タグ検索トップ  >  記事  /  おかげ横丁
記事 での「おかげ横丁」の検索結果 95
(登山)速報! 山友さんのアテンドで伊勢志摩 一泊の山旅。朝熊山登山と伊勢神宮へ行ってきました。
今回は志摩の山友さんにアテンドしてもらい、一泊で三重県南端の伊勢志摩へ行ってきました。 初日は「伊勢に参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と云われる朝熊(あさま)ヶ岳、朝熊山に登山、オサレなリゾ..
タグ: 伊勢神宮 おかげ横丁 朝熊山 金剛證寺 朝熊ヶ岳
幵・伊勢神宮皇大神宮(内宮)
三重県伊勢市宇治館町1 伊勢神宮皇大神宮(内宮) いせじんぐうこうたいじんぐうないくう伊勢神宮 内宮(皇大神宮)およそ2,000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇..
タグ: 赤福 伊勢神宮 おかげ横丁 内宮 お伊勢参り
『 お伊勢参りへ 今年も朝がゆ 』
大好きなもの集まれ~ ] 12:55 01/08
なんとか今年もよんで頂けたってことなのかな そう思うと・・・思い込むと 倍嬉しく感じるもんやね 去年は暖かくなってから行ったのを自画自賛してたくせに 行けなかったら・・・と怖くなった..
タグ: 伊勢神宮 おかげ横丁 お伊勢参り 七草がゆ 朝がゆ あそらの茶屋
伊勢神宮への初詣では【伊勢うどん】を…
もう2018年も年の瀬ですね。 早い早い… 2019年の初詣に伊勢神宮に行くことを考えている方もいるかと思います。 伊勢神宮は良いですよ~ 新幹線を利用される場合は名古屋、京都、新..
タグ: JR 近鉄 赤福 伊勢神宮 おかげ横丁 外宮 内宮 天皇 貴賓室 伊勢うどん
鳥羽へ…【夏休みツーリング第一弾】
8/11(土) #58942;ちょい#58943; 前記事(予告編)からのつづき 実は、始発フェリー(伊良湖発休日ダイヤの始発は7:50)に乗りたいという目的があって早朝からヴァル子さ..
タグ: 道の駅 伊勢 志摩 伊勢神宮 鳥羽 伊良湖 伊勢志摩 おかげ横丁 伊勢うどん 三河湾スカイライン
お伊勢参りと鳥羽旅行3~おはらい町&おかげ横丁
今回の西日本の豪雨、私が住んでる地域でも木曜日から土曜日まで雨が降り続き、そこそこ近くに川があるので気が気じゃなかったよ。。 今朝は久しぶりに青空を見てちょっとホッとした。 明日からは晴れマークが..
タグ: 旅行 伊勢 手ぬぐい おかげ横丁 おはらい町
式年遷宮 ~常若の心~
昨日は、旅行社主催の特別イベントに参加して来ました。 式年遷宮にちなんだ無料のイベント、2時間の講座でした。 途中ウトウトもしたのですが…  なかなか感慨深い、有意義な講座でした。(#^.^..
タグ: 式年遷宮 伊勢神宮 お伊勢さん 古事記 おかげ横丁 神嘗祭 三種の神器 日本書紀 天照大御神 新嘗祭
♪   卒業50周年記念旅行 ②   ♪
同窓会の旅行の続きです外宮に参拝し、内宮へとバス移動鳥居の前で花嫁・花婿さんが、記念撮影中今回の旅行、雨が降ると覚悟の上でしたので レンズは15mm、これ一本だった やはり、車窓からではこ..
タグ: おかげ横丁 伊勢神宮 内宮 伊勢神宮結婚式
『 伊勢神宮参拝の後は・・・必ず 』
大好きなもの集まれ~ ] 11:54 03/27
お伊勢さん参拝後楽しみにしてるのが ブラブラ食べ歩き だけど今日は私のがっつき度低め やっぱ、しっかりと朝がゆをたいらげたせいかな でも相方は食べる気満々でタコ天からスタート ..
タグ: 宝くじ 伊勢 赤福 おかげ横丁
今日の風景-44-
伊勢の名物と言えば「赤福」だよネ#59131; だけど、毎月一日は「朔日餅(tsuitachi-mochi)」ってのが売られるって知ってた#59139; ↓これがソレ#59126..
タグ: 赤福 おかげ横丁 朔日餅
伊勢神宮・おかげ横丁 紀伊半島旅行-2 (三重県 伊勢市)
ぼんさんの記憶帳 ] 18:00 11/10
「伊勢神宮」、「おかげ横丁」の紹介です。’16年9月22日(木)から24日(土)まで2泊3日で相方とツアーを利用して紀伊半島に旅行に行った時の初日の紹介となり、前回の「東京駅から伊勢神宮 紀伊半島旅行..
タグ: おかげ横丁 伊勢神宮 内宮 神都麥酒(しんとびーる) 伊勢神宮 五十鈴川 牛ステーキ おく乃 白鷹三宅商店 神宮の御料酒 白鷹(はくたか)
伊勢神宮(三重県伊勢市)
fanta diary ] 21:23 10/27
久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。外宮のあと、内宮へ。河川敷の駐車場から歩きます。途中からは、伊勢神宮へ続くおはらい町を歩きます。まだ午前中なので人も少ないですが、帰りはこの道が人でびっしりでした。..
タグ: 三重県 赤福 伊勢神宮 おかげ横丁 外宮 内宮 伊勢市 おはらい町 利休饅頭 藤屋窓月堂本店