So-net無料ブログ作成

お盆。

お盆休みも本日で終了する方は多いのでしょう。
ニュースではUターンラッシュの報道が。
確かにいつもに比べると電車等が空いていましたが、とはいえお仕事をされていた方も大勢いらっしゃいました。
休暇だった方も、仕事をされていた方もどのようなお盆を過ごされましたか?

それにしても、この夏はスポーツ三昧です。
オリンピックに高校野球。
毎日、家に帰るとテレビに齧りついています。
素晴らしい結果を出した選手もいれば、悔しい思いをした選手もいらっしゃいます。
しかしながら、それぞれの選手達にはそれぞれの物語があり、どれも大変素晴らしいもの。

私も10年間陸上競技をやっており、レベルは違うものの青春の全てを捧げたといっても過言ではありません。
そんな経験から私が思うのは、
「どんな経験も無駄なものは無い」
ということ。
選手皆さんの益々のご活躍、そしてこれから競技が控えている選手の皆さんの健闘を祈ってやみません。

そしてそうした選手達を支えているご家族や周囲の人々の思いも、また同様でしょう。
話は変わりますが、お盆に久々に実家へ帰りました。
(実家とはいえ、別に遠くにある訳ではありませんが。。。)
久しぶりに親の顔を見て、いろいろな話をしてきました。

それにしても、“家庭の味”って美味しいですよね!
あっ、“美味しい”というよりも“落ち着く”というほうが正しいですね。

何となく思うのは、こうした“落ち着き”が少しずつ世の中から失われてきたのかなぁ、ということ。
そのように感じてしまうのは、一人暮らしの私だけでしょうか。

政治が果たすべき役割、責任はたくさんあります。
しかしながら、今の日本に必要なことは“安定”“安心”といった“落ち着き”なのではないでしょうか?

お盆も終わりました。
一生懸命に頑張ります!!!
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。