So-net無料ブログ作成

さっそく引越し(^^; [日常]

開設したばっかだけどお引越しします♪

新しいブログはこちらです。


今日も格闘中… [日常]

ブログに挑戦を始めてはや3日め。今日もまた色々やってみようと思っていたら、鯖混みでつながりませんでした…。午前0時の前後一時間はつながりにくいとのウワサは聞いていましたが、これほどとは…(^^;
んで他のもお試し中なんですが、Macでカスタム出来てエディタ機能使えるのを探し中。いちいちhtmlを手書きするのめんどいんです…(T_T)最近つづりを覚えてしまって、コピペすらしてません。ある意味グレイト!w

というわけで、たいしたコト出来ないまま本日分は終了。

今日は連休明けってこともあって、爆発的に忙しかったです。お天気悪いからカラダの調子も悪いし(T_T)  遅くなったので、ニュースもロクに見られなかったなー。
サッカーの話題といえば最近ニュースではイラン戦のことがいっぱい、朝から流れてますが、藤田がケガしたんですね〜。んで追加招集柳沢…。あれ…ポジション違うけどいいんかいな?
またひとり、代表で壊れて帰国組が…(^^;


謎のおばちゃん [日常]

謎のおばちゃん(とおばーちゃんの間くらい)に遭遇した。
仕事帰りのこと、家までもうすぐ、という所で。つまりご近所さんなわけだけど。
謎のおばちゃんは自分チの玄関だか勝手口だかに立って、道路を見張ってるように見えた。その家は出たトコがすぐ道路なんだよね。そしていつもそこにはおじーちゃんが立っている。
だから気にせずチャリで通過……する時突然、怒鳴られた。

「ちょっとアンタッ!いいかげんにしなさいよっっ!テレビにも映ってたじゃないのっっっ!!!」

……びびった。私を指さして詰め寄ってきたように見えた。
周囲には人もいないし、車が時々通りすぎていくだけ。私は「へ??」とおばちゃんの方を見てしまったんだけど、こっちを睨んでる。脇見で電柱とかにぶつからなくてヨカッタよ…。

なんだかよくわからないままに、すぐ家についたのでそのまま部屋に入る。
荷物を置いたあたりで、無性に腹が立ってきた。私がナニしたっちゅうねん。まあ変な人に関わると後が怖いのでそのまま今日に至ってるわけだけど、なんかまだ思い出すとムカツクのでここに書いて憂さ晴らしw

さて突然ですが、今日の夕飯は豚肉の生姜焼きです。なんか突然食べたくなって、作ることにしました。生姜焼き弁当でも買ってきた方が早いんですが、実はお弁当のオカズ&総菜ってどーしても口に合いません…(T_T)
みんなそれぞれ美味しいし、めんどくさい時なんか(しょっちゅう)お世話になるのですが、時々やたら自分が作ったor母親が作った味、というのが食べたくなります。世間で言うお袋の味というやつですかね。
これってさー要するに味覚の洗脳なので(爆)自分で言ってる分にはいいけど、男の人が言うとなんとなくムッとするのはナゼでしょうw そして洗脳であるからには洗脳がえしが効いたりするんだな…。
私の弟は結婚当初色々注文つけてたようですが、今ではすっかりオクさんの味に染まっているようです。この言葉使う男の人って、自分で料理しない人がほとんどですからねw

生姜焼きの仕込みの時に、両手にいっぱいのササクレが死ぬほど痛かったです(TOT)


ACL予選リーグ第2節 マッカサル×横浜 [観戦してない記]

この試合もダイジェスト放送を観ただけだから、特に書けることはないのですが〜。
雪の大阪からインドネシアへ。考えただけでも具合悪くなりそうです。もう長〜い間海外旅行なんて行ってないし、インドネシアのような蒸し暑そうな所は行ったこともないので想像するしかないのですが…。キツそうでしたね。

しかも別のところにも書いたのですが、サポも危ないメにあったとか。無事帰国されたそうで、なによりです。そしてこの試合でも大島得点。この調子でリーグ戦も点とってね♪

毎度の暗い画面でしたが(^^; チームの去年のリベンジという気持ちは伝わってきました!


