タグ検索トップ  >  記事  /  エイザンスミレ
記事 での「エイザンスミレ」の検索結果 38
スミレちゃん
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 23:11 04/18
逢いに行くのが少し遅かったかも・・・。 この山域は、スミレの宝庫! 名前がなかなか覚えられない・・・ 間違いは、ぜひご指摘下さいね♪
タグ: ツボスミレ タカオスミレ エイザンスミレ マルバスミレ アオイスミレ ナガバノスミレサイシン オカスミレ
大倉尾根のカワイコ子ちゃん②
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 21:49 05/03
塔ノ岳への大倉尾根ルートは、大倉から塔ノ岳山頂を一直線に目指すコース。 ひたすら登ります・・・。
タグ: ナツトウダイ ツボスミレ 大倉尾根 塔ノ岳 エイザンスミレ キクザキイチゲ カノコソウ ツルシロカネソウ
高尾のスミレたち
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 11:07 04/17
一番の苦手分野・・・。 スミレ先生!ご教授を!!!
タグ: タカオスミレ エイザンスミレ 奥高尾 スミレちゃん
大倉尾根界隈
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 10:43 05/18
連休明けの平日。 夏山へのトレーニングで、丹沢山地の塔ノ岳 へ大倉尾根コースを歩いてきました。 いきなり暑くなった日で、想像以上にバテバテ・・・ 「撤退」の2文字が頭をグルグル廻っていま..
タグ: シャガ キランソウ フデリンドウ 大倉尾根 エイザンスミレ
スミレなど
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 12:43 04/22
4月の頭に行ったときは、花の咲きがイマイチだった。 やはり1年に1回はあの子に逢わねば!!! リベンジ歩きです^^
タグ: 高尾 ミツバツツジ ニリンソウ ヤマザクラ タカオスミレ エイザンスミレ マルバスミレ 日影林道
スミレ物語
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 18:04 04/09
スミレ探しです。 と言っても、なかなか同定のできないワタシ(^^;; この日は、奥高尾の日影沢林道から高尾山口駅まで、 かなり寄り道しながら、たっぷり時間かけて歩いてきました^^
タグ: 高尾 タカオスミレ エイザンスミレ ヒナスミレ
里山の麓で
花山歩・2 ] 10:17 04/04
4月3日は菜園の手伝い、主にジャガイモの植える事と草とり。 害草は根が張って結構時間がかかった。 手伝いが空いた特、毎度のことですが近辺の森を散策で見つけた花を・・・ スノードロップフレーク..
タグ: ホトケノザ アズマイチゲ カタクリ ニリンソウ シュンラン スノーフレーク ヤマツツジ ヒオドシチョウ タチツボスミレ チョウジザクラ
4/16日再び森散策
花山歩・2 ] 07:24 04/19
カタクリはほぼ終わり目新しい花はぼつぼつ咲き初め、移り変わっていくようです。 アケボノスミレ・・・色合いが綺麗なのでつい写してしまいます。
タグ: エイザンスミレ ヒゲネワチガイソウ アケボノスミレ ヒナスミレ ヒカゲスミレ
菜園の手伝い(4月12日)
花山歩・2 ] 09:28 04/17
朝早く現地に向かったが畑の土を見ると全日の雨で泥濘む・・・ 草むしりぐらいしか出来そうも無いので付近の里山の麓を少しだけ 歩いて見ました。 畑の近くに何本かのコブシが咲き始めていました。
タグ: ニリンソウ キランソウ エンレイソウ ワラビ ミヤマウグイスカグラ チョウジザクラ エイザンスミレ モミジガサ オオコガネネコノメ
高尾スミレハイク
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 22:30 04/16
高尾山のスミレは奥が深いです。 ワタシの薄い知識では、追いつきません(^^;; スミレ博士の皆さま、ご協力を!
タグ: 高尾山 スミレ タカオスミレ エイザンスミレ
エイザンスミレ+
花山歩・2 ] 07:04 04/13
今回は昔カタクリの群生を見に行った場所まで行ってみました。 残念ながら終盤も終盤一部しか咲いていませんでした。 エイザンスミレ・・・この花は里山でも沢山見る事は少ないですが今回はもういいで..
タグ: イカリソウ ナツトウダイ エイザンスミレ カタクリ(シロバナ)