タグ検索トップ  >  記事  /  キレット
記事 での「キレット」の検索結果 11
2018.05.15 毎年恒例、追悼登山。「岩の殿堂」御在所岳を登る (中道~裏道~トラバース~中道) 其の一;中道ルート登攀
遂に5月がやって来ました。 毎年この月は、亡き父親の追悼登山で、御在所岳に登っています。 今年はかなり予定が詰まっていて行けるかなと心配していましたが、なんとか今年も登ることが出来ました。 この月..
タグ: 御在所岳 一等三角点 キレット 地蔵岩 中道 富士見岩 岩峰 おばれ石 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 北アルプス 大キレット周回【1日目】
山々の記憶 ] 13:43 09/16
 今回は、この時期の北アルプスへまだ言っていないので、急遽 北アルプスの大キレットへ向かいました。 新穂高温泉(しんほだかおんせん)から白出沢(しらだしざわ)を登り、穂高岳山荘から北穂高岳へと向かいま..
タグ: 登山 新穂高温泉 オコジョ ライチョウ 北穂高岳 白出のコル キレット 白出沢 涸沢岳 岩稜
[登山] 鈴鹿 水呑ヶ岳・水谷岳・姫が滝・銚子ヶ口・黒尾山周回
山々の記憶 ] 12:00 12/22
 今回は、以前から訪れたいと思っていた鈴鹿の佐目子谷にある「姫が滝」を見に行ってきました。 通常は佐目子谷を遡行して訪れるところですが、この時期の水はあまりにも冷たいだろうと思い、尾根伝いに向かいまし..
タグ: 登山 鈴鹿 滑落 銚子ヶ口 キレット 尾高山 カクレグラ 水舟ノ池 水呑ヶ岳 水谷岳
2015.06.25 日本二百名山、御在所岳に挑戦! (前編:往路・中道ルート)
遂に "岳" と呼ばれる山に登ってきました。 場所は三重県の云わずと知れた名山。"日本二百名山" であり "鈴鹿セブンマウンテン" のひとつ、「御在所岳」。 この山は以前からすごく気になっていて、..
タグ: 御在所岳 キレット 鎖場 地蔵岩 負ばれ石
中国山地幻視行~ある足跡・窓が山
風と歩く ] 17:39 01/20
        中国山地幻視行~ある足跡・窓が山 山頂から10㍍ほども下ると、右手に小道がある。抜けると、突き出た巨岩の上に立てる。岩の下は数十㍍中空である。私のお気に入りの場所でもある。はる..
タグ: キレット 中国山地 窓が山
[登山] 大峰山脈 観音峯山・稲村ヶ岳・山上ヶ岳・大天井ヶ岳日帰り縦走【前編】
山々の記憶 ] 12:00 11/13
 今回も予定通り、大峰山脈の大峯山こと「山上ヶ岳」を中心とした山々に登って来ました。 洞川(どろかわ)の手前にある「観音峯山(かんのんみねやま)」の登山口から登り始め、「観音峯山」を経由して「法力峠」..
タグ: 登山 日帰り 縦走 洞川 キレット 大日山 大峯山 大峰山脈 稲村ヶ岳 山上ヶ岳
梅雨の御在所岳 その4(キレット)
チョモランマの空 ] 22:57 06/15
今は昔「思い出の写真」です。梅雨の御在所岳 「地蔵岩」続きです。根っこの階段を登ります。#59124;このルート最大の難所「キレット」です。私の友人はアカヤシオのシーズンこのコースを登り、ここで大渋..
タグ: ツツジ 御在所岳 キレット
後立山―唐松岳頂上山荘の夕暮れ
山子路爺の山旅宿 ] 09:28 07/28
雲が赤味を帯びてゆく。私は山荘裏の小高い丘に駆け上がった。三脚にカメラをセットする人がいる、携帯電話のカメラで撮る人がいる、少し震えながらじっと見つめる人がいる。太陽が隠れようとすると、ますます赤味は..
タグ: 唐松岳 唐松岳頂上山荘 剱岳 キレット 不帰ノ嶮
北アルプス幻視行~不帰キレットを行く
風と歩く ] 16:15 09/27
 白馬岳から唐松岳へ~不帰キレットを行く   八方尾根から唐松岳を経て五竜岳、鹿島槍へと縦走したのは2000年の夏だった。尾根の右手に広がる白馬連峰は唐松に近づくにつれ、険悪な表情をしていた。「あそこ..
タグ: 写真 北アルプス 白馬岳 唐松岳 後立山 縦走 キレット 不帰
秋晴れの八ヶ岳南部日帰り縦走 (後編)
山々の記憶 ] 23:21 10/20
 八ヶ岳の南部を日帰り縦走しました。コースは「観音平」から入り、『編笠山』『権現岳』と通り、『赤岳』まで縦走してから、『権現岳』へと戻り『三ツ頭』から下山しました。 前編では「観音平」から『編笠山』へ..
タグ: 富士山 登山 北アルプス 南アルプス 八ヶ岳 中央アルプス 赤岳 編笠山 青年小屋 硫黄岳
鈴鹿山脈県境縦走完走(鈴鹿峠~高畑山~那須ヶ原山~油日岳)
山々の記憶 ] 23:52 07/20
 今回は予定通り「関宿」から近場の山(『観音山』『関富士』『筆捨山』)を巡りながら鈴鹿峠へと行き、そこから『高畑山』~『溝干山』~「坂下峠」~『唐木山』~『那須ヶ原山』~『三国岳』~『油日岳』と県境を..
タグ: 登山 鈴鹿 柘植 関宿 縦走 三国岳 観音山 キレット 鈴鹿峠 高畑山