So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

久しぶりにテニスの話でも...。 [テニス]

ブログ、mixiともに放置状態ですが、テニスはちゃんとやってますよ(笑)
スクールとたまに友達とという感じなので、以前ほどガシガシって感じではないですが。

テニスで出来事と言えば市民大会に参加した事ですね。
今年はmixのみ参加しました。
結果は2回戦敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

2回戦で早くも第2シードに当たってしまいました。
市代表だけあります、力の差も見せつけられました。
ちなみに女性の方は昨年のピンクリボン レディースの都代表で全国優勝されたそうでして、
そういった方と戦えるってラッキーな事です。

来年は1つでも多く勝てる様、これからも努力したいです[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに...。 [徒然]

放置状態のブログを久しぶりに見てみました。
2008年の2月で更新が止まっていました、2年半も過ぎたのですね。
気が向いたら日記でも書こうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

雪の舞う中で...。 [テニス]

土曜日は寒空のもと、テニスを楽しみました。
雪まで降ってましたが、テニス好きの集まりですもの、
雪なんて関係なしです(笑)

某ブロガーさんが転勤で遠くに行かれるので、そのお別れテニス、
とても楽しい時間を過ごせました。
ここ最近、ブログメンバーとの集まりは、飲み会→テニスというパターンでしたが、
今回はテニス→飲み会と通常パターンでした。
まさか雪になるとは思いませんでしたが...。
約5時間ほど、とても有意義な時間を過ごせました。


nice!(0)  コメント(0) 

私たちってTBJ? [テニス]

昨日は都内某所で行われたTBJのイベントに参加してきました。
TBJ?
これは参加している人にしか分からない、最近流行の短縮系言葉ですね(笑)

このイベントももう4回目。
過去にこのブログに書いていますが、テニス好きの集まりなんです。
予定ではテニス→飲み会という王道のプランでしたが、
昨日は朝から生憎の雨...。
そうそう、私たちにはちゃんと別プランも用意してるんです(笑)
昨日は一時的に雨が上がったので
コートサイドでだべる→ちょいテニス→飲み→テニス。
コースはこんな感じでした。
15時〜17時 おしゃべり&テニス
18時〜20時 飲み会
移動&スタバでお茶
22時〜25時 品プリで深夜テニス

私はこの25時のテニスが終わった時点で帰りました。
もりもりさん、自宅まで送って頂きありがとうございました。
今日は元気に4時間テニスできました。

約半分の方が25時前後で帰って行きましたが、
オール組はその後2時〜5時までテニスをしていたそうです。
皆さん元気ですね〜。

もうここまで来たらTBJの意味わかりますよね。
「テニス馬鹿じゃ〜ん」ということだったんです(笑)
(TBJって他にもちゃんとした名前があるんですよ)


nice!(0)  コメント(3) 

先週日曜日の出来事 [テニス]

自宅からまあまあ近い場所に新しいテニススクールが出来ます。
そのスクールのオープニングイベントに行ってきました。

デ杯日本代表コーチがプロデュースするスクールなのでイベントも豪華!
日本代表選手が勢揃い。
私の参加した日は全日本ランキング1〜3位選手来てくれました。

前半1時間はプロ選手によるダブルス&シングルの試合。
後半1時間はレッスン。
私のいたコートは岩渕選手が担当、いろいろとアドバイスを貰いました。
プロの選手を近くで見る事は少ないので、楽しい時間でした。


nice!(1)  コメント(1) 

いろいろありました [徒然]

ホントに久しぶりのブログです。

転職活動、退職、入社と
ここ数ヶ月の間にいろんな事が有りました。
10月より新しい職場で働いてます。

事情を知らない人は「なぜ転職するの?」と。
トップレベルの研究機関ですが、
任期制職員だったので、いつか期限が来てしまいます。
転職し難くなる前に動こうと決め実際に活動しました。

新しい職場に変わって10日が過ぎました、
ホントにこの職業で良かったのか、不安もあります。
でも、出来る限り頑張りたいと思います。


nice!(2)  コメント(6) 

生活が乱れてます(笑) [徒然]

