリョウソウ コーヒータイム 鉄人 眺望山
眺望山2017.8.26
暑さがぶり返しました。前回眺望山を訪れたときは,気温があまり高くなく,気持ちの良いトレッキングでしたが,今日は,汗だくで帰ってきました。 山の花は端境期,登山道の脇にはキンミズヒキが目立っていま..
タグ: トレッキング ギンリョウソウ キンミズヒキ コーヒータイム 鉄人 ミヤマウズラ 眺望山
2017/7/8 小仏城山~高尾山
土曜日はガクとお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。 せっかくオオルリを見つけたのに、顔が見えません。
タグ: ヤマガラ アサギマダラ オニヤンマ オオルリ ギンリョウソウ アナグマ
猫魔ヶ岳~雄国沼
花山歩・2 ] 01:00 07/09
 7/6日久し振りにニッコキスゲノ群生地に行って来ました。   マイクロバスでの遠征、矢張り帰りのことを考えると楽でした。 期待した花はこちらは端境期なのか余り見ることが出来ませんでした。 ..
タグ: 磐梯山 ニッコウキスゲ ギンリョウソウ ツルコケモモ ゴゼンタチバナ 雄国沼 コウリンタンポポ 猫石 トキソウ サワラン
風越山(かざこしやま)登山と生物
上松町暮らし ] 16:56 07/04
 6月29日(木)、協力隊の研修の一環で風越山(かざこしやま)へ登山。日帰り登山が楽しめる山ですが、上松駅から登山口が離れており、車がないとなかなか登山に行きづらい山ではあります。また、クマやイノシシ..
タグ: エゾハルゼミ ギンリョウソウ 風越山 ヤママユガ キボシアシナガバチ
猛暑ハイキング②
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 10:37 07/06
雨の被害が甚大だった地域の皆さま、お見舞い申し上げます。 今年もこの時期になって、国がもっと積極的な支援をすべきかと思うのですけど・・・。 **************************..
タグ: アジサイ トラノオ ギンリョウソウ ウツボグサ 城山 ハナイカダ