So-net無料ブログ作成
検索選択

心が変われば態度が変わる [本業話]

心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

プロ野球野村克也監督のお言葉です。
それは、ヒンズー教をアレンジした言葉みたいですね。

野球の技術以前に心の持ち方を唱えているように
(技術向上は当然大切なのですが。。)

自分の心を変えるには、まず考え方を変えることからではないでしょうか。


仕事、対人関係、恋愛、社会すべてにおいて
心の持ち方、考え方を変えると
光が見えてきそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ぽちやん。

わかりますよ~!
若い頃は、何をやってもダメダメな自分が嫌で嫌で仕方が無かったですが。
ある日何でも「死ぬ気でやったら~。」と思ったら、なんでもへっちゃらに
なっちゃいました。
考えようによっちゃ、うっとしいくらいポジティブ思考?

実際は別になんでも、死ぬ気でやらなくてもいいのですが~。笑。

普通の対人関係では、あんまし困らないのですが
何故か、恋愛だけは別物ですね~。
オッケーです!と言っても、キャラのせいか本気で取ってもらえない。
本気が足りないのかっ?!

あたしの光は、どこっす?

by ぽちやん。 (2009-02-28 16:11) 

zeal

ぽちゃんさん
ポジティブ思考大事ですよね^^
ぽちゃんさんを本気にさせて
オッケー言わないやつがいるなんて。
その方は罰当たりです。
by zeal (2009-03-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。