真夜中にも関わらず、おめめぱっちりです。
きっと日曜日に徹夜して朝帰りしたからだよ〜。

日曜日は6時過ぎに帰宅、取りあえずmixi日記だけ書いて就寝。
目が覚めたのは何時だろう、11時頃かな。
日曜はテニスサークルの日だったから一応目覚ましセットしておいたんだ。
外を確認したら雨だったので二度寝に突入、起きたら夕方でした(笑)
そこからず〜っと月曜の明け方まで起きてました。
きっとこれが良くなかったんだよ。
でも11時に予定が入ってたから気合いで起きて新宿に出かけました。
電車に乗ってたので地震に気付かなかった(私鈍いのかな?)
某ビルに着いたらエレベーターが全部停まってた。
仕方ないので12階まで階段で上りました、こういう時上階は不便だ。
用事を終え、お家に帰宅、夕寝に突入、これも夜眠れない理由だわ(笑)。
21時頃に起きて腹ごしらえ、今に至るって感じです。
でも、そろそろ寝ないと明日(今日?)の仕事に支障が...。

そうそう、新宿をウロウロしていて素敵な雰囲気のCafeを見つけました。
バリスタ世界チャンピオン、Paul Bassett氏と
パティシエ世界チャンピオン、辻口氏とのコラボレーションによる
エスプレッソカフェ「PAUL BASSETT」。
今回はランチ時だったのでSweetsではなく、
イタリアンパニーニ(スカモルツァ&トマト)を食べました。
 

パニーニ、熱々で食べると美味しいです。
飲み物はお決まりのカフェラテ、ラテアートがステキです。
新宿駅からちょっと遠いけどまた行ってみようっと。


nice!(0)  コメント(4) 

第3回目の大イベント

ず、大きなラケバを持って都内某所に向かいました。
そう、半年に1度の割合で行われるテニスブロガーによるオフ会。
参加者のほとんどはテニスが出来ないと思いながらも道具持参(笑)。

テニス開始時間の13時頃、クラブハウスに行くとブログ仲間沢山。
外は雨、どう見てもテニス出来そうにありません。
結局13時〜17時半までグラブハウスでダベっておりました。
場所を提供してくれたテニスクラブの皆さんありがとうございました〜。

テニスクラブから大きな荷物(ラケバ)を持って大移動。
五反田の前回も利用した居酒屋さんへ。
ここの料理、結構美味しいのよね〜。
18時過ぎから約3時間、みんなでワイワイ楽しく酒盛り...。
あ〜んなことや、こ〜んな事、基本はテニスネタで。

3次会で向かった先は、なんとテニスコート。
高輪のインドアコートが22〜24時で空いていたらしい。
ん?、私たちってさっきまでお酒飲んでなかった??
普通、宴会→テニスのパターンは無しでしょう、でも私達はテニスバカ。
ここまでくれば何でもありなんです。
テニス道具の無い人はお揃いのレンタルウエアを借りて。
酔っぱらいながらのテニス、そりゃもう楽しかったです(笑)。
ラケットにボールがあたらない、あたったとしても変な方向に...。
楽しい2時間でした。
この時点で24時、ほとんどの人が終電に間に合わない。
次の手を考えねば...。
24〜26時(0〜2時)までは空きコートなしだけどそれ以後はあるらしい、
ということで26時からのコートを押さえ、腹ごしらえに。
テニスコートに戻って26〜28時(2〜4時)、テニスを楽しみました。
さすがにこの2時間はみんなヘロヘロ気味?
自分の番以外は皆さんトドの様にコート隅にゴロン。

13時の集合から約15時間、一睡もせず遊び倒しました。
たまにはこんな変わったイベントも良いよね(笑)。

今回参加された皆様、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

行ってきます [徒然]

これからロンドンに向けて出発します。
昨日からバタバタして何とか間に合ったって感じです。
五年ぶりのイギリスを楽しんできます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

着々と進行中 [旅話]

出発まで1週間を切りました〜。
ウィンブルドンのチケットも無事届き、フライトも決まりました。
6泊分の宿泊先も全部手配完了!着々と進んでおります。


これがウィンブルドンから届いた中身
チケット2枚とガイドです。

5年ぶりのイギリス、変わってるかな〜。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。