タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  オキナワスズメウリ
記事 での「オキナワスズメウリ」の検索結果 30
八景駅のディスプレイ
トボトボ進行 ] 06:00 11/22
   先日夕刻の、金沢八景駅改良工事現場です      あの「赤い電車のカンバン」がディスプレイ化されておりました      工事の次の段階は、駅前交差点を跨ぐシーサイドラインへの歩道橋の..
タグ: ネコ サギ 赤い電車 センニチコウ ケイトウ コウテイダリア シーサイドライン オキナワスズメウリ 金沢八景駅 ディスプレィ化
殿ヶ谷戸庭園150810 
雲が流れる如く ] 00:00 08/14
7月30日に色付き始めた蓮華升麻がどうなったのかと8月10日に再び殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。 この日も気まぐれな通り雨が行き過ぎてから行ったのですが 管理事務所前の   糸瓜も  ..
タグ: ボケ レンゲショウマ ヘチマ ヒョウタン ツワブキ ハギ 殿ヶ谷戸庭園 オキナワスズメウリ
殿ヶ谷戸庭園150618 
雲が流れる如く ] 01:00 06/21
6月18日の殿ヶ谷戸庭園の入り口脇の寄せ植えは   梅雨らしく紫陽花と岡虎ノ尾でした。
タグ: レンゲショウマ アジサイ ナデシコ キキョウ オカトラノオ ヒョウタン 殿ヶ谷戸庭園 オキナワスズメウリ
絶好調
地球緑化亭 ] 13:13 06/06
おとといまで、最高気温が30度前後の暑い日が続いていた。 昨日から、少し気温が下がり、今日は朝から薄ら寒い状況です。 がっ! オキナワスズメウリさん、絶好調。 これは、最もよく伸び..
タグ: オキナワスズメウリ e-p3
本葉、ちょっと本気出てる
地球緑化亭 ] 18:25 06/02
ここ数日、雨が降らず、高温の晴天続き。 オキナワスズメウリさん、絶好調。 本葉が小さいくせに、2枚目を出そうともくろむ人(?)もいます。 かなり本気出てます。 郵送は、まだ無理。
タグ: オキナワスズメウリ e-p3
三つ葉出ました
地球緑化亭 ] 13:06 05/30
双葉じゃ無くて、三つ葉を出してきた人(?)がいて、謎。 その後無事に本葉がチョロっと出てきたので、特に問題無さそう。 人に譲るのは微妙な気がするから、うちで育てる予定です。 画像は昨日撮影。..
タグ: オキナワスズメウリ Finepix F10
オキナワスズメウリ、本葉チョロっと
地球緑化亭 ] 23:50 05/29
本葉が、チョロっと出てきました。 ここ数日、高温が続いています。 天気のいい日が多く、たまに強風と突風が吹き、それが止むと雨。 まだちっちゃいし、根が出て発芽してしまえば、少しくらい土壌が過湿気..
タグ: オキナワスズメウリ e-p3
オキナワスズメウリさん、お引っ越し
地球緑化亭 ] 18:29 05/15
「本葉が出たら移植」と思っていたのに、余りにも可愛いので、お引っ越しをしてしまいました。 一番大きな双葉で、これくらいです。 そろそろ本葉を出す準備をしています。 オキナワスズメウリの種子は..
タグ: オキナワスズメウリ e-p3
オキナワスズメウリ、覚え書き
地球緑化亭 ] 20:48 05/13
これは、2013年11月8日のオキナワスズメウリさん。 昨年は、3月頃に室内で種まきしたが、発芽せず。 その残りを5月頃に種まきして、たしか下旬頃に発芽。 ほぼ同時に、九州在住の人から苗を譲って..
タグ: オキナワスズメウリ Finepix F10
オキナワスズメウリの実
地球緑化亭 ] 09:48 05/12
昨年、無農薬栽培したオキナワスズメウリの実。 室内の、それほど温かくない場所で一冬過ごし、乾燥させて、こんな感じ。 水滴型の種子は実の中に複数含まれているので、実を砕いて取り出します。 一晩..
タグ: オキナワスズメウリ e-p3
秋のオキナワスズメウリとヘブンリーブルー
地球緑化亭 ] 19:21 09/30
本日のオキナワスズメウリさん。 最近充実しはじめたばかりの実なので、たぶん、大きさは最大値の5割か6割程度。 ツルの節目で花が咲き、実が成り、また同じ場所で花が咲き……という性質みたいです。 雌..
タグ: ヘブンリーブルー オキナワスズメウリ Finepix F10
成長を続けるオキナワスズメウリさん
地球緑化亭 ] 19:14 10/07
本日、午前中のオキナワスズメウリさん。 9月後半くらいから、朝晩寒くなってきたせいか、ツルの成長は、ゆっくりになったようです。 それでも、花は咲くは、実は成るはで、見ていてとても面白いです。 ..
タグ: オキナワスズメウリ e-p3
前のページへ 1 2 3 次のページへ