タグ検索トップ  >  記事  /  そば湯
記事 での「そば湯」の検索結果 12
陶製作品を委託販売させて頂きます。
------------------------★盛況御礼★皆々様、ありがとうございました。https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-07-06-------..
タグ: カフェ イラスト アート 蕎麦 art 札幌 リゾット マグカップ コースター カップ
【干しそば】自宅でおいしく「一杯のかけそば」十割そば本舗 山本食品
SANALOG:Weblog雑記 ] 18:16 03/09
あー、自分はおそば大好き野郎なんですが、昨今はシンプルな「かけそば」が好みでして、自宅でも干しそば(乾そば)を使い年がら年中食べてます 以下は、そんな自分の干しそばの作り方メモ今回使ったのは山本食品の..
タグ: 蕎麦 そば湯 十割そば 電子レンジ 山本食品 干しそば 乾そば 旨い 七味唐辛子 かけそば
0971七間本陣のおろしぶっかけそば
蔓草 ] 05:00 12/07
夜、そばを食べ損ねてしまった。その店先にあったのは、営業時間が昼であることと麺がなくなり次第終了ということ。昼間、観光客でにぎわい、人気店はそばを売り切ってしまうのだろう。そう思うと、せっかくの越前大..
タグ: ポスター 人気 美味しい そば リベンジ そば湯 大盛 そば処
尾瀬かまた宿温泉 梅田屋旅館 ①
 2016年4月19日 今回の秘湯の旅は「日本秘湯を守る会」の会員の宿でも今までに行った事のない宿に挑戦しました^^ 群馬県ではありますが、栃木県との県境近くにあって尾瀬の入り口です。 『尾瀬かまた宿..
タグ: そば 群馬県 秘湯 そば湯 尾瀬 長野県 水芭蕉 ニジマス 黒耀
久しぶりにおそばでランチ。秋刀魚の蒲焼きに山椒でうなぎ?(田町:三間堂)
なぜか最近胃がもたれているので、久しぶりにランチにおそばを食べることに。お邪魔したお店は、「京風おでん 地酒とそば 三間堂」注文したのは「新蕎麦と秋刀魚蒲焼小丼定食」(¥980)おそばは、群馬県赤城山..
タグ: そば湯 おそば 秋刀魚 三間堂 蒲焼き 新蕎麦 田町 赤城山麓
0523郷土食堂の山野菜天ざる大盛りと笹ずし
蔓草 ] 05:00 09/16
山野菜天ざる大盛りと笹ずしを頼みました。ボリュームもあり豪勢です。 最初に箸をつけたのが、こちらの山野菜の天ぷら。これが美味しかったです。葉っぱが(失礼)こんな美味しい料理になってしまう..
タグ: 中野 天ぷら 手打ち そば そば湯 贅沢 薬味 評判 山野菜 コンビニ飯
70年ぶりに甦った幻のそばを食べる!!「遊蕎心(ゆうきょうしん)泰庵 (やすあん)」~千葉市。。。日本テレビ「ヒルナンデス」
「遊蕎心(ゆうきょうしん)泰庵 (やすあん)」 日本テレビ「ヒルナンデス」 2014年3月24日放送。 「千葉房総 今が旬!」 ということで、 やってきたのが千葉市。..
タグ: 釣り そば そば湯 千葉市 天井裏 日本テレビ「ヒルナンデス」 千葉県・中央部 在来そば 千葉在来 千葉モノレール・天台駅
十割そば 一心
  この記事の前にアップした名古屋七福神巡りの弁天寺の帰り道mhirochikiがかねてからずっと食べたいと言っていた美味しいお蕎麦を食べるため気になっていた蕎麦屋さんに向かいました。この蕎麦屋さんは..
タグ: 天丼 そば湯 そばがき 十割そば 一心 名古屋市港区 木曽十割そば そばどうふ 十割膳
そば湯の利用法
料理メモ ] 00:50 05/04
 蕎麦を茹でた後に副産物として大量に出てくる蕎麦湯。  蕎麦を食べた後に蕎麦湯を加えて飲むだけでは消費し切れず、いつも勿体ないと思いながらも捨ててしまうもの。  何か活用出来ないかと寒..
タグ: そば湯 活用 利用法 蕎麦湯 蕎麦湯の活用 蕎麦湯の利用法
信州手打ち蕎麦処 二八【兵庫/赤穂市】
先月、やってきたらちょっと来るのが遅くて、あえなく麺切れ。#59123; 今回は、そんなことがないようにちょっと早めにやってきました。 ホント一般民家の中にあるそば屋さん「信州手打ち蕎麦処 二八..
タグ: 信州 そば湯 二八 ざるそばセット かしわせいろ 笹ずし
ちくまそば(大阪府堺市)
私の家の近所には「ゲコ亭」さんとか、「栄吉うどん」さんとか、「かん袋」さんなど、結構有名どころのお店が集まっていますが、こちらも忘れてはなりません。 「ちくまそば」さんです。「ちく満そば」さんと..
タグ: 蕎麦 そば湯 未来少年コナン 栄吉うどん かん袋 ちくまそば ちく満そば ゲコ亭 せいろそば
そば生活05
ハラんなか ] 11:57 03/18
こんかいはコレ! 池田食品工業 韃靼玄そば だったーんぼよよん ぼよよん ルチンが普通のそばの約100倍ですって! ぼよよん うでてるときも黄色いぼよよん そば自体もちょっと..
タグ: 生活 蕎麦 そば そば湯 ダッタン だったん 韃靼 ルチン ぼよよん