So-net無料ブログ作成
検索選択

何作ったの? ~ 180度回転☆ [子育て日記(そうた0歳)]

5ヶ月と20日目

5ヶ月と19日目で、ついに生理がきた yu-mi です。
今日は、久しぶりの大量出血^^;に、体がだるく、お腹も痛くて
そうたと一緒にお昼寝してました・・・。

これで、骨粗鬆症の方も、少しは回復してくれるかも?! と期待しています[ぴかぴか(新しい)]
そして、生理がきたということは、、、第二子を授かっても
おかしくない体になったということなのよね・・・・・

でも、まだまだ 第二子は考えられない私たち夫婦です^^;
私は、もう 体に自信が持てないし・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何より、今はまだ そうたのこと以外考えられない私たち夫婦・・・・^^;
でも、そうたのためには、兄弟を作ってあげたいとも思うし・・・・
どうなることやら・・・です・・・[揺れるハート]


               *  *  *


先日、お掃除をしていた時のこと。。。
ジュータンをコロコロしたかったけれど、ちょうど切れてしまったので
ガムテープでペタペタしていた私。

そうたにも、粘着を弱めた10センチくらいのガムテープをあげました。
すると、くちゃくちゃ、、、ペタペタ、、、
なにやら一生懸命手を動かして、、、、
P3310167-3.jpg

こんなステキなものを作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
P3310151-2.jpg
完全に親ばかちゃんです・・・・・^~^;
本人は、ただ ぐちゃぐちゃしていただけですが・・・^^;
だって、だって なんだか面白い形で、ママもそれ見て 楽しくなっちゃったんだもの[揺れるハート]

なんだろう・・・これは・・・金魚か?・・・船か?・・・飛行機か?・・・はたまた ロケットか?

なんて、想像しながら、「すご~い!!」なんて感動していたyu-miです。
パパにも見せてあげようと、捨てずにとっておきました[ぴかぴか(新しい)]
パパも、「そうた何作ったの~?すごいね~!」と褒めてました・・・^m^;
傍から見れば、ただのゴミですが、私たちには宝物です[揺れるハート]


               *  *  *


さてさて、うつぶせになっている時のこと。。。
最近、お尻をぽこっと持ち上げて、足を前後に動かしていたそうた。
でも、まだ前には進めない様子・・・・
そんなそうたですが、今日、180度回転してました[ぴかぴか(新しい)]
P4010200-2.jpg
よ~い スタート!!

1分後くらいに撮った写真です↓
P4010204-2.jpg
このあと、「疲れたよ~><」と泣いたので、ここで終了。。。

お~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1日1日成長しているんだなぁ~[ぴかぴか(新しい)] としみじみ感じてしまいました。


[るんるん]追記[るんるん]
4月2日(木) 8:17

今日の朝、いつもの運動タイムに、昨日までは180度回転だったのが
今日は360度回転しました!![ぴかぴか(新しい)] 
そして、前進してました!!これは、「ずり這い」の第一歩?![ぴかぴか(新しい)]
すごいな~[揺れるハート] 昨日できなかったことができるようになっていて
母は嬉しい[揺れるハート] 本当に1日1日成長してるんだなぁ~と、感動しちゃいました。

今日は、寝不足ぎみだけれど、この嬉しい成長のおかげで
今日も1日ウキウキで頑張れそうです。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

りょお

ふふ。
ステキなアートですねぇ。
将来は芸術家かな? なんて(笑)
相変わらず、おめめクリクリでかわいいですね~。
ちょっとづつ動けるようになってきて、ママはますます目が離せませんね。
by りょお (2009-04-02 13:48) 

tonchiki

可愛いですね~
5か月ともなるとここまで成長するんですね。
でもガムテープの作品はなんだろう???
もう少しで目が離せなくなりますね。
本当に子供の成長は早いです。

by tonchiki (2009-04-03 20:54) 

あにゃ

かわーい~!
ガムテープでのお遊び、楽しそうですね♪
うちもやってみよう!と思ったんですが、
すぐ口に入れて噛み千切るので駄目かな…
おめめがとっても可愛いですね!
by あにゃ (2009-04-04 15:06) 

yu-mi

☆りょおさん
アートと呼べるものではないですが^~^;
親にとっては大切なものになっちゃいますねぇ・・・^^;
これから、そういうものがどんどん増えて行くのでしょうね。
ホントにちょっとずつですが、、、目が離せなくなってきました・・・。
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-08 23:30) 

yu-mi

☆tonchikiさん
ありがとうございます^^☆
もうすぐ6ヶ月で、ハーフバースデイを迎えてしまいますが
信じられません・・・^^; ホントにあっと言う間で、早すぎです。
tonchikiさんの赤ちゃんの成長記事も楽しみにしてますね☆
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-08 23:34) 

yu-mi

☆あにゃさん
ありがとうございます^^☆
色んな素材を触らせてあげたいと思い、ガムテープを
渡してみたところ、お口に入れることなく、集中して
手を動かしていたので、見守ってました^^
(お口に入れたら、すぐ回収するつもりでしたが・・・^^;)
niceありがとうございました☆
by yu-mi (2009-04-08 23:37) 

yu-mi

☆もっちさん、こぱるふぅ☆さん
ご訪問&niceありがとうございました^^☆
by yu-mi (2009-04-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。