So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンカチテスト [子育て日記(そうた0歳)]

5ヶ月と27日目

最近のそうたは、ハンカチテストをやってみると、
3回やって3回とも パッととれるようになってきました[揺れるハート]

ついこの間までは、3回やったら そのうちの1回は成功!という感じ
だったのですが、、、10日くらい前から成功率が上がってきました。
ガーゼをとるスピードも速すぎて^^; 何度もやって、やっと写真に収めることができました。

P4080218-2.jpg
「いない いな~い」
P4080229-2.jpg

P4080230-2.jpg
「ばぁ~」

「ばぁ~」の顔が、ニコニコでとってもかわいいのです(*^~^*)・・・・(親目線・・・)
ついつい、何度もやってしまいます。。。


そして、ハンカチテストの後、お着替え中に、仰向けのまま脱走し・・・
(仰向けで前に進むのは得意なそうた^^;・・・・オムツ替えの時は苦労します・・・)
そして、近くにあったオモチャに手を伸ばし・・・・
P4080236-2.jpg
P4080242-2.jpg
「いない いな~い」
P4080250-2.jpg
「ばぁ~」

やっと出てきてくれました(。→∀←。)
「いない いな~い」してる時のそうたを隙間からのぞいてみましたが
なにやら、もぞもぞと楽しげでした。。。☆

今日も朝から、楽しそうなそうたでした[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

ゆりこ

にっこりしてるそうたくん、とってもカワイイ^^
私までにんまりしてしまいます♪
ハンカチテスト、私もうれしそうなあやかの顔が
見たくて何度もやってました^m^
「いないいな~い・・・」のときのお顔をのぞくのいいですね!
私も今度のぞいてみよーっと!
by ゆりこ (2009-04-09 08:41) 

りょお

いやん、ちょおかわいいw
そうたくん、にっこにこですね~(^^)
ハンカチテスト、りっぱにクリアですね!
それにしても、かわいいw
何度もやってしまう気持ちがわかります♪
by りょお (2009-04-09 20:08) 

urankun

もう「いないないばー♪」するのですねっ。かわいいっ!! 
あんなにとびっきりの笑顔を見せられたら、親はデレデレになっちゃいますよね。私も癒されちゃいました。
by urankun (2009-04-10 18:44) 

tonchiki

ハンカチテストってなんですか
でもそうたくんニコニコでかわいいなぁ

もう少しで6ヶ月ですね。
早いでしょ
成長記録をきちんと残しておきたいですよね
by tonchiki (2009-04-12 19:42) 

yu-mi

☆ゆりこさん
ありがとうございます^^☆
ハンカチテスト、やみつきになってしまいますよね^^
今は、ハンカチ遊びで楽しんでいます☆
いないいな~いのお顔、のぞいてみましたか?♪
なんか、一人でニコニコと、ハンカチと戯れてるのが
とっても可愛いのですよねぇ~^m^☆
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-23 22:59) 

yu-mi

☆りょおさん
ありがとうございます^^☆
いつからか、ハンカチテストをクリアできるようになり、、、
なんだか赤ちゃんって面白いですよねぇ~☆
この間まで、できなかったことが、いきなり すんなりクリア
できるようになっていたりして^^♪♪
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-23 23:02) 

yu-mi

☆urankunさん
いつからか、いないないば~♪ やってました☆
でも、本人はそういうつもりではないと思うのですが、、、^^;
私が、勝手に意味をつけて「ば~」を待っていたら
できるようになってました^^
ホント子供の笑顔って、すごい力がありますね~☆
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-23 23:08) 

yu-mi

☆tonchikiさん
ハンカチテストは、ハンカチで顔をかくして、
そのハンカチを自分で取れるかどうかのテストです。
でも、ただ取れた、取れないのテストではないそうで、
人間関係の成長?にも関係あるみたいです・・・☆
大雑把な説明でゴメンナサイ^~^;・・・・
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-23 23:15) 

yu-mi

☆もっちさん、Yuccoさん
ご訪問&nice ありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。