J1第2節 C大阪×横浜 [観戦してない記]

行けなかった試合でしたが、スコア的には快勝でしたねw
映像も見られる環境じゃないので、何も書けることはないのですが、コレだけは言わないといけません。大島くん文句言ってごめんなさい。点とってくれたら私は豹変します♪

内容的にはあまり良いものではなかったとのウワサでしたが、どんな感じだったんでしょうね〜??しかも雪まで降っていたという…。なんにしても勝ってインドネシアへ向かえたというのはヨカッタですね。


ACL予選リーグ第1節 横浜×山東 [観戦記みたいなもの]

開幕戦後、中三日で試合。選手もサポも大変だな〜と思うのは去年と同じ(かそれ以上)ですね。

比喩ではなくアジアの壁…
バレーボールとか観てても思うのですが、中国って大きい選手多くないですか??マリノスはJでもわりと小粒なチーム。DFより後ろはまあ大きい選手を揃えてますが、前に行くほど小さい印象w久保とか安とか帰ってくればまた違うんでしょうが。
そういった意味でも大島には期待してたんですけど…。最近三ツ沢でいい思い出がない私は、終わった後やっぱりなぁと帰途についたのでした。大島に文句いいながら(^^; A3で観たときはおお!と思ったんですが、実際に見ると、相手につかれると動けない。惜しい場面はたくさんあったのに、決まらない。得点できそうな場面は多かったんですけどね〜。なんか試合の内容覚えてないです。荒れたことくらいしかw

あ〜やっぱ観戦記って書けないかも。覚えてるのは寒かったこと。太巻きがおいしかったこと。ダンマクを貼るときは登れたのに、剥がす時登り方忘れたこと。それくらい……orz


J1第1節 横浜×磐田 [観戦記みたいなもの]

1ステージ制になった今年のJ1開幕戦は、私にとっても開幕戦でした♪
ゼロックスも、もちろんA3も行けなかったからね…(T_T)
観戦記みたいなものに挑戦しようと思ったんだけど、あまり頭が理論的じゃないので、見当外れのコト言ってるかもしれません(^^;

リセットされた身体と引いてる磐田にビックリ
久しぶりの参戦に気持ちワクワクも、仕事が終わってかけつけたので、到着はキックオフギリギリ。毎度のこってすが、なんせ今日は開幕戦。開門時間早かったので色々楽しそうでしたが、そんな雰囲気を味わう間もなく試合が始まっちゃいました。
人間、二ヶ月半動かないと、こうも退化するモンなんでしょうか…。視力のリセットは毎年のことなので慣れっこだったんですが(スタメン読めませーんw)開始2分に脇腹が痛くなったのには…orz両腕も重いし、もちろん身体も重い…。それでも声出して(出てたのか?)応援してたんですが…。一見好ゲームのようですが得点の気配がなかったですね。潰しあいの試合に見えましたから。
マリノスとジュビロの試合ってジュビロが攻撃サッカーをやってくる関係上、すっきり勝つかけちょんけちょんにやられてた印象が強いです。去年・一昨年はリーグ戦負けてないですけどw だからなんでこんな試合になったかというと、ジュビロが引いていたからにほかなりません。引いた相手って…苦手なんだよね…マリノス…orz
そして疑惑のゴールが(笑)あっちこっちで話題になってたけど、正当なゴールという日本語は不適切だよね…。試合終わったあとしばらくは何が起こっていたのかま〜ったくわからなかったし、この件については今更どーでもいいですが、問題は点が獲れなかったことにつきる。

開幕戦のあと居酒屋に行ったのですが、行く道すがら足の裏は痛いわ踵は痛いわ、居酒屋でお座敷にあがった途端に足の指がツリました…。毎回思うんですが、アフターの呑みって、全然サッカーの話しませんね、ウチらw
優勝した時とかはまた違いますが♪身体の重みに耐えられず、そのままスパ直行組に合流しちゃいました(^^; やっぱ温泉入ると翌日が違うねwでもお風呂上がりやけに頭が痛くて、お酒のせいかと思ったら血圧が75-59でした…。そりゃ頭も痛くなるやね。次のリーグ戦は4/2新潟戦ですが…。行けなさそう(T_T)なんで14時キックオフなんですか…


そうかイラン戦か、と思い出してみる [Marinos?]

