So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒデ、現役引退 [日本代表goto06]

兼ねてからドイツ大会の後、代表を引退するだろうと噂の絶えなかったヒデですが、なんと、なんと、現役まで引退してしまった。テレビニュース速報が流れて驚いたよ~。そこまでのニュースか(^^;

でも、今大会まで日本を引っ張ってきてくれて、ありがとうといいたい。あそこまでストイックな人はなかなかいないし、厳しいことをいう人もなかなかいないから。
今後もサッカーには関わっていきたいようなので、どんなことしてくれるのか楽しみ。でも、監督とかはしなさそうだなあ。解説もなさそうだなあ。やっぱ、サッカースクールの経営とか?

次は別の舞台で、活躍するヒデを楽しみにしていよう。お疲れさまでした。

人生とは旅であり、旅とは人生である


この試合が最後になるとは。。

人気blogランキング
よろしければぽちっとお願いします。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

Nozo

TBどうもです。
悔しさで倒れていたのかと思ったら感動していたんですね・・・この引退については様々な意見があるけど、僕は尊重したいと思います!
とりあえずお疲れ様ですね。今後の日本代表は頑張らないといけないですね。
by Nozo (2006-07-03 22:43) 

ゆう

>Nozoさん
コメントありがとうございます。
20年という日々を思い出していたんでしょうね。感慨ある場面に立ち会っていたかと思うと、感動します。
代表のコーチとかやってくれないでしょうかねえ。
by ゆう (2006-07-03 22:56) 

hk

TBありがとっす。
いやぁまさか現役引退までしちゃうとは。
しかもニュース速報まででちゃうとは。
さすがヒデ。
でも、ヒデのいない代表ってちょっと物足りないかもしれないですねぇ。
もっとやれそうなだけに、勿体ない。
残った選手がヒデの思いを引き継いでくれるといいんですけど…。
オシムの代表チームにスタッフとして入ってくれると面白い事になりそうなんだけどなぁ。
いやぁ残念っす。
by hk (2006-07-03 23:44) 

ゆう

>hkさん
ほんとまさか現役引退しちゃうなんてねえ。
オシムの元で、ヒデのプレーをみてみたかったよ。
まあ、ヒデの場合、カズのように現役にこだわっているというようにはみえなかったので、いい引き際なのかもしれないですね。
by ゆう (2006-07-04 00:28) 

ドラ

現役まで引退というのには、確かに驚きました(^^;)
でも、まあヒデらしいかなと^^

イングランドもスイスも負けてかなり気が抜けてしまいました(^^;)
ついでに格闘技でも応援してた選手が負けて・・。
なかなか希望通りにはいかないものですね(笑)
by ドラ (2006-07-04 01:14) 

ライアン

どうもです。

コメントありがとうございます。
やっと今朝、彼のホームページでメッセージを読む事ができました。
彼自身がサッカー界から消えるわけではないという事なので少し安心はしています。
by ライアン (2006-07-04 07:52) 

noric

残念ですけど、お疲れ様と言いたいですね。
by noric (2006-07-04 18:26) 

ゆう

>ドラさん
まあ、ヒデらしいといえば、そうですね。今日会社でもその話題で持ちきりでした。
イングランド負けたのはかなしい~。でも、イタリアもポルトガルもフランスも好きなので、どこもがんばって欲しいです。ドイツは、どっちでもいいや(^^;
by ゆう (2006-07-04 20:40) 

ゆう

>ライアンさん
速報が出た時点で、即nakata.netに行ってみましたよ。なので、そのときにはまだ大丈夫でした。
サッカー界にどのように関わっていくつもりなんでしょうね。監督とか協会は興味ないようなので、サッカーチームを買うんだろうか?
by ゆう (2006-07-04 20:43) 

ゆう

>noricさん
いろいろと疲れたのでしょうね。。。
by ゆう (2006-07-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。