タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  オケラ
記事 での「オケラ」の検索結果 29
センダイトウヒレン+
花山歩・3 ] 01:00 10/09
 10/7(日)は学区町内運動会(父兄と小学生)でした。先日の台風で1週間延びていました 今回、天気は良いのですが台風の余波で風がもの凄かった、特に校庭の砂が舞い食事の 時間は体育館での昼食となり..
タグ: オケラ ミゾソバ アキノウナギツカミ オオバショウマ カシワバハグマ タマブキ センダイトウヒレン ナガミノツルキケマン サワアザミ キタテハ?
里山
花山歩・2 ] 04:00 10/17
 10/12日、花がすっかり終わる前に、もう一度里山を歩いてきました。 薄日が差すこの日はかなり汗をかいてしまった。 センブリ・・・日当たりの良い場所は花も綺麗でした。
タグ: ヤマツツジ カラタチ ツリバナ オケラ センブリ シラネセンキュウ センダイトウヒレン コシオガマ ナガミノツルキケマン キッコウハグマ
ツルリンドウ+
花山歩・2 ] 08:40 10/01
 雨の合間を縫って、野山歩きをしていると、今年は少ない山野草もありますが 例年より多く咲く花も有るようです。  今年花を見ない内に実を見つけてしまった、実際私が歩いた所では葉は見ても花が ..
タグ: シロヤシオ トンボ オケラ ツルリンドウ ヤクシソウ イヌコウジュ アクシバの実 ヒメヤブランの実 センブリ(蕾)
オケラGO
なぜだか泳ぎたがるオケラ。ただ、泳ぐのに夢中で安全確認が‥‥ すると、カエルにゲットされてしまうのでした (-人-)   みず行けばオケラ飛び込む口の中 (´ロ`)アホ     トノサマガエル? と思..
タグ: 昆虫 カエル 戦略 ゲット オケラ 待ち伏せ トウキョウダルマガエル 捕食
野道を行けば
浮悠風遊 ] 10:12 09/27
*やっと咲き始めました。長々追いかけました。 ちなみに、一番下の画は7/30日のものです。 そう云えば、京都八坂神社のおけら参りではこれを使うと聞いたことがあるんですが、そうなんですか??  似てます..
タグ: オケラ コウヤボウキ
里山は秋の花が
花山歩・2 ] 07:15 09/18
 台風20号の影響で夜中はもの凄い雨、現在小康状態ですが1日雨の予報。 里山にはその前の台風が去って3日後に行って見た、足下はまだ泥濘んでいた。 キバナアキギリ・・・以前からポツポツ咲き始めて..
タグ: オケラ ヤマハッカ キバナアキギリ イヌコウジュ アクシバの実 ジャノヒゲの実 キノコ類 スノキの実
もうすぐ
浮悠風遊 ] 19:38 06/30
*今年も折り返し点となりました。梅雨もボチボチ半ばですかね。 道端の夏の草花、開花準備OKです。 ** 
タグ: ギボウシ オケラ ?ユリ
おけら、ケラ : Gryllotalpa orientalis
BEACH PARTY !!! ] 03:33 06/25
ハチクラの帰りにコンビニの前でサラダバーがあるレストランをiPhoneで検索中、足元のコンクリートの上を細長いゴキブリか、走ってる毛虫のように動いている虫がっ!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚..
タグ: 昆虫 ムシ ケラ オケラ ドラゴンフルーツ むし ピタヤ ツノガエル おけら
2013-10-16
浮悠風遊 ] 15:31 10/16
*嵐が足早に遠ざかり冴えた青空に午後の陽が明い。吹き返しの風に小さな花が揺れる。葛の葉がざわめく。**
タグ: オケラ コウヤボウキ
観察の森散策
ぶらり花山歩 ] 21:51 10/20
21日、藪漕ぎを覚悟のマイナーな里山歩きがあるので、20日は家でのんびりする予定が 四歳になった孫にどこかに行こうと煩くされ、お山なら行くよとといったので、ちょこっと 行ってきました。 10..
タグ: トンボ オケラ カシワバハグマ センブリ オヤリハグマ センダイトウヒレン アクシバの実 ツルリンドウの実 ナギナタコウジュ ホシホウジャク?
オケラ +
ぶらり花山歩 ] 09:04 09/25
好天に誘われ里山に行って見ました。 森の中では日差しが当たらないので半袖一枚だと涼しすぎる それでも歩き出すと汗が出てきました、今年は花数が少ない気がします。 オケラ・・・何時も見る花数..
タグ: オケラ アキノウナギツカミ ノダケ ツルニンジン フユノハナワラビ オクモミジハグマ オヤリハグマ センダイトウヒレン アクシバの実
ミミズの鳴き声
ミミズの鳴き声聞いたことありますか? 田舎に住んでいると、夜周囲からやたらとジージー とか ビーー みたいな連続音が聞こえるんですが、皆さんの周りではどうですか? まあふつうは鈴虫かなんか..
タグ: 鳴き声 オケラ ミミズ
前のページへ 1 2 3 次のページへ