今週の金曜日でしたっけ(^^;?イラン戦…
KOHさんのブログ、最後の一文に激しく同意ですね。結果がすべて。本当にそう思います。でも佑二は使わないで欲しいよ、やっぱ。関節炎で膝に水溜まってるんですよね。膝を壊したばっかの私の感想。膝はツライ。しかもこんな災難まで。

関節の中でも、膝って靭帯で支えてるだけの浮いてる関節だから、構造上?とっても不安定です。ましてかかる負荷が他の関節と比べてもそーとー大きいから、しっかり治さないといけないワケです。無事に悪化することなく帰ってきて欲しいですな…。ちなみにイラン戦のメンバーはこちらすみません適当なリンクがみつからなかった(^^;

そういえばこの連休で、ナビスコとJ2第3節があったんですね(^^;
どーしてこうマリノス以外の話題に疎いのでしょう、私。昔はマリノスの試合がないときなんかは、ふらりと近場でやってる試合なんか観に行ってたりしたんですが、最近あかんです。
去年なんて、マリノス以外のカードは1試合しか行ってない…。マリノスに時間とお金と体力を根こそぎ注ぎ込んでるからでしょーかw こずさんのレポを読んで自分のヘタレ具合を痛感。

マリノスにしても遠すぎると行けないから、ますますヘタレ(^^; まだ長居以西には行ったことありません…。ヘタレなサポなのでマリサポじゃなくて「まりさぽ」と平仮名表記のこの頃です。

やべっちFCに伸二が出てましたね〜。やっぱカッコいいな〜と見惚れちゃいましたよ♪完全復活で合流とのこと、ちょっと楽しみが増えました。もちろん俊輔もっ!


2004年総集編 [Marinos?]

KIRIさんから開幕戦の時にもらった「コウタとマリノスてんこもり」ビデオをやっとゆっくり観ています。もらったあとすぐにでも観たかったんだけど、デッキの調子が悪くて開幕戦のビデオもノイズいっぱい。 今にもテープが絡みそうだったのでお蔵入りしていました。昨日あたりからなんか調子が戻ったので(ナゼだ?)さっそく再生。
コウタはいつ見てもかわいいですっ。松浪兄貴もかっこいいです。その他結構好きな選手多くて、なぜガンバサポにならないのか不思議なくらいですが、ならないんですねぇ、コレがw
マリノス編ではK@oriが机を蹴り上げそうになるコトが!! クイズで「マリノス君を描いてください」というのがありました。回答者は那須・はゆま・ユータロー・広報の塩澤さん。はゆまは「マリノスケね!」ユータローは「え??(チームキャラクターは)ひとつじゃないの?」 常日頃からのK@oriのマリノス君激愛ぶりをご存知の方々は、私の怒り方をわかってもらえるかと…orz
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
そういえば、オフィシャルにあったACLで危険な目にあったって、なんだったんだろーと思っていたら、はゆまの日記に書いてありましたね。テレビで観てもコワイ雰囲気いっぱいの中、皆さんお疲れさまでした! はゆまの言葉を聞いてると、たいして危険でもない国内の試合でも(^^;応援していてヨカッタと思えるさ。


ブログにチャレンジ! [Marinos?]

自分のサイトだけでも更新がままならないのに、始めてみました!
なんかね、周囲の友人ズがブログ持ってるヒト多くて、遊びにいくんだけどぜ〜んぜん理解出来てないのっ!

わかんないことはやってみた方が早いK@oriは、とりあえず始めてみることに。
サイトの日記すらロクなこと書かないし、まじめに更新も出来てないけど頑張ります♪
しかしここでも林檎の悲劇が…。Mac出来ること少ない〜〜・゚・(つД`)・゚・
去年からハマってるLivly IsLandもなんですが、世の中Macって推奨が少なくて、ヘタすると動作保証外だったりする。
でもテキトーにいじり倒すのは得意技?なので、テキトーにやってみます。なんか表示おかしかったり不具合あったら教えてくださいねw

Myホームページはマリノス&マリノス君サイト「鳥小屋」です。こっちも遊びにきてね(^.^)/~~

ACLダイジェストを見たんですが、やっぱり過酷なアジアの試合。環境もだけど、審判がね…orz